東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はBODY&SOUL

明日はBODY&SOULですね。しかも両国国技館で。 参加できる方は、楽しんでくださいねー。 予習じゃないけど、今年5月のお台場の映像。

PMPとったドー!

この記事で軽く触れたのですが、資格を取得するための勉強を約1ヶ月間してました。 その資格はPMPという資格です。PMPという資格は、聞きなじみのない言葉だと思いますので、参考として→wikipedia|PMP。 約1ヶ月間、本格的に試験用の勉強をして、11/28(金)…

公園の写真

都内は紅葉が綺麗ですね。 カメラを持って歩いた写真です。 ▼まずは、光が丘公園の銀杏並木。多くの人達がボクと同じように写真を撮ってました。 ▼公園の芝生に入って撮影。地面です。奥行きが出るように撮ったつもり。。。 ▼熱中したフリスビー。意外とまっ…

mix公開:2008秋、歌モノ中心で

めっきり寒くなってきました。 風邪がなかなか治らずに、いまだに鼻水がズルズル出てます。このセクシーな鼻声を皆さんに聴かせたいぐらい。 そんな中、ミックスを作りましたので公開します。 人にプレゼントすることを意識して作ったので、前回公開したミッ…

使ってみたら無くてはいられなくなった電化製品

この記事「使ってみたら無くてはいられなくなった電化製品 - 北の大地から送る物欲日記」に触発されて。 重複するところもありますけど、わたくし的、「使ってみたら無くてはいられなくなった電化製品」です。 iPod touch 外出時にこれがないと不安になるぐ…

イヤーピースが外れやすい件

新しくイヤホンを購入したというのは、この記事「SONYのイヤホン「MDR-EX90SL」を購入」で書きました。 そのイヤホンを使い始めてから約1ヶ月経って、気づいたことを書きます。 それは、イヤーピースが取れやすい。ということ。 気がつくと、片一方のイヤー…

学生のうちにやっておいた方が良いと思う3つのこと

学生時代にしかできないこととか、社会人という立場にになったら実行しにくいことがあると思うので書いてみます。 大学卒業を控えた学生の方とお話をする機会があり、今の自分と照らし合わせて思ったことです。 でも、こういうのって学生の頃は理解できない…

「何飲む?バリウム」で思い出した、メタボ検診

レッドカーペットのコラボカーペットはジョイマンとアンガールズがコラボしてました。。 彼らのラップの中で「何飲む?バリウム」というのがあって、タイムリーだと感じたしだい。 そうそう。 バリウムのことで頭がいっぱいだったのですが、そういえばメタボ…

初体験 バリウム

去年の夏は、人間ドックへ行きました。参考「初体験 人間ドック(2008/08/08)」 人間ドックでは胃カメラを初体験。そして、今年はバリウムを初体験し胃のX線を撮影してきました。 はじめにお断りをいれておきますが、胃カメラをやりたくないから、X線に変え…

CISCO RECORDSが廃業

先日、このブログでも「CISCO RECORDSが倒産??」と書きました。 倒産って、半信半疑だったんですけど、悲しいかな事実でした。 突然だったような、そうでもないような。 昨年末に実店舗がクローズし、オンライン販売へ特化したCISCO RECORDS。 それでも収…

10月の読書記録

10月の読書記録です。読書メーターを活用しています。 10月の記録は以下。20冊とあるけど、2冊の雑誌を入れてしまったので、18冊。(雑誌はNumber等を含めるともっと読んでます。) 面白かったのは重松清の「気をつけ、礼」。ロックよりはロールが大事なんで…

ピッチ合わせの件。traktor3+VCI-100の場合

traktor3+VCI-100のピッチ合わせは楽です。 ボタン1つ。 「sync」というボタンでピッチを合わせます。 ボタンを押した瞬間にピッチが合います。 ほんと、アナログでは考えられない簡単さです。 触りはじめた当初は「自分でピッチをあわせないなんて、そんな…

traktor3+VCI-100における、mix時の音量調整

メールで質問いただきました。 「全体通してmix全体のヴォリュームが変わってないんですけど、どうやってるんですか?」という質問です。 ボクは通勤電車で聴くことを目的としていますので、ミックスを通してヴォリュームの変化をつけないようにしています。…

沖野修也が「Yoshi Okino」になっている件

traxsource.comを見ると、沖野修也さんの名前がおかしいっす。 「Yoshi Okino」ってなってます↓ 海外では、そうやって呼ばれているのかな?

Livedoor blogの有料プランのメリットはあまりない

有料プランに変更して3か月経過 Livdedoor blogを無料バージョンから、有料のPROバージョンに変更しました。 変更したのは、8月初旬のことでした。 今は10月下旬。気がつくと3ヶ月が過ぎ去ろうとしています。 そんなわけで、PROに変更して3ヶ月を経過しての…

mix公開 [ 20081028 ]

メールでリクエストを頂いたこともあり、久しぶりにmixを公開いたします。 リクエスト、ありがとうございます! 公開用に作ったというわけではなく、ボクが通勤用に聴いているmixを公開しています。 そんなこともあり、ボクが今気に入っている曲や、聴きたい…

CISCO RECORDSが倒産??

気になる記事がありました。 「国内アナログレコード小売り大手のCISCO RECORDSが倒産か。 日本国内でアナログレコードショップや販売網を展開していた老舗のひとつ、CISCO RECORDSが倒産した模様。 「ほんと?閉店したの?」と思い、オンラインストアの画面…

立教ダンスサークルJGのショーを観たぜ!

学園祭シーズンですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 なんて、冒頭の書き出しですが、行ってきました。立教大学の学園祭に。 そこで、立教大学のダンスサークル、JGのショーを観てきました。場所は池袋の立教大学のキャンパスです。 ダンスサークルのメン…