東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは体験レッスンを受けてみるのはいかが?

ダンスやりたい。けどダンススクールに通うのをためらってしまう。 「楽しそうなんだけど、自分にもできるんだろうか?」とか「なんか恥ずかしい」とか思って躊躇してません? うんうん。その気持ち、よ~~くわかります。 自分自身、スクールに通い始めたの…

emotion出演順

業務連絡。 出演順が発表されました。 我らがNo Pantsはトップバッター。 1:00スタートです。 1:No Pants 2:fizzy 3:Estrela 4:自由自間 5:FULL CONTACT 6:FLUORITE 7:laf 8:schlag kraft 9:Nori from 爪跡 10:金鯱 11:梁 12:Free Styl…

自主練習

明日(6/30)、人前で踊るということで自主練習してきました。 いつもの練習場所を借りて、一人で練習。 振りの確認をメインに軽く踊る程度ですが、気が付いたら1時間経ってました。 いよいよ明日。 仕事を早く終わらせねば。

MDユーザに朗報?

「MDユーザーがiPodを使わない理由」という記事を読んで、先日「2006/06/06 mp3にドップリだな~と感じます」という記事を書きました。 参照元の記事ではiPodを使わない理由として、「既存のMD資産をPCに取り込めるか」というのもありましたし、ボクが書いた…

「mixiミュージック」を使ってみての感想

mixiミュージックが今日6/28に全体公開されました。 今まで有料ユーザだけが使用できたサービスだったため、無料ユーザのボクには手が出せませんでした。ここにきて、全ユーザに開放されて試すことができました。 iTunesと連携するアプリケーション「mixi st…

本のこと

今年の3月、リクエストがあったので本のことを書きました。この記事はその続編です。(参照:2006/03/25 読書のことなんかを) 4半期に1回ぐらいは振り返ってみますか。 ということで、4~6月の3ヶ月で読んだ本です。 3ヶ月で50冊、だいたい2日で1冊のペース…

ハードハウスは難しい

時間に余裕があったので、UHMさんでヲタクDJしました。 なんとなく、ハードな音を選ぼうとしたのですが、、、 う~ん。いまいちノリきれなかった。 ロングミックスに挑戦したものの、ピッチは合わない。 そして、ミックスポイントは意図した箇所と違う。 と…

音楽をリミックスして公開できるソーシャルサイト「YourSpins.com」公開

以前、こんな記事を書いたことがあります。 それは、Web上でDJができるようなサービスがあったらいいな~という記事でした。 参考:2006/04/19 Back to BackのDJサービスを考えた 上記のように、あったらいいな~というサービスがベータ版として一般公開され…

6/26(Mon)のEjoeのレッスン

またまた、懲りずに参加してきました。Ejoeのレッスン。今回はハウス色の強いレッスンでした。 今回で3回目なんですが、それらのレッスンでEjoeが一貫して言うのは「Small Step」です。 Ejoeのレッスンを初めて受けた時の記事でも言及したし、コメントもいた…

Ejoe

使っていた曲で使用していたのは、この1曲だけでした。 Bar A Thym / Kerri Chandler

6/25(Sun)のハウスダンスレッスン

久しぶりにMeGさんのレッスンに参加してきました。 久しぶりに行ったスタジオが少しきれいになってたのにびっくりしました。 男子更衣室の照明がブラックライトから普通の蛍光灯になっていたり、ラウンジの机や椅子が変わってました。 掲示板を見ると、新し…

業務連絡:チームメイトへ

チームメイトに向けた業務連絡。 話をして決めた事項について、確認のため記事にします。 1.音源 本番当日、CDを焼いて持参してください。 "再生できない"、"音トビしてしまう"、"持ってきたつもりが忘れてしまった"といったリスクを回避するためです。 …

チームの練習(9回目)

今日はチーム練習の9回目。 ジュリさん、ワカバさんが集まって、3人での練習。 以下のような感じ。 振りの確認、フォーメーションをカウントで確認。 →4×8や8×8に区切って、音を流して確認。 →通して確認。 形になってきたと思います。 本番当日までは…

チームの練習(8回目)

今日はチーム練習の8回目。 Sさんはカナダで、ジュリさんは体調がよくないとのことでワガバちゃんと2人での練習。 練習といっても、途中に音で1回合わせたぐらいかな。 あとは、手振りの「決め」を作ったりとか。 各自、自主連といった風にボクはダウンのリ…

BODY&SOULが10周年のパーティーを開催

BODY&SOULが10周年のパーティーを開くという情報を耳にいたしました。 で、早速BODY&SOULのページを見てみると、、、。 http://www.bodyandsoul-nyc.com/ あ!ほんとにやるんだ!! けど、場所はN.Y.だなんて。もちろん、行けないっすね(涙) MoMAのP.S.1とい…

Ejoeのサイト

Ejoeのオフィシャル・サイト? http://www.ejoewilson.com/ サイトデザインはちょっと・・・ですが。 写真がかっこいい。

超ハウス・ディスク・ガイド

超ハウス・ディスク・ガイド作者: 古森優,巽英俊出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2006/06/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (1件) を見る 6/28に面白そうな本が出ます。 その名も「超ハウス・ディスク・ガイド…

発音あれこれ

以前の記事「JOE CLAUSSELLをどのように発音します?」にトラックバックいただきました。 トラックバック先はこちら。→「うぅ~ん、分るなぁ~…」 トラックバックありがとうございます。 こうやって、トラックバックをもらえるのって、ブログの効用ですね。 …

6/19(Mon)Ejoeのレッスン

今日もがんばってEjoeのレッスンへ行ってきました。 先週のレッスンよりは生徒さん少なかったかな。20人ぐらいだと思います。 レッスンはハウスというより、色々な要素が入ったルーティーンでした。 ジャズっぽい動きがはいったり、フロアに入ったりと面白い…

6/24、6/25の練習予定

業務連絡。 練習も佳境となってきました。 最後の週末の練習は以下のとおりです。 開始時間の15分前に駅に集合してください。 6/24(土) 11:00~15:00 6/25(日) 09:00~13:00 日曜日の練習は朝が早いので、土曜日の練習具合をみて集合時間を遅らせるとかの調…

チームの練習(7回目)

今日はチーム練習の7回目。 全員揃っての練習。 振り写し後は実際のステージ(4m×3m)を想定。 立ち位置と、出る位置とはける位置を確認して、何度か通して踊りました。 ビデオも撮影しながらチェック。 振りも完成したし、あとは踊り込むだけかな。 鏡無しで…

JOE CLAUSSELLをどのように発音します?

みなさん、Joe Claussellはどのように発音してます? いまさら、そんなこと聞くなって。 そうなんですけど、気になってしまって。 今まで「ジョー クロッソー」と声に出していたんですが、「ジョー クロウゼル」っていうのが正しいんでしょうか? もしかした…

ハードディスクレコーダーはやめられない

ゴールデンウィークにハードディスクレコーダーを手に入れました。 約1ヶ月ちょっと使ってみた感想。 ハードディスクレコーダーは想像した以上に良い!! 手に入れた機種はPioneerのDVR-77Hです。ハードディスクレコーダーが出始めた頃の製品で、既に生産中…

iTunesもプレイリストがありました

勉強不足。iTunesもプレイリストがありました。 iTunesにもプレイリストの機能がありました。 会社帰りにiTunesやiPodに関する本を立ち読みしたら、ありました。あっけない。 基本的な機能ですもんね~。そりゃありますよ。 多分、知らなかったのはボクだけ…

iTunesのプラグイン開発の参考サイト

winampはプラグインで好きな機能を拡張できますが、同様にiTunesもプラグインで色々と拡張できるみたいですね。SDKも提供されているようで、色々と面白そう。 といっても、クライアント系のアプリって作ったこと無いんですよね。これを機に勉強してみようか…

iTunesがまだ慣れない・・・

PCのmp3プレイヤーをwinampからiTunesに変更しました。 変更したのですが、まだ慣れなくて使いにくいこと、使いにくいこと・・・ 使いにくいと感じているのはプレイリスト。iTunesだとプレイリストって言わなくて、メディアライブラリっていうのかな。 これまで…

業務連絡:emotionの出演について

チームメイトへの業務連絡。 1.当日のリハーサル 21時~21時半くらいまでにCUBEに行くと、通しでリハが可能とのことです。 一度、実際のスペースで踊ってきたいところですが、みなさんいかがでしょうか。リハーサルはできなくても、ショーの開始前には何度か…

6/30(金)のemotionへエントリしました

6/30(金)のemotion@六本木CUBEに出演することになりました。 emotionのHP→http://www.web-emotion.net/ 「パドブレ魂とかっていうヲタクのダンスでも冷やかしに行ってやろうか」という奇特な方はぜひご来場くださいませ。 上記emotionのHPのフライヤーをプ…

BLOOMにワセブレのアサミさん?

遅まきながら、6/8(木)の深夜に放送されたBLOOMを観ました。 BLOOMに出場していたアサミって、あのワセブレのアサミさん? ブレーキングのスタイルだったし、1999(2000?)やアローバックも軽々と決めていたし。 すごくかっこよかったっす。

安室ちゃんの曲がかっこいい

安室ちゃんの「CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK」がかっこいいんですよ。 オリジナルバージョンではなく、remixがいいっす。 CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK(remix) CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK /人魚 安室奈美恵