東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadを購入してから漫画を読むようになった

iPadを購入してから、漫画をよく読むようになりました。 この年齢になってという気恥かしさはあるのですが、、、。 漫画って、短時間でテンポよく読めるんです。 なので、30分ぐらいで3冊ぐらいは読めるんじゃないかな。 単行本を複数冊持ち歩くのは荷物も嵩…

読了 花の慶次 全18感

男らしい。 こういう風に人生を格好良く傾いてみたい。

オープンしたビックロへ行ってきた

本日(9/27)新宿にオープンしたビックロへ行ってきました。 17:30ぐらいの店内は人でごったがえしており、話題性の影響なのかTV局のカメラもきていた。(多分、日テレ) ユニクロはオープンセールをやっており、お得感はありました。 購入したのは、下着(…

iOS6にしての感想

iPod touchをiOS6に変更しました。 使ってみての感想。 ・バッテリーの持ちが悪くなった(ように感じる。) ・動作が若干もっさりした(ように感じる) ・Podcastの15秒早送りが便利 ・メールの更新する時(下に引っ張るジェスチャ)のアニメーションが可愛…

DANDOH! 全29巻を読了

感動のゴルフ漫画。 少しお涙ちょうだいが過ぎるかな。 ただ、対戦のインフレが激しすぎた。 どうにもならなかったからなのか、外国の伝説的プレイヤーと戦った後に大学生と対戦するのって、、、。 楽しく読めたけど、強くおすすめできるものではない。

iOS6を適用するか否か

2012/9/19にリリースされたiOS6。 適用は躊躇してます。 というのも、MAPの評判が悪いから。 とはいうものの、iPod touchで地図は使用しないので、まずはiPod touchに適用する予定。 iPadはしばらく様子をみることに。 で、ダウンロードしてますけど、2時間…

漫画「BECK」全34巻読了

iPadを購入してから、本を読む機会が増えました。 本といっても、漫画なんですけど・・・ 前から読みたかった漫画や話題になっている漫画をiPadで読んでます。 今回はBECKを読了。 全34巻。 音楽漫画の傑作だと思います。

出張の持ち物

ここ最近は1回/月で行っている大阪出張。 自分用の荷物のチェックリストを作っていて、だいたいこなれてきたので公開してみます。 日用用品系 ホテルのアメニティは当たり外れが多いので、いつも使用しているのを持参しています。 気持ち良く仕事したいので…

iPod touch(第5世代)を予約!

iPod touch(第5世代)を予約しました。 約2万5千円。 容量は32GB。現在の容量を踏襲。 iPadも持ち歩いているので、動画や書籍はiPad、音楽はiPodの住み分けができてて、それほどの容量はいらないと判断。 色は赤。 なんとなく、カッコイイかなと思って。無難…

iPhone5そして、iPod touch第5世代が発表!

iPod touchが発表されました! 嬉しい。 CPU,グラフィックの性能向上が嬉しい。 4inchの液晶はどうなんだろう?画面が大きくなったら、持ち運びは不便そう。 Dockの仕様が変更になったので、車で聴くための変換コネクタを買わないといけないかも。 なんての…

iPhone5が発表?

久しぶりに早く帰宅できたので、久しぶりにブログを更新。 twitterだったり、facebookだったりは活用してます。 一言や二言を書くだけに使っていて、ちょっとした時間に更新できるのが便利。 一方、ブログの更新はなんかかまえちゃいます。 振り返ると8月は…