東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウスパーティーの文化?

青い青い街のdaさんから、興味深いコメントをいただきました。 そのコメントは、レゲエのパーティーにおいて、盛り上がりではタオルをグルグル回すという行為を行うというものです。 レゲエパーティー特有の行為なのか、それともdaさん地方限定の行為なのか…

千鳥ヶ淵の桜

マスターカードのCM風で。 美味しいと評判のイタリアンレストラン「Ricordi」で食べたディナー。5000円。 香ばしさが食欲をそそる、ほたるいかと生ビールのセット。 1000円。 想像以上に冷えた体を温めてくれる甘酒。 200円。 どうしても誘惑に勝てなかっ…

ダンススクール通って2年経ちました

去年もこんな記事を書いてました。 (参考:2005/03/28 ダンススクール通って1年経ちました) ダンススクールに通い始めて2年が経過しました。年度も変わるので、たな卸しです。 ブログって、こういう風に自分を振り返れるのがいいですね。モーニングに連載…

クラブで遊んだことのないあなたへ送る「クラブあれこれ」

ダンスが好きだけど、まだクラブへ行ったこと無いっていう方ってけっこういらっしゃるようです。googleなんかで検索すると、クラブの遊び方に関するサイトがたくさん出てくるんですが、パドブレ魂的な「クラブあれこれ」です。 季節は春。進級、卒業、入学、…

気になる作家:伊坂幸太郎

本の話題です。 好きな作家はたくさんいますが、その中でも気になる作家といえば伊坂幸太郎です。 ちかごろ、新刊で「終末のフール」が発売されたのこと。が~、読みたい。 けど、他にも読みたい本がたくさんあるので、しばらくは"おあずけ"です。 初めて読…

3/26(Sun)のハウスダンスレッスン

久しぶりに日曜日のレッスンに参加。 先週、先々週と練習会は参加してたんですが、レッスンは出席してなかったもので。 振りは5×8プラス4カウント? 今回は手振りが多くて女性らしい振りがメインでした。 なるほど、発表会の女性が踊る振りだったようです。 …

市ヶ谷の桜

年度末のせいか、急ぎの案件が立て続け。 3月末まででは、昨日の月曜日が大きな山で、明日の水曜日が中くらいの山。 今日は谷の日なので、英気を養う(?)ために早々に帰宅しました。 「都心も見ごろ、お花見ウイーク開幕」というニュースもあって、一人桜と洒…

初めてのセガフレード・ザネッティ

セガフレード・ザネッティに行きました。 セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ | Segafredo Zanetti Espresso たぶん、ちゃんと入ったのは初めてなんじゃないかと思います。(新宿のお店に一度だけ入ったことあるような記憶もあるんですが、、、。) い…

エアギターの傑作?

なんか、面白動画サイトっぽくなってきました。 彼女のエアギターは最高。 西川女医エアギター1|

エアボーカル

daさんのところでも紹介されていたエアボーカル。 「なりきり」とプラスして「オリジナリティ」があるのが面白いですね。

Janet Jacksonの IF (エアボーカル風)

Youtubeって、ほんとにたくさんの動画がありますね~。 チープ具合となりきりっぷりがとても気持ちいいです。

驚異的なスクラッチ

椎名林檎のデビュー前

椎名林檎のデビュー前の映像だそうです。 youtubeって、そのまま映像を載せられるんですね~。

今読んでいる本:ダ・ヴィンチ・コード

本の話題ついでに。 今読んでいる本は「ダ・ヴィンチ・コード」です。映画化もされるし、いろいろと話題の本です。 やっと文庫化されて、手に入りやすくなりました。とはいうものの、ハードカバーで読んでます。 上巻を読み終わって、下巻を読み始めたところ…

読書のことなんかを

「最近、読書の記事少ないですね。」とメールをいただきました。 本の記事ってあまり需要がないと思っていたので、今年に入ってからは書いてなかったんです。けど、メールも頂いたので、今年(2006年)に入ってから読んだ本と評価を列挙してみます。 去年は…

Body&Soulのmovie

ボデソのmovieがありました。 去年のBody&Soulの2日目の映像だと思います。映像からフロアの盛り上がり具合が十分につかめると思います。 DJ3人の映像があるのが嬉しいです。 Joeのパフォーマンスは必見です。あまり映像で見ることはできないので、見たこと…

Body&Soulが今年も開催

ゴールデンウィークの恒例行事となったBody&Soul(略してボデソ)が今年も開催されます! http://www.bnm.co.jp/bs2006/ 今年のゴールデンウィークは5/1と5/2を休めば9連休となるので、どうにか休んで9連休にしてしまおうと画策中。GW明けまで異動が無いと、休…

T.U.G@FROAT

レコード購入後はクラブFROATへ遊びに行きました。 アフタヌーンパーティーをやっていて、17:00~19:00の入場は無料、さらにフリー・フードのサービスです。フリー・フードとあれば行かないわけには行かないでしょう FROATへは18:00過ぎにIN。 17:00にオープ…

渋谷でレコード購入

家でWBCで日本優勝の瞬間を見届けた後、渋谷へ出かけました。 号外が出ているだろうと予想して、その号外を手に入れようと思ったのですが、既に配布は終了しているようで残念。 スクランブル交差点には、テレビ朝日の報道ステーションに出ている富川悠太アナ…

Ejoe曰く

mixiをブラウジングしていたら、興味深い記事がありました。 マイミクの方ではないのですが、ニューヨークでEjoeのレッスンを受けたレポートが載っていました。 Ejoeは「踊る時はもっと小さく」「がむしゃらに踊るのではなく、ちょっと疲れている感じで」と…

Melody Of LOVE / Donna Summer

実家から持ち帰った1枚。 ドナ・サマーをここまで綺麗にしてしまうなんて、さすがDavid Morales。だてに、お姉やってません。 本日のイントロ大賞です。

久しぶりだと感じた平日の1日休み

メモ的に。 今日は休みをりました。久しぶりの平日休み。 半日休んだり、風邪ひいて1日休むというのはしていたんですが、計画的に丸々1日というのは久しぶりのような気がします。 いつもの習慣なのか、出勤するのと同じ時間に起床。 フジテレビ8時からの…

なんとか部屋が片付きました

オークションでレコードを出品したので、だいぶ部屋が片付きました。 20枚のセットが9セット。25枚のセットが1セット。10枚セットが1セット。(出品中、連絡待ち含む)バラで落札されたのが5枚ぐらい。 合計で約220枚ぐらいを整理したことになります。 2/7に…

練習会に参加

今日は風が冷たくて、ビュービューと強く吹いてました。 夜はレッスンに出れないということもあり、先週と同様に練習会に参加してきました。 スタジオ代を受け取ってくれないので、スポーツドリンク(アクエリアス、H20)を差し入れ的に持って行きました。 …

ルタオのチーズケーキ「ドゥーブル・フロマージュ」

乙女チックにいきます。 北海道の小樽の名店、ルタオ。 チーズケーキがとても美味しいと評判のお店です。 なかでも、ドゥーブル・フロマージュというチーズケーキは大人気の商品らしく、小樽にあるお店では売り切れてしまうこともあるそうです。 で、そのド…

HOUSE LEGEND

HOUSE LEGENDをやっと押入れの中から見つけました。 ボクが持っているのは改訂版というやつです。 以前、トラックバック企画でHOUSE LEGENDを紹介したことがあるのですが(参照:2004/09/13 HOUSE LEGEND)、どこにしまったのかわからずじまいで。。。 説明…

FOMA D702iDのハウサーって誰?

NTT Docomoの携帯FOAM D702iDでハウス踊っている人って誰なんでしょう? 既にテレビで放送しているCMかどうかはわかりませんが、たまたま街の携帯売り場で流れていた映像を見たんです。 CMのパターンは2つあって、バレエバージョンとハウスバージョン。 …

2005年の最優秀ミュージックビデオはYUKIの『JOY』

2005年の最優秀ミュージックビデオはYUKIの『JOY』! ハウス界では、Erik Kupperがハウスミックスを手がけたことで話題になった、YUKIのJOYです。 ミュージックビデオはこのJOYが獲得しました。 ボクも、この記事で紹介しました。 この前渋谷のManhattan Rec…

If Madonna Calls

この記事(2006/03/05スマ・ステーションはマドンナの特集でした)でサラっと触れたIf Madonna Callsです。 押入れから発掘しました。 If Madonna Calls / Junior Vasquez 留守電のメッセージをサンプリングして、ハードハウスに仕上げております。 留守電の…

レコードの梱包:プチプチの大きさ

メモ的に。 レコード20枚を包むプチプチの大きさ。 80cm × 45cm これがちょうどいい。