東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

For Your Soul行ってきました

キイチロさんのFor Your Soul行ってきました。 For Your Soul 初めてお会いするキイチロさんは、思っていた以上に気さくな方でした。こういうインターネットというヴァーチャルな世界で知り合った人と、現実にリアルで会ったりするのって、面白いですね。 キ…

whatchugot / groove collective

今日はこの曲を紹介。 whatchugot / groove collective ジャズ感あふれるテイストに、女性ヴォーカルの可愛い声。 夏に聞くととても爽やかです。

New Hope / Agora Rhythm

え~。まだ会社におります。 会社からの更新。 明日のための資料作りをやっております。 タクシー決定ですな。 周りに人がいないので、Agora RhythmのNew Hopeを ガンガンにかけております。 早く終わらせないと明日がつらいんだよな~。

メインストリート@クラブチッタ川崎

7/31(土)はクラブチッタ川崎でメインストリートというイベントが開催されます。 伝説のハウスダンスチーム「ROOTS」が4年ぶりに復活です。 メインストリートのホームページ ハウスはROOTSだけでなく、ALMAやCi-pherも出るので楽しそう。 ハウス以外にもHIP…

パドブレ魂的なハウスとの出会い

a quarter note dialyさんにハウスとの出会いがありました。 僕のハウスとの出会いは、10年以上も前にさかのぼります。 浪人生活が終わって、大学生になる時の春。 芝浦GOLDでハウスに出会いました。

7/25(Sun)のハウスダンスレッスン

日曜日のハウスダンスレッスン。 今日のスタジオは人数少なめ。 なので、大きく動けました。

7/24 LITTLE LOUIE VEGA@ageha レポート

agehaのルイベガにいさんのレポートです。 写真はagehaのエントランス。

agehaから帰宅

眠いので、ルイベガのレポートはまた次のエントリで。 かっこよかったな~。

ルイベガ@agehaの前売り

を購入してきました。 前売りだと4000円なんですよ。 ちなみに、doorだと5000円、w/fだと4500円です。

弱ったときには say that you love me

久々にダウン。。。 会社を1日休むことに。んで、午前中は病院に行ってました。 弱ったときに聞きたくなるのが、胸キュンなハウス。 今日の1曲はコレ。 say that you love me / A.K. 「今すぐに~会いにき~て~ (キラキラのSE)」でボクぁやられてしまいま…

島んちゅぬ宝 / BEGIN

今日も暑い~。 そして疲れた~。 今日のmuvo2は「島んちゅぬ宝 / BEGIN」がヘビーローテーション。 涼しげです。 合いの手の「あいや いや いや」が現実逃避。 この合いの手でトライバルハウスならぬ、島んちゅぬハウスでもAgora Rhythmさんつくってくんな…

ダンススクール BOXMEN

今日も暑かった~(泣) 「夏でもスーツの上着を着るのが礼儀」という習慣を決めた誰かを恨みながら、 汗ダラダラかきながら外を歩いてました。 さて、今日のエントリーは。 お勧めのダンススクールを紹介。 池袋にあるboxmenというダンススクールです。 box…

夏に聞きたいハウス

Japan Music Blog連携TB企画 第20弾/Endless Summer!ということで。 今、季節は夏真っ盛り。 今日の東京は39.5度を記録するという観測史上始まって以来の暑さ。livedoor news 近くにおいてあるハウスのレコードを紹介しちゃいます。 まずは、コレ。 REASON…

7/19(Mon)のハウスダンスレッスン

今日も暑い日だったので、コンビにで1リットルのアクエリアスを購入しスタジオへ IN。 ストレッチを行うだけで、汗が吹き出る。 前半のステップ練習は2×8。 4コーナーの変則版。 コーナーを突くときにUPでリズムをとる。 このUPのリズムどりが難し…

7/18(Sun)のハウスダンスレッスン

お約束のハウスレッスン。 暑いので、1リットルのアクエリアスを購入して、スクールにIN。 今日の曲はmondo grossoのBLAZE IT UP。

スチームボーイ

スチームボーイ観てきました。 マトリックス以来の映画館での映画です。 SATYにあるワーナーマイカルまで行きましたが、今はすごいっす。 インターネットでチケットを予約して、並ばないでチケットを手に入れる。ほんといい時代になったものです。 手数…

Love is on the way / LOUIE VEGA featuring BLAZE

キイチロさんのCan you see the light?にリリース情報がありましたので、仕事を片付け渋谷にGO。 ありました。 SonusとDMRで発見です。 早速購入。

ダンサンブルな日々に技系のお話が。 振り返ってみると、技系の練習はぜんぜんしてないな~。 立ち踊りばっかり。

7/12(Mon)のハウスダンスレッスン

今日は月曜日のハウスダンスレッスン。 いつもの先生がお休みだったので、代行の先生が登場。

7/11(Sun)のハウスダンスレッスン

スタジオは満員御礼。 かなり窮屈で、大きく動くと隣の人とぶつかってしまいそうでした。 生徒さんがこんなにたくさんいたのは、イベント用の振り写しが始まるからなのかな?

Crystal KayのCK5

今日のmuvo2はクリ・ケイです。 Crystal KayのCK5というアルバム。 彼女の5周年を記念して発売されました。 初のセレクトアルバムだそうです。 セレクトされているだけあって、いいとこどり。

ダンス動画

ダンスの動画を紹介。

ハウスダンスを説明するのが難しい

会社の健康診断に行った時、問診票に1週間に行う運動時間を記入する欄がありました。 レッスンにだいたい週2回でてるので、180分と記入。 そして、問診を受けることに。 問診員「運動やってるんですね~。いいことですよ。何やってるんですか?」 オレ「ダン…

7/24はLOUIE VEGA@ageha

ルイベガ兄さん、来るらしいっすね。 これはマストです。 仕事の都合つけて行きたいっす。 それにしても、混みそうだな。 ageha

伝説?のクラブ芝浦GOLDについて

昨日、ROOTSのエントリを書いたので、懐かしいシリーズを。 ボクがハウスにはまったクラブ。それが芝浦にあったGOLDです。 倉庫を改造したクラブで、5Fぐらいまであったような記憶があります。1Fがエントランス、2Fでよくパトリックが回していて、3Fがメ…

ROOTS

いつもなら月曜日のダンスレッスンに行くところだけど、まだ新しい職場にも慣れず、厳しいな~と思ったのでレッスンには出ませんでした。 レッスンには出なかったですが、ダンスに関するエントリーをひとつ。 昨日、ダンススタジオの生徒さん達も話していた…

日曜日のハウスレッスン

今日も日曜日お約束のダンスレッスン。

地元の友人と

夜9:30に集合して、ダンスの練習。

Summer Jam 95' / スチャダラパー

今日も暑かった~。 湿気がないからムシムシした感じではなかったけど。 夏になると、聞きたくなります。 今日のmuvo2はスチャダラパーでした。 元ネタは「Montara/Bobby Hutcherson」らしいっす。 この曲を聴くと、なんとなく小学校のプール帰りの絵が頭に…

Studio Worcle

ダンススタジオです。 megさんのレッスンはgirls houseですが、面白そう。 どうやら自分たちで振りをつくるような。そんな自由なレッスンらしいいです。 Studio Worcle