東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

KREVA「このペンが必要な朝が来る」のOHTO CR01を魔改造してみた


スポンサードリンク

文房具ラッパーKREVAに「このペンが必要な朝が来る」と言わせたボールペン。それが、OHTO CR01です。

OKB48において、新人ながら第4位にランクイン。そして、握手会投票ではNo.1投票数を獲得しています。

okb48.net

発色がイマイチに感じた

ずっしりくる重みとデザインが良くて、到着してから2日ぐらい使用していました。

書きやすい一方、発色が気になり始めました。水性ボールペンだからなのか、黒色が薄く感じてしまうのです。また、インクの乾きが遅くて、書いた後に指を載せたりすると文字が滲んでしまうのです。

それまでユニボールワンFを使用していました。ユニボールワンFが使用しているユニボール ワンインクはゲルインクで速乾性があります。また、発色を売りにしており、黒がより黒く見えるように工夫されているのです。

どうしても、比較してしまって、「やはり、レギュラーはユニボールワンFかな・・・」と思っていました。

魔改造してみた!

OHTO CR01のボディも使いたい。ユニボール ワンインクも捨てがたい。

じゃあ、合体しちゃえばいいんじゃない?と試してみました。

OHTO CR01のリフィルをユニボールワンFに変更するという発想です。

写真の上がCR01のリフィル。そして、下がユニボールワンFのリフィルです。長さも同じぐらいだし、いけるかなと思ってやってみました。

合体した後のペン先がこれです。シンデレラフィットです。ガタツキもなくて、問題なくノートに書くことができました。

デメリットはあるかも

メーカー想定範囲外の使用方法なので、インクが乾きやすいとか、デメリットもあるかと思います。

試してみる方は趣味の範囲で!