東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビのダンス甲子園

24時間テレビのダンス甲子園観てました。 結果は、優勝はCOOL MINT crewでした。 確かに、彼女たちはすごいです。 ちなみに、ボク観点の個人的な優勝はnew jackスタイルだったT-Soul。準優勝がKoRocK。 T-Soulの元気さとパワーが好みです。構成や振り付けも…

MDR-EX500SL購入

イヤホンがないととても困るので、購入しました。 購入したのは、MDR-EX90SLの後継機であるMDR-EX500SLです。 Sony Styleでの購入で、値段は9,980円。(メーカー希望の小売価格は12,000円ぐらい。) Sony Styleは定価に近い金額で販売しているのですが、過去…

2009年夏休みのmix

久しぶりのミックス公開です。 TR-1を触ったことがきっかけで、VCI-100を改めて使いたくなったというのもありまして。(参考記事:Vestax TR-1を触った) 最近購入した曲を含めて、混ぜましたのでぜひダウンロードしてください。 ミックスを聴いての感想やご…

SONYのイヤホン「MDR-EX90SL」が壊れた

やっとお盆休みです。 木曜日から休みに入ったのですが、バタバタと動き回り、ほとんど休めてないかも・・・ 「SONYのイヤホン「MDR-EX90SL」を購入(2008/10/25)」 では購入したことを書いたのですが、壊れてしまいました。 右耳から音が出なくなってしまっ…

クラブ活動?

クラブ活動の近況を。 といっても、ほとんどクラブ活動していません。 最近のクラブ活動というと、nagiさんのmarunouchi houseぐらいかな。 とはいうものの、最近はひょんなことからカメラマンとして依頼を受けることがあり、時間を作ってはイベントの撮影を…

このレクチャーがすごい

宇都宮さんのブログ「教育とヒップホップと私」のレクチャーが良いっす。 宇都宮さん、かっこいい!!応援しております! ハウス 基本コンビネーション1 & ハウス コンビネーション ちょっと難しめ M シャチ ハウスにおけるフロア技の代名詞「シャチ(ドル…

Vestax TR-1を触った

楽器屋でVestaxのTR-1を触ってきました。 10分ぐらいしか触れなかったのですが、感想は、、、欲しい! 曲の選択から、キューポイントの設定、syncとDJの基本的な操作はこれだけでできます。 マウスを使うのはエフェクトの選択ぐらいかな。 何より、ボタンの…

Hardrive - Deep Inside (Mr.V SOLE channel Remix)

traxsource.comのチャートで1位の曲。カッコイイです。 Hardrive - Deep Inside (Mr.V SOLE channel Remix) この曲はremixされることが多いですが、シンプルなだけに色々な解釈ができるんでしょう。 フレーズで使われている「Deep Deep Inside」って、出典は…

六本木の夜

仕事とはいえ、六本木の夜を堪能してきました。 食事 食事は、「鉄板焼 天」。久しぶりに、贅沢な食事でした。特に美味しかったのは、シェフのオススメサラダ。くじらを使ったサラダは、初めての味なんだけど、どこか懐かしい、そんな味でした。 ホテル そし…

新marunouchi houseへ行ってきた

ここんところ終電帰りが続いてました。蒸し暑い日も続いていたので、若干「お疲れモード」。金曜日くらいは早く帰ろうとnagiさんのblogを拝見すると「今日は急ですが新丸HOUSEの新しいBarで」とあったので、フラっと寄ってみました。 メインフロア(というの…