東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年、今年印象に残っている曲

今年も残すところ数時間となりました。 年末ということで、やはり今年を振り返った記事を書こうかと思い、キーボードを叩いています。 あまりレコード屋へ行ってないボクが勝手に今年を振り返ると、Manhattan Records Houseの閉店、CISCOのオンライン販売へ…

MeGさん忘年会

12/29(土)はMeGさんの忘年会に参加してきました。 書いていたら、長くなってしまったので、興味のある方だけお読みください。 当日に風邪をひいていて、昼間、熱を計ると38度。 外は寒いし、雨は降りそうだし、とネガティブな要因が頭をかすめて、キャンセル…

本のこと(10~12月まとめ)

4Qも終わりなので、本のことを整理。 この記事とは関係ないのですが、仕事納めで張り詰めていたものが緩んだせいか、風邪っぽいっす。昨日の夜は寝ていても、なんとなく喉が痛くて起きてしまったりして、朝からなんかすぐれません。 「汗でもかけば良くなる…

12/29(土)はagehaがすごい

今日は仕事納めでした。前日から休みをとっている人も多いようで、朝の通勤電車は空いてました。 1/4(金)は有給を取得したので、9連休です! ここのところ仕事に追い回されていた感があったので、やっと一息つけるかなって感じです。 年末のクラブ事情をチェ…

12月のオークション結果

部屋の片づけをやりはじめております。 「1年以上使用していないものは処分してしまえ!」という基準をもうけて、必要なものと不必要なものを分けているのですが、「あ、これ、まだ使うかも」と日和ってしまうのはボクだけでしょうか。 と、そんなことも言っ…

Bookoff売却メモ

新しい年に向けて、少しずつですが、部屋の片づけを始めました。 年に1回ぐらいは、きれい好きになります。いつも部屋の綺麗さを保てればいいのですが、なかなかできないのが性分です。 だいたい、去年の今ぐらいも同じようなことをやってました。。。 まず…

クリスマス・プレゼント(?)ミックスを公開してみます。

クリスマス・イブですね~。 何気なくブラウジングしていたら、mix公開でお世話になっていたサイトUHMがXADEとして復活してました。 8月ぐらいから復活していたようですね。 遅いですが、祝!復活!! ということで、久しぶりにmixを公開してみようと思いま…

布袋とchar

帰宅して何気なくTVをつけると、「僕らの音楽」の総集編が流れてました。 布袋寅泰とcharが一緒に演奏している映像でした。 なんてカッコイイんでしょ。お互いの良いところを引き出しながら、ギターを演奏しているのが印象的でした。 この2人、親子みたいだ…

安い公衆無線LANサービス

最近、音楽とかダンスの記事少ないなーと思いながら、魅力的なサービスが展開されるようなのでご紹介。 →公衆無線LAN接続サービス「ワイヤレスゲート(R)」ヨドバシカメラで販売開始 公衆無線LANサービスがかなりの低価格で販売されるようです。 月額がなんと…

iPhoneの発売が現実化してきたみたい

以下の記事に反応です。 国内版iPhoneはドコモから登場? ソースはWall Street Journal アジア。「詳しい筋」によると、アップルのジョブズ総帥は先日ドコモの中村社長と会談、iPhoneの国内展開について話し合ったとのこと。一方で以前から接触が伝えられて…

JUSTE DEBOUT JAPON 2008が開催!!

フランスで本大会が開催されるJUSTE DEBOUTの日本予選JUSTE DEBOUT JAPON 2008が来年早々に開催されます。 この2on2のバトルは必見です。 ボクは今年の1月にJUSTE DEBOUT JAPON 2007を観戦しましたが、とても白熱した面白いバトルでした。このバトルを通して…

ロマス アル リオ 爽やかで飲みやすい

クリスマスブレンドがどっしりとした味わいだったので、軽めの豆を買おうとスターバックスへ。 軽めということで、ブレックファーストブレンドか王道なハウスブレンドにしようと、勝手に決めてました。 すると、そこには「ブラックエプロン エクスクルーシブ…

フランスでカフェオレを作るときはミルクを先にいれていました

家で飲んでたクリスマスブレンドを飲み終えたので、次は何にしようか迷っているところです。 さて、はてぶされていた、この記事に反応。 「カフェオレとカフェラテとカプチーノとマキアートの違いってなんだ。」 カフェオレとカフェラテの違いについて、この…

ドラクエでの戦い方が変わった

DS版のドラクエ4をなんとかクリアしました。 クリアといってもデスピサロを倒した後にクリア後の世界があるので、今はそのクリア後の世界を旅しています。 ダンスとか音楽には関係の無い話なので、お好きな方だけ読んでくださいませ。 ボクはファミコンの…

渋谷CISCOのハウス店に行ってきました

この記事「スーパーチャンプルで使用されていた曲」のコメント欄で褒められたこともあり、調子にのってレコードを買ってきました。 ボク、褒められると伸びる子なんで(^^ CISCO閉店のアナウンスをうけ、閉店する前には行っておかないとということで行ってき…

スーパーチャンプルで使用されていた曲

スーパーチャンプルはハウス特集でした フロアを含めたアクロバティックな動きが多くて、テレビ映えしてたと思います。 使用していた音楽を含めてツボだったのは、so deepです。 ひげダンスのテーマ曲を使用してあんなにお洒落に踊るなんて。 特に、NAOさん…

CISCOも閉店へ

以前、この記事「レコードの終焉。でも、ちと寂しい。」のコメント欄に「大阪CISCOも閉店」との情報いただきました。 そして、CISCOのホームページを見ると、、、。 http://www.cisco-records.co.jp/docs/stores/ 12/10を最後に閉店し、通信販売に特化すると…

ヤバい。手を出してしまったドラクエ4

手を出してはいけないと思いながらも、甘い誘惑に負けてしまいました。久しぶりに任天堂DSを引っ張りだして、やり始めてしまったのです。 ソフトのタイトルは『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』です。すっごく面白いです。 これ、ファミコン時代にやっ…

代講の代講(?)

連休最終日の11/25(日)のことです。 周回遅れな感じがあるのですが、やっと記事を書ける時間が確保できました。ちょっと、仕事がハードだった。。。 さて、連休の最終日。日曜日のこと。 成り行きで、代講の代講(?)をしてしまいました。 代講を頼まれていた…