東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

CISCOも閉店へ


スポンサードリンク

以前、この記事「レコードの終焉。でも、ちと寂しい。」のコメント欄に「大阪CISCOも閉店」との情報いただきました。

そして、CISCOのホームページを見ると、、、。

http://www.cisco-records.co.jp/docs/stores/

CISCO閉店

12/10を最後に閉店し、通信販売に特化すると掲載がありました。
大阪だけでなく、渋谷のCISCOも閉店なんですね。

うーん。残念っす。

11月にはManhattan Records Houseが閉店し、12月にはCISCOが閉店する。

Manhattan RecordsやDMRがボクのレコード購入ルートになってしまったので、ここ最近CISCOからは足が遠ざかっていました。

しかし、寂しい。時代の流れといえば流れなんでしょうけど、寂しいです。
上記URLによると、12/1~12/10で70% OFFだそうなので、行ってみようかな。

友人の話によると、ニューヨークのVynal ManiaやDance Tracksも閉店するそうです(既に閉店したのかも?)。
ニューヨークのこの2軒のお店とも行ったことのあるお店で、音楽好きが集まるものすごく雰囲気が良いお店だっただけに残念です。

国内外問わず、レコードの時代は終焉に向かっているのかも。

see also

レコードの終焉。でも、ちと寂しい。