東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

購入した曲達

traxsource.comの20% OFFを有効活用して、以下12曲を購入しました。 4.8$のディスカウントで、合計19.08$。 今のレートだと、日本円で2000円ぐらいだと思います。(追記:1829円でした) God's Message (Marlon D's Original Mix ) Marlon D, Ultra Nate Under…

livedoor blogからWordPressへ大量の記事をとっても楽に移行する方法

livedoor blog ⇒ FC2 blog ⇒ wordpressという手順で移行をしました。 このエントリはそのまとめです。特に内部リンクの変更を簡単手軽にできる方法を書いています。 参考になるのは、以下のエントリです。実際、自分もこの記事を参考にしました。 無料で、し…

イヤホン壊れた・・・

イヤホンが壊れました。 右耳から音が出ないです。。。断線したのかな。 2009年8月16日 MDR-EX500SL購入からなので、約3年半ぐらい使用したことになるのかな。 次は何にしようかなー。 少しばかり値段が高くても良いものが欲しいです。

traxsource.comの20%OFFは3月31日まで

traxsource.comのVIP 20%OFF。 定期的にこういうのをしてくれるのがありがたいです。 円安が進んでいるので、できるだけ安く購入したいですから。 ギフトを併用して使えると、なお嬉しいんですけど。

データは自分で管理したい

今はblogといったら、wordpressが主流です。 しかし、blogといったらmovable typeという時代がありました。 そんなmovable typeが提供していたサービスVOXというのがありました。 そこでも色々と書いていたのですが、そのサービスも終了。 サービスが終わっ…

7月1日で「Google リーダー」サービス終了へ

これはつらい。 毎日使用しているサービスだけに、考え直して欲しいなー。 http://support.google.com/reader/answer/3028851?hl=ja Google リーダーは 2013 年 7 月 1 日をもって廃止します。その前に Google リーダーのすべてのデータのコピーをダウンロー…

m4aにチャプタを追加するなら、Draxが使える

Draxというソフトの説明です。 Podcastというか、Podcastでよく使われているm4a形式の音声ファイルにチャプタを追加するためのソフトです。 Drax 時間を指定して、チャプタ名をつけるだけ。 これで長い音楽ファイルも自分の都合でチャプタをつけられます。 …

NHKのドラマ「ハゲタカ」が面白かった

DVDでまとめて観ました。1話から6話までを一気に観てしまいました。 2007年のドラマということで、約6年前のもの。若干古さは感じたものの、ぐいぐい引きこまれました。 ライブドアの問題とかで、TOBだったり、ホワイトナイトとか、色々な用語を勉強したのを…

Podcastにチャプターを挿入する(windows)

できないです。 Podcastにチャプタを挿入したいのですが、どうやってもできない。 「Sound it!」でもできないし。。。 検索してもMacのことしか出てこないんですよねー。。。

Jamiroquaiのmixが良い!

Jamiroquaiが20周年ということで、色々なmixが公開されています。 話題になっていることもあり、かっこいいですね。 mixcloudから Jami remixed by Areg on Mixcloud 20週年を記念して、以下の3タイトルもリマスターされて、リリースされるとのこと。 Emerge…

Stylys Penを購入

iPad用にStylus Penを購入しました。 息子がiPadで字や絵を書きたいというのが理由です。 自分自身はキーボードがあれば十分なのですが、妻のリクエストも後押しして。 購入したのは、これ。 値段が330円と安かったので、これにしました。 実際に使ってみる…

mixiの新しいフォトブックサービス nohana を試してみた

新しいもの好きなので、サービス開始した当日に試してみました。 試したのはnohana。1ヶ月に1冊無料でフォトブックが作れます。(送料は90円かかる) ビジネスモデルとしては、2冊目以降で1冊525円の料金がかかるので、これで1冊めのコストを補填ということ…

まだ子供には早いと思うので。

子供にタブレット等で遊ばせる際の注意点のまとめ - もとまか日記を読んで。 我が家には5歳の息子がいます。 iPod touchだったり、iPadでゲームをやるのが好きです。 ゲームを欲しがるんですよね~。 家にはwiiもあるし、3dsもあるし、ds liteもある。 ゲー…

Traxsource.comの20% OFF

最近、traxsource.comの20% OFFの案内がメールで届きます。 Enjoy the VIP accountと書いてあるし、20% OFFだしというのでついつい購入しています。 VIP accountって何なんだろう? たくさんの曲をここで購入しているから、お得意様として扱ってくれている…

2月の「やらないこと」振り返り

「2013年の3つのやらないこと」の振り返り。 らーめんは1回/週しか食べない ⇒「らーめん」は2週間に1回ぐらいのペースでした。 しかも、お店で食べるのではなく、カップラーメン。。。(カップヌードル チリトマト) 時間的な余裕がなくなったのが大きな原…