東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2004-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくお願いします。

あと少しで今年も終わり。 ほんと1年が過ぎるのって早い。 来年もいい年になりますように。 それにしても大晦日って、あまりおもしろいテレビ番組やってないな。 これから紅白でも観ようかな。

2004年、今年の曲

今年も残すところ、今日を入れてあと2日。 いや~1年って早いですね。あっという間です。 年の瀬ということもあり、振り返ってみました。 全体的に、今年は仕事の関係などもあったりして、レコードを買いに行ったり、クラブ行ったりする機会がめっきり減って…

M-1グランプリ雑感

M-1はDVDも持っているほど好きな番組。 伸介と松本が審査員としては出なかった今回のM-1グランプリ。 審査的にはオーソドックスな審査員を選んだのだと思う。 個人的に大健闘だったのは南海キャンディーズ。 ダークホース枠として登場。 やや反則気味…

「しきっしゅ」活動 6回目の練習

「しきっしゅ」の6回目の練習。 今日は2時間みっちりと練習。 前半のルーティーンを完璧になるまであわせました。 完璧とは言いながら、途中のフロアに入る部分はどうしてもドタバタしてしまう。 3回に1回ぐらいしか、音に合わない感じ。 もう少し踊りこむ…

スジナシ

ビデオに録画しておいて、観終わりました。 もうすっごい面白かった! 妻夫木聡の好感度が跳ね上がりました。 妻夫木ってかっこいいな~と、男の自分がほれるぐらい。 なんか普通に見入っちゃったよ。 鶴瓶のいじめっぷりが面白かった! 後半、クドカン入っ…

あげまん

最近マイブームなのがこれ。 芋焼酎の「あげまん」。言葉の響き的にはイヤラシイ感じもしますが、この焼酎はうまい。 珍しく紅芋を原料にしていて、普通の芋焼酎よりフルーティーな味わい。 ちょっと甘くちな感じなので、焼酎が苦手な人もすんなり飲めるので…

クリスマス・イヴですな~

今日はクリスマス・イヴ。 ということで、朝からラジオはクリスマスソング一色です。 ワムのLast ChristmasとかマライアのAll I Want For Christmas is youとか。 そんな中、かかりそうでなかなかかからないのが、坂本教授の「戦場のメリークリスマス」。 あ…

少年チャンプル ダンスバトルがすごかった

福岡県北九州市にある戸畑商業高校。 なんと、世界大会で優勝したほどの部らしいです。 ロックダンスのスキルは高いな~と思いました。 先生も魂はB-BOYで優しそうな良い先生に見えました。 自分もこんな高校生活送ってたら、もう少しダンスを上手に踊…

12/20(Mon)のハウスダンスレッスン

2週間ぶりにハウスダンスのレッスンに参加してきました。 コンビニでvolvicを1000mlを購入してスタジオにIN。

のりまき

友人がイベントで踊るということで、「CAVERN CAFE」というお店に行ってきました。 行ってきたはいいのですが、正直ガッカリ・・・

ドラクエクリア!

やっとドラクエ8をクリアしました~~! 長かった~。かなりの睡眠不足。 久しぶりにロールプレイングゲームやったけど、面白かったな~。 クリア後の世界もあるようなので、再び仮想の冒険の旅に出ようかな。

少年チャンプル

今回のリコメンドダンサーはひとりでできもん。 面白い名前(笑)名前を呼びにくそう。 スタイルはアニメーションで音にハメながら踊るのが、はむつんサーブと同様に見ていて気持ち悪くてよかった。 全国高校生ストリートダンス選手権は面白そうだね。 もし…

タケコプター

将来はこんなことが新聞に載るのかな。

「しきっしゅ」活動 5回目の練習

今日は「しきっしゅ」の5回目の練習。 今日は2時間みっちりと練習。 音にあわせながら、色々と微調整をしたりしてました。 音が速くて、ルーティーンのつなぎ部分でうまくつながらなかったりしてたんで。 後半のチャッキングはどうしてもうまくつながらな…

旅に出てます

目が疲れる・・・ 現時点でプレイ時間は27時間です。 レベルは29だよん。

少年チャンプル

やっと録画してるのを観ることができました。 少年チャンプルっていつのまにか完全なダンス番組になってたんですね。 リコメンド・ダンサーの「はむつんサーブ」がすごかった。 細かいポップとかを2人で合わせていたりして、あのアニメーションはスゴイを通…

12/6(Mon)のハウスダンスレッスン

久しぶりにハウスダンスレッスンに行ってきました。 コンビニで500mlのポカリを購入してスタジオにIN。 久しぶりだったせいか、スタジオ内が寒いせいか、なかなか汗が出てこなくてつらかったです。 Ranking

電車男

久しぶりに本屋行ったので、サラっと立ち読みしてみました。 2chのスレッドをそのまま、紙媒体にしているんですね。 2chに馴染みの無い人が読んだらわからないんじゃないかな。 オマイラとかキボンヌとか独特な用語っていうか、言葉を使ってるから。 あの掲…

「しきっしゅ」活動 4回目の練習

今日は「しきっしゅ」の4回目の練習。 今日も施設の予約がいっぱいだったので、1時間ぐらいしか場所をとれませんでした。 時間が少ないだけあって、それほど練習にはならなかったかな。 雨が降ってたこともあって、集合がみんな遅れたし。 前回作ったルーテ…

「DJ用カートリッジ!」について

「DJ用カートリッジ!」について Dj-Andyさん、さすがわかってらっしゃる。 「Ortofon」個人用に欲しいですが、なかなか手が出ないですね。

ヒロシです

面白かったので、エントリしてみました。

マツケンサンバを観た!

フジテレビの歌謡祭を何の気なしに観たら、マツケンサンバやってました。 マツケンサンバって聞いたことはあったんですが、マツケンが歌って踊っている姿を初めて観ました。 マツケンってとてもダンサブルなんですね~。 自分が想像していたより踊ってました…

自宅のDJブース(?)ヘッドフォン編

またまた、旧のエントリを復活。 尊敬すべきルイ・ベガ兄さんもこの片耳ヘッドフォンを使用してます。(今はしてないかな) ハウスのプレイにおいては、一般的に販売されている両耳ヘッドフォンでモニタするより楽なんです。 ちなみに価格は1万5千円。片耳で…

「しきっしゅ」活動 3回目の練習

今日は「しきっしゅ」の3回目の練習。 施設の予約がいっぱいだったので、1時間ぐらいしか場所をとれませんでした。 時間が少ないだけあって、それほど練習にはならなかったかな。 今回は4×8の合わせのふり写しがメイン。 ちょっとヒップホップっぽいふり…

自宅のDJブース(?)ミキサー編

Vestaxのミキサー。PMC-610というモデル。当時の購入価格は約3万円。 左にマイクが2チャンネルありますが 使ったこと無いです。また、トランスフォーマー・ボタンがついてるけど、スクラッチとかできないので、こちらもほとんど使ったことがありません。 自…

尾張名古屋

「「自宅のDJブース(?)」について」について ホント、あのピッチ0のクリックが微妙なんですよね。 ピッチ0のランプが点くか点かない近辺でも、格闘します。ほんとMK5欲しいです。 ゴールドのMK5ですかぁ。すごいっすね。 軽くググってみました。

ハウルの動く城を観てきました

今日は映画「ハウルの動く城」を観に行ってきました。 混雑するだろうと予想していたので、9:40という早い上映回に行くことに。 映画館に着いたのは開演の10分ぐらい前だったんですが、なんとか観ることができました。 映画はなかなか面白かったです。 とこ…

自宅のDJブース(?)

旧パドブレ魂がいつまにか無くなっていたので、その時のエントリを復活させてみました。 DJに興味をもったのが10年ぐらい前。 大学入った頃ですね。 その時に買ったのがこのターンテーブル。 必死こいてバイトしました。 TechnicsのSL-1200MK3(通称:マーク…

「しきっしゅ」活動 2回目の練習

今日は「しきっしゅ」の2回目の練習。 20時に集合。 今回は施設をとっていたので、鏡のある部屋での練習。 前回のようにストリートとは違って、汗をたっぷりかきました。 今回は前回の8×8にソロを8×8足して、その後の合わせを4×8完成させました。 ビデ…

ギター侍のうた / 波田陽区

拙者、ネタとわかってても、聞いてますからぁ。 切腹っ! P.S. シークレットトラックがはいってましたから。約44分後ぐらいに。 知らない人は聞いてみて。