東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい車に替えたので、オーディオも替えたい

10年近く乗っていた車を変更。 新しい車はレガシーB4。新しいといっても中古なのだけど、とても運転しやすくて気に入っている。走り出しがスムーズでストレスが無い。 オーディオが標準のままなので、iPodを聴けるように変更したい。 欲しいのは「carrozzeri…

iPadで高画質の動画を観る

使用しているのは、TMPGEnc Video Mastering Works 5というソフトです。 パッケージ版で1万1千円の有料のソフトですが、ダウンロード版だと9800円と1万円を切る値段で購入できます。 子供の動画を編集して両親に配ったりするのに便利なのですが、エンコード…

出張はiPadがあれば十分

久しぶりの大阪出張。 何かに使用するかもしれないということで、ノートパソコンとiPadをそれぞれ1台の合計2台を持参。 ノートパソコンを持参したのはいいけど、使用機会はほとんど無しで、この記事を書くのに使用しているくらい。 ホテルの場所を探したり、…

Dropboxの容量1GB追加!

以下のページを参考にしてDropboxの容量を1GB追加しました。 謎解きにほとんど興味がなかったので、言われたとおりに次から次へ答えを入れていきました。 Dropboxの容量が『無料で 1GB 貰える』Dropquest2012 の答え | Tools 4 Hack それでも、途中で悩むと…

ユニクロのDIME トートバッグが良い!

ユニクロのトートバッグを購入しました。 ユニクロ DIMEトートバッグ - ユニクロオンラインストア[store.uniqlo.com] 期間限定価格で1990円(定価3990円)。 iPadを入れるバッグが欲しかったのが、購入の動機です。また、2000円弱で購入できるというのも…

社会人のiPad活用方

「【前編】私はiPadを仕事でこう使っている。 – AppBank」の記事を読んで、自分がどのように使用しているか。 オフィスにそのような機器を持ち込んではいけないため使えないから、仕事では使用していない。けど、使いたいのは本音。メモをいっぱい書くし、シ…

livedoor blog PROの解約

livedoor blogから移行してから1ヶ月弱経過しました。特に問題がないし、月額利用料金が315円かかってしまうのでPROは解約しました。 解約手続きは簡単。 管理画面から有料コースを解約して手続き完了でした。

自動車保険更新

新しい車が来るタイミングと今の車の保険更新のタイミングが微妙なため、今の車を乗る前提で更新。 証券省略割引という特約などを利用して、1年間で3万8千円弱。 証券省略割引(保険証券等の発行に関する特約) この割引を適用すると、保険証券、保険契約継…

安くなったmicroSDHC 32GB

容量の大きなメディアが欲しくて購入。 32GBで1650円。安い!! 持ち運び用のメディアに不必要だったノートPCのディスクを使用していましたが、それは8GB。重くて嵩張るしで、変更したいと思っていたのでちょうどよかった。 土曜日に注文。商品の到着が楽…

Windows Live Writerで記事を書いてみる

便利ということで、使ってみた。参考にしたのはこの記事。 Windowsユーザ向けブログエディタの決定版!Windows Live Writerがあまりに便利!! | 旧jMatsuzaki 実際に使ってみて、本当に便利。 ブラウザで書くのもいいけど、ちゃんとしたアプリケーションを…

自炊の森へ行ってきた

念願かなって、自炊の森へ行ってきた。 行ったのはオープンしたての池袋店。 お店はオープンしたてとあって、とても清潔な印象。 PCはCF(コンパクトフラッシュ)の読み書きにも対応していた。 スキャンしたのは以下の3冊。 東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」 三…

リンク切れのメンテ

デッドリンクを検出するプラグイン「Broken Link Checker」を導入して、リンク切れのメンテナンス。 特に古い記事はデッドリンクが多いです。 懐かしいところだと、レコードショップのCISCOだったり、西麻布のクラブyellowといったクローズしたお店のリンク…