東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄の骨/池井戸 潤

鉄の骨 談合をモチーフにした小説。 一気に読んだ。 面白い。 検察が絡むストーリー展開において、ラストの種あかしというか、そういうのはピンと来なかった。

ストレージサービスの使い分け

クラウドのストレージサービスを使用しています。 新しいもの好きなので、色々なサービスに登録しているのですが、主に使用しているところを。 Dropbox https://www.dropbox.com/ PC上では常に起動し、iPod touchでもホーム画面に置いているストレージサービ…

上海問屋のNAS搭載無線LANルータを購入した

出張が多く、無線LANを手軽に使いたいという要求があります。 ということで、上海問屋で無線LANルータを購入しました。 【楽天市場】無線LANルーター : NAS機能搭載 11n/g/b 150Mbps対応 小型 NAS 無線LAN Wi-Fi ルーター 【手のひらに収まるコンパクト設計…

ライフログは、はてなブログに集約してみようと思う

ライフログははてなブログへ集約するのが、見返しやすくて良いです。 はてなブログははてなダイアリと同様に、非公開にできます。 なので、ライフログでチラシの裏的なことも書いても、周囲を気にする必要がありません。 また、はてなブログはいままでのword…

ブログの見直し

この記事「SNSとブログ見直し」で棚卸した結果を受けて、見直しました。 仕事の技術向上用ブログ 技術系なことを書いているブログ(独自ドメインWordpress)をはてなブログに移行しました。 Wordpressからはてなブログへの移行はいろいろな方が解説してくれ…

名言に登録「ハウスは、ディスコの復讐なんだよ」フランキー・ナックルズ

以下の記事より。 Columns 「ハウスは、ディスコの復讐なんだよ」 - ──フランキー・ナックルズの功績、そしてハウス・ミュージックは文化をいかに変えたか | R.I.P. Frankie Knuckles | ele-king 上記の記事を書いているのはDazzle DrumsのNagiさんです。(n…

フランキー・ナックルズが急逝

Def mixを牽引した、まさにゴッドファーザー。 オリジネータと言っても過言ではない。 音楽方丈記 - ハウスミュージックのゴッドファーザー、フランキー・ナックルズが急逝 彼の楽曲で好きなのたくさんあるけど、イントロ大賞のこれが真っ先に思い浮かぶ。

SNSとブログ見直し

この記事「ライフログまとめに向けて使用しているブログやSNSを棚卸してみる」で棚卸した結果を受けて、見直しました。 仕事の技術向上用 独自ドメイン(Wordpress)からはてなブログに移行しました。 Wordpressからはてなブログへの移行はいろいろな方が解…