東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わかば対談を読んで

ブクマされてた記事のリンク先にあった「わかば対談」が面白いっす。気になる方は読んでみてください。 プロミュージシャンと音楽と真面目に付き合っている子供がトークするという内容です。 第1回がマーティ・フリードマン、第2回が佐久間正英。どれも興味…

DANCE STYLE (ダンス・スタイル) 2007年 9月号

また、立ち読みです。 買えばいいのは分かっているのですが、なかなか手が出ないのは悲しいところです。 パラパラとページをめくりながら興味深く読んだのは、雑誌の冒頭のなぜAir Force1を履くかというBOBBYさんのインタビュー。ダンスで履く靴に何を選ぶ…

U-PRIDEの発表会「てぃだ3」を観てきました

ダンススクールU-PRIDEの発表会「てぃだ3」を観てきました。 観たのは、全3回公演のうちの、8/25に行われた初回です。 スクールでもお世話になっているミキオ君とユキさんの3人で観に行きました。 MeGさんのナンバーを中心に発表会の雑感等をツラツラと書き…

オヤジ祭りな代講

8/24(金)に代講をやってきました。 今回の生徒さんは1名。ということで、マンツーマンのレッスンでした。 前回の代講は男の生徒さんばかりで「男祭り」な状態でした。 今回の代講は男の生徒さんお一人。そして、ボクと同じような年齢に到達していることから…

会員No.8 大人ハウス普及委員会!

大人ハウス普及委員会の会員にならせていただきました!!わーい。パチパチ。 会員Noは8です。 大人ハウス普及委員会とは、ブログ「*COMMON*」のnagiさんの企画です。面白い企画で、早速エントリーさせていただいたというわけです。 このフレーズが心に響い…

最近のヘビーローテ

最近のヘビーローテーションをメモ的に。後輩に借りた、8/13日付けオリコンチャートTOP30から。 熱帯夜/RIP SLYME こういうの好き。気持ちよく聴けます。 This Night/CHEMISTRY オリコンチャートだと13位なんですが、もっと上位にいってもいいんじゃないんで…

8/24(金)の代講の進め方

今週末の金曜日(8/24)はMeGさんの代講をやらせていただく予定です。 以下のような感じで。 ストレッチ:15分 ↓ アイソレーション(首、胸、腰):10分 ↓ アップ(ハウスでのリズムどり):5分 約1曲分 ↓ ステップ練習(ルーズレッグ、シャッフル、膝抜き、で…

JUST DO IT.東京PARKに行ってきました

期間限定でオープンしているJUST DO IT.東京PARKに行ってきました。 到着したのは、18:30ぐらい。今日は最高気温が岐阜県の多治見や埼玉県の熊谷で40.8度と、74年ぶりに最高気温を更新した日でした。原宿もそれと同等に暑かったです。日は暮れかかっているの…

期間限定:代々木公園でダンス

明日(8/16)から代々木公園が期間限定で変わります。(8/26まで) NIKEが「JUST DO IT.東京PARK」というダンスとスケボーの遊び場をつくるのです。 公式サイト:JUST DO IT.東京PARK ダンス用に鏡と床を完備したダンスエリアや巨大スケートランプが用意されて…

生で「Say That You Love Me」が聴きたい

世間はお盆休みに染まっていますねー。 でも、そんなの関係ねー(by小嶋よしお)です。いつもと変わらず、仕事してます。 お盆の時期は通勤電車が空いていて、通勤が楽ですね。また、空が澄んでいること。 お盆ということもあり、何か面白そうなイベントがな…

1万円がキャッシュバック!

デジタル一眼レフカメラを購入したのは、「EOS kiss Digital X 買ったどー(2007/06/21)」でした。本体とレンズのセットで76100円でした。 このカメラを購入した時は製造元のCanonが1万円のキャッシュバックキャンペーンを展開している時期でした。 購入して…

レンズ買ったどー

購入したのは、これ。 シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用 目玉はなんといっても、f1.4の明るさ。 ダカフェ日記でオススメとして紹介されていたレンズです。モロに影響されての購入です。背景ボケボケの写真を撮ることができます。 ネット…

初体験 人間ドック

生まれてはじめての人間ドックに行ってきました。 初体験の人間ドック 会社の健康診断は毎年受診しているものの、年齢も年齢なので、一度ちゃんと診てもらおうと思いまして。有給を1日消化して、受診してきました。 ちょっと汚い話なのですが、検便を2回分…

8/6(Mon)のハウスダンスレッスン

久しぶりにSAMさんのレッスンに参加してきました。 過去ログを読み返すと、「5/7(Mon)のハウスダンスレッスン」以来なので、約3ヶ月ぶりです。 ストレッチと筋トレから汗がダラダラです。この時点でTシャツが絞れそうな感じ。 ステップ練習はダウンから、ま…

DDDでSAMさんとTERRYの対談

DDD (ダンスダンスダンス) 2007年 09月号 [雑誌] DDDの7月27日発売号を本屋で立ち読み。 読みどころは、巻頭のSAMさんとTERRYの対談です。 「SAM×TERRY 日本のダンスシーンの成長を見守り続けてきた2人が、現在のシーンについて語る。」というお題で熱く語っ…