東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年のまとめ

2009年も残すところわずか。 2009年はマイケルの訃報、マンハッタンレコードハウスのオンラインストア復活とか、いろいろありました。 簡単に振り返ってみます。 ダンス ダンスから遠ざかるようになりました。 より正確にいうと、ダンスというより、運動全般…

そういえば、traxsourceのギフトを買いました

そういえば、traxsourceのギフトを購入しました。昨年は100$でしたが、今年購入したのは200$分です。 この記事「traxsource.comのギフトカード」では、ギフトが1$=85円になったら買おうと書いてました。 が、あれよあれよと言っている間にドルが巻き返して…

2009年もあとわずか

今年も残すところあとわずか。 日曜日の朝起きたら熱があって、月曜日も下がらず。仕事納めということもあり、フラフラな状態で行ったのが良くなかったと思います。 やっと、復活してなんとかパソコンを触れるような状態になりました。 2009年のまとめとかを…

新丸ビル(HOUSE)へ行ってきた

週の頭に大阪出張があって、いつものように終電帰りが続いてました。 疲れもたまっていたので、早く帰ろうと思ってこのnagiさんのこの記事を参照すると、新丸ビル(HOUSE)でプレイしているとのこと。そんなわけで、ごあいさつがてら一杯だけ飲んできました。 …

ものもらい

ものもらいになってしまいました。 2、3日前から目がゴロゴロしていましたが、今日の朝起きて鏡を見たらできものができてました。眼科へ行ったら、ものもらいとのこと。 お医者さんからは、「霰粒腫(さんりゅうしゅ)だよ。一般的にはものもらいってやつ…

今年の曲続き

Deep Inside (Mr.V SOLE channel Remix) / Hardrive リメイク作品が多かったように感じた今年。そのリメイクの中でも原曲の雰囲気を残しつつ、絶妙に今風にremixしたと思います。 Let It Fall / Lady Alma and The Rainmakers Franck Rogerのミックスショー…

今年の曲:続き

時間があるので、今年印象に残っている曲をピックアップ。 Track 1 revisited / Kerri Chandler ケリ・チャン自身がセルフリミックスしたもの。 どの曲も格好よくって、自分にしてはめずらしく、全トラックを購入しました。 BILLIE JEAN: A TRIBUTE TO MJ / …

映画:ROOKIES-卒業-を観たぜっ!

DVDを購入した友人に薦められたので、映画ROOKIES-卒業-を観ました。 ボクはジャンプに掲載されていた原作は好きで、読んでいました。 しかし、ドラマは観ていなくて、話題になっていることは知ってました。 (正確にいうと、ザッピングしながら、ドラマは少…

ルイベガ@airに行きたかった・・・

クラブに行く機会減ってきてます。 妻もルイベガ好きだし、ハウスミュージックが嫌いではなかったので、子供がいない時はルイベガのプレイを一緒に堪能したものです。 BODY&SOULも2回は一緒に行ってます。 結婚してからも妻は働いていたので、週末は彼女が飲…

Aspire OneにTraktorをインストールして現場で使ってみた

「Aspire OneにTraktorをインストールして現場で使ってみる試み」の続きです。 結論 最初に、結論。 「現場でネットブックにインストールしたTraktorは使い物になるか?」という課題ですが、「問題無く使える」というのがボクの感想です。 エフェクト…

Aspire OneにTraktorをインストールして現場で使ってみる試み

12/5(土)に仲間内でクリスマスパーティーをやることになりました。 じゃあやろうって感じでお店を決めたのは1週間前で、あれよあれよという間にいよいよ明日です。 パーティーで、僕はDJをやることになってます。 で、どうしようかと思ったわけです。 お店…

祝! Manhattan RecordsのHOUSE

nagiさんの記事「Manhattan RecordsにHOUSEが復活しました!」を拝見すると、嬉しい記述が! なんと、Manhattan RecordsのHOUSEが復活です。 正直、もうレコードを買うことってないんだろうなーと思っていました。 ですが、ポチっとしちゃいましたよ。3枚。 2…

2009年の曲

早いもので、2009年も残すところあと1ヶ月。 ブログを書く時間をまとまってとれないので、思い立ったように今年の曲をピックアップしてみます。 冬休みに入ったぐらいにまとめようとは思いますので、メモ的にまずは2曲をピックアップ。 How beautiful / Joi …

traxsource.comのギフトカード

今年も発売されました。 10%OFFのギフトカードです。 昨年(2008年)は100$分を購入したのですが、すぐに使い切ってしまったので、今年は250$ぐらいを購入しようかと思ってます。 自分自身に購入できるのは、1回だけだったんですよね。今年はどうなのかな?何…

今年の曲は「Bittersweet Love Affair Part 2」かも

ここんところ、ヘビーローテーションです。 Bittersweet Love Affair Pt 2 (Louie Vega Mixes) / Jay 'Sinister' Sealee & Louie Vega starring Julie McKnight (リンクはtraxsouece.com) イントロからやられちゃいます。 このイントロ、個人的にはchante …

子供が好きな歌

「メモ的に(2009/10/13)」の続き。 親バカな記録です。 最近、彼が好む歌。 ・Because of you / NE-YO クラップの音が特徴的というか印象的なのか、クラップの部分で手をたたきます。 ・Chasing Pavements / Adele 家でよく聴いているからかも。盛り上がる…

神楽坂「八百萬」

たまには食のことを。 最近使って良かったと思ったお店がこちら。 tabelog.com 「大人の隠れ家」というのがぴったりなお店。 店内の雰囲気も良いし、店員の女性は和服だし(←ここ重要)、食事も美味しくて大満足のお店でした。 特に茶そばが美味しかった。 …

ショック!丸井の誕生月割引が無くなっていた件

今日は外出先から直帰。 会社に着ていくシャツを買おうと丸井に寄りました。 で、シャツを購入して支払いの段階で、「誕生月なので10%割引ですよね?」と訪ねると、誕生月の10%割引制度は廃止されたとのこと。 それの代わりに「マルコとマルオの7日間」がで…

Youtubeの動画をiPod touchで持ち運ぶツール

Youtubeに投稿されているダンス動画やルイベガやジョーのクラブでのプレイ動画を持ち運ぶため、ボクはこのソフトを使っています。 「らくちん動画変換+DVD Premium 2 」 最近購入して、かなり使いこんでます。 これまでは無料の変換ソフトを使用していました…

買い物に行かなくなった件

休日といっても、自分の買い物をする時間がとれないので、買い物はほとんどオンラインで済ませます。 妻も食料などは生協で配達を頼んでいますし、子供が産まれてからというもの、夫婦ではあまり買い物には出なくなったかも。 かさばる水は楽天、コーヒー豆…

ルイ・ベガ兄さん

久しぶりにアクセス解析をしたら、この記事「DJ解説 Little Louie Vega」への参照が多かったです。 ボクの敬愛するルイ・ベガ兄さんのことを書いた記事です。 以下にリンクを貼っておきますので、お時間あれば読んでやってください。 DJ解説 Little Louie V…

マイケルの「THIS IS IT」は買いです

映画館に観に行きたいのですが、なかなか時間がとれなくて。。。 ダンスミュージック好きやダンス好きは観ておくべきなんだろうなー。 そんなことを言っていても始まらないので、CDを購入しちゃいました。 それにしても、最近のamazonって商品の到着までメチ…

立教大学JGのショーを観た2009年

今年は色々と忙しいので観れないだろうと思っていたのですが、拝見することができました。 なんだかんだ言って、毎年観させていただいてます。 模擬店で何かを食べようと思っていたら、ちょうどステージでショーが始まったぐらいでした。 昨年と比較してです…

Body&Soul行きたい・・・

ここんところ帰りが遅くて、終電がデフォルト。終末近くになると、タクシー帰り。 とうとう、一昨日の金曜日は徹夜となってしまいました。徹夜って、効率良くないんですけど、どうしようもなくて。。。家の予定を朝9:00から入れておりまして。 最初はタクシ…

夕焼けが綺麗だったので

運転してたら、夕焼けがとても綺麗だったので。

DAISHI DANCEのニューアルバム「Spectacle.」

あのDAISHI DANCEが歴史的名盤『theジブリset』を経て、ついにオリジナルALBUMをリリース。 MELODIOUSでDRAMATICでNOSTALGIC! 既に確立された“DAISHI”SOUNDに、広い世界観から厳選された豪華アーティストが集う超強力盤。 「Memory」(MIKA NAKASHIMA×DAISHI …

メモ的に

子供が好きというか、なんとなくメロディーを口ずさんでいる曲をメモ的に。(親バカ要素を多分に含みます。スイマセン) ハウスだと、ルイベガのLove is on the wayに反応します。多分、夏の子守歌にしていたからだと思います。あとは、チャカポコしている曲…

よく聞くhouse music

最近というか、ここ1週間よく聴くハウスミュージックを紹介。 African Sisters Dance! / Six Red Apples / Just Felix feat. Santos (リンクはtraxsource.comです) Yorbaは必ずチェックするレーベルの1つなんですが、この2曲はオススメです。 どちらかと…

“COVERS”FreeTEMPO COVERED ALBUM

オススメなアルバムの紹介です。 ダンスミュージックというカテゴリとは異なると思いますが、カフェでゆっくりコーヒーを飲みながら聴くと気持ちよくなるように構成されています。リズムパートは抑えめなので、リビングでゆったり聴くにも良いと思います。 …

新しいダンス番組

テレビ東京で放送してました。ちゃんぷるに次ぐ、新しいダンス番組と言っていいのかな? 番組タイトルは「DANCE@TV」で金曜日の深夜に放送してます。 内容は、バトルイベントであるDANCE@LIVEの模様を中心に、他のダンス情報も織り込むといった感じでした。…