東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29(Sun)のハウスダンスレッスン

久しぶりにMeGさんのレッスンを受けてきました。 イベントの練習とかで出れなかったので3週間ぶりぐらいのご無沙汰でした。 今日のコンビネーションは床から入るものでした。 1×8~2×8は床。そして、3×8からは立ち。 踊ってて気持ち悪い部分もあったけ…

プリンケツ・プリンケツ

5/26の木曜深夜に録画していた少年チャンプルを観ました。 プリンケツプリンケツがかっこ良く見えてきた。 オリジナリティ溢れる構成が素晴らしい! そしてあの狙いすぎの衣装。 今回はブレーキングの逆立ちフリーズやレゲエのお尻シェイクも入っていたりし…

渋谷ではたらく社長の告白/藤田晋

今日読み終わったのは、藤田晋著の「渋谷ではたらく社長の告白」。 売れているということで、本屋でも平積みの状態。 流行にのって購入してみました。 藤田晋はITベンチャー「サイバーエージェント」という会社の社長。 ライブドアのホリエモンや楽天の三…

Never gonna cry / MISIA

Junior VasquesさんのHOUSE MUSIC IS MY LIFEにNever Gonna Cryのエントリが。 懐かしくって、便乗しちゃいました。 MISIAの「つつみ込むように」のカップリングに収録されている名曲。 Junior Vasquezが気持ちよくアンセムに仕上げてくれてます。 このアナ…

自主練習

家に帰ってから、自主連してきました。 雨降ってるからどうしようかな~と思ったけど、ちょっとがんばってみるか~と思い切って家を出ました。 昨日のSAMさんのレッスンで出来なかったステップとルーティーンを中心に30分程ですが、良い汗流せました。 思っ…

5/23(Mon)のハウスダンスレッスン

今日はSAMさんのレッスン受けてきました。 研修だったので早く帰れたため。 昨日の発表のこともあり、かなり気合入れました(笑) またしても、できないステップが。 SAMさんに苦笑いされながら、丁寧に教えてもらいました。 それでもできなかったorz。。。 …

ダンス@CORE

今日はダンスチーム「ti:Over」の発表。 いや~。 凹んでます。 かなり、凹んでます。 ダメダメでしたorz。。。 ビデオを見るたびにイヤになるぐらい。 見に来てくれた友人達にも申し訳ない気持ちっす。 自分の今後のためにも、反省点と今後の課題を挙げます…

5/19(Thu)のハウスダンスレッスン

zero dbのWADOOさんのレッスンを受けてきました。 思ってはいたけど、やはり独特のスタイルでした。 まずはストレッチ。その後、リズム取り。 で、リズム取りからWADOOさんのスタイル。 WADOOさんだとかっこいいけど、鏡越しにみる自分はかっこ悪かった。。…

お勧めサイト”HOUSE MUSIC IS MY LIFE”

この前、Sweetest Day Of Mayの記事をエントリしたんですが、その時に「Sweetest Day Of May」をキーワードにググってみたら興味深いサイトを発見。 勝手ながら紹介させていただきます。 その名も「HOUSE MUSIC IS MY LIFE」 http://blogs.yahoo.co.jp/junio…

今週日曜日(5/22)はダンスのお披露目

土日はチームの練習しました。 音に合わせて通しでやってんですが、なんとかまとまって形になってきたなという感じ。 ビデオ撮って、チェックしたりするんですが、そのたんびに自分のカッコ悪さに凹みはいってます。orz。 オレはどこへ向かっているんだろう…

Trouble / Joi Cardwell

Trouble / Joi Cardwell 懐かしい曲の紹介。 初めてこの曲を聴いたとき、ものすごくシビれた記憶があります。 他にSatoshi Tomiie、Junior VasquezやDeep Dishがremixをやっている盤があるんですが、いちばん素晴らしいと思うのがこの「Original Jazz Vocal…

5/13(Fri)のハウスダンスレッスン

zero dbのYAN-Cさんのレッスンを受けてきました。 スタジオは5名の生徒さん。 少人数でスタジオは広く使えました。 ステップ中心のレッスンで、難易度はとても高かったです。 YAN-Cさんの動きってとても個性があるので、そのまんま動きを真似しようと思って…

今日買ったレコード

今日はこれ買いました。 ManhattanのHOUSEで。 We are lonely / Studio Apartment スタ・アパはボク的にハズれないので。 Can you see the light? / VOICES 今更ながら購入。Body&Soulのアンセム。 Most Precious Love / Blaze presents Underground Dance A…

あ~、2週間・・・無いじゃん

ども。サラリーマン・ダンサーのパドブレ魂です。 イベント主催者からチーム・リーダーのNorioのところにフライヤーとチケットが届いたと連絡がありました。 気がつけば、5/22(日)のCOREで行われるイベントまで2週間切ってますヨ。 振りはだいたい体に入…

ツタンカーメンの顔!?

これがツタンカーメンの顔らしいです。 黄金マスクと似てるか~? そんなこたぁ、どうでもいいっか。 エジプト行ってみたい。

5月といえば、Sweetest Day Of May

「"5月"と言って思い浮かべるhouseは何?」って聞かれたら、多くのhouse好きな人はこの曲を答えるのではないでしょうか。 Sweetest Day Of May/Joe T.Vannelli Project Feat.Harambee リリースは1995年ですが、何度も再発されている5月のテーマ曲とい…

イベント情報 Frankie Feliciano

ティミーに続いて、フェリシアーノのパーティー情報。 5/30(Mon)にAIRでプレイするようです。 彼はモニターするときに、ヘッドフォンを使用せず、イヤホンを使用するという噂。 ホンモノを見てみたいっ! けど、パーティーは平日。しかも週はじめ。 行きた…

イベント情報 TimmyRegisford

ティミーがツアーをやるようです。 幸いにも東京は6/4(土)と休日前! 場所はyellowです。 まだ彼のプレイは聞いたこと無いので、ぜひyellowに足を運んでみたいです。 でも、混んでるんだろうな~。

ランチ@軽井沢

昨日(5/6)のランチを乙女チックに紹介。というより、個人的な記録ですね。 軽井沢へ行って、豪華なランチをしてきました。 ホテルブレストンコートにある、No One's Recipeというレストランです。 結婚式場としても有名な軽井沢高原教会や石の教会 内村鑑…

5/5放送の少年チャンプル

リコメンドダンサーは大阪からの5人組みのハウスチーム「ZIETH」が登場。 面白いルーティーンやってて、迫力ある踊りでした。 曲は短い時間で3曲使い。 ポケット・カウボーイ/電気グルーヴ What a sensation / Ken Lou Filtered Maddness / kevin yost GO…

5/5(Thu)のハウスダンスレッスン

今日は代々木にあるstudio worcleにMeGさんのレッスンを受けに行ってきました。 開始時間は18:00なので、サラリーマンにとってはまず行けない時間帯。 今日は祝日ということで、参加してきました。 studio worcleは代々木駅から歩いて5分ぐらいのところにあ…

これはヤバい!

今日はダンスチーム「ti:Over」の練習。 10:30からだったので、クラブ明けの眠い目をこすりながら行ってきました。 1時間ぐらいの練習で、一通り最初っから最後まで通してやってみました。 で、わかったことは、、、 「これはヤバい!」 ということ。 最初の…

5/3(Tue)のTHE URBAN GROUND@FROAT

昨日は渋谷のFROATで行われた「THE URBAN GROUND」というパーティーに行ってきました。 この日はボクに付き合ってくれる人がいなかったで、一人でのクラブ。 一人クラブ遊びは久しぶりとあって、寂しくなったらフラフラ踊っていようと思い、Tシャツにスエッ…

スタバで一息

TSUTAYAでDVDを借りて、スタバで一息。軽くお茶。 借りてきたのは「茶の味」「ツイステッド」の2本。 さて、面白いかな。 茶の味 ツイステッド

とうとう薬に手を出す

えー、全く痩せません。 というより逆に、体重&体脂肪率は増加する一途。 とうとう体脂肪率26%を超えてしまいました(大汗) さすがに、これはヤバイ。 肥満から成人病への道程を一歩一歩踏みしめてます。 自然の摂理なのか、年齢を重ねていくごとに太りや…

5/2(Mon)のハウスダンスレッスン

今日は休みをとっていたので、約1ヶ月半ぶりにSAMさんのレッスンを受けに行ってきました。(前回のレッスン) センター右の最前列を確保。 汗ダラダラかきながらレッスンを受けました。 できないステップがあって、SAMさんと目があったら、苦笑いされながら…

ダンス飲み会

日曜日に行っているダンススクールの有志で集まって行われた飲み会に参加してきました。 下は20歳から12名のメンバーが参加。 残念ながら、最年長は自分でしたorz。。。 やっぱり、みんな若いんだな~。 そのパワーに圧倒され気味でしたが、楽しい飲み会で、…