東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Keychron Q1のノブはSpotifyのコントロールに使用する

Keychron Q1のノブは初期設定でボリュームが設定されています。 押し込むとミュート、ミュート解除。そして、右に回すとボリュームアップ、左に回すとボリュームダウンです。 私がこのキーボードを使用するシチュエーションはディスプレイを接続して、ディス…

Keychrone Q1のキーアサインをVIAで変更した

Keychron Q1に変更して困ったこと キー操作で変更を試みるもNG VIAでアサインを変更する キーアサインを間違えた時の復旧方法 VIAは深堀すると楽しそう KeychronQ1のマニュアル Keychron Q1に変更して困ったこと Keychron Q1に変更して困ったことがありまし…

KeychronのQ1を購入したぜ!

購入してしました。 KeychronのQ1です。ノブがついているモデルです。 35000円と自分には高額でしたが、打鍵感が良いと噂だったので思い切って購入しちゃいました。 購入したのは赤軸のJISモデルです。 キータッチはとても良いです。K1を所有していますが、…

映像は10秒スキップで鑑賞する

今日のsessionはチキさんの代打で砂鉄さんでした。 そして、特集は映画を早送りで見ますか? サブスク時代のコンテンツ消費がもたらす現状と課題」でした。 www.tbsradio.jp 自分は飛ばして観るのがほとんどです。倍速再生はしないですが、10秒飛ばしとかは…

2022年5月5日 アトロク 教えてDJ先生でDJ Jin先生が紹介していたDJグッズ

2022年5月5日にTBSアトロク 教えてDJ先生でDJ Jin先生が色々とDJグッズを紹介していました。 時間が足らないです。宇多丸師匠が言及していましたが、ブルースりーの話がなければもっと聞けましたね。 レコード針 SHURE M44-7 Ortofon VNL Ortofon CONCORDEシ…

南池袋公園の芝生でランチ

南池袋公園の芝生で家族と一緒にランチしてきました。 天気が良かったら公園でご飯を食べようと話していて、芝生で食べるならということで、南池袋公園にしました。 ja.wikipedia.org ゴールデンウィークなので、少し豪華にしよう。ということで、西武百貨店…

録画サーバの更改の第一歩。ケースを購入した

以下の記事で録画サーバを更改する決意を書きました。その第一歩として、ケースを購入したので記事に残しておきます。 録画サーバを更改するぜ!今度こそ! - 東京生まれHOUSE MUSIC育ち 購入したのは、目をつけていたITXケースです。Cooler MasterのMasterB…

2022年4月のアトロクで印象に残った特集とか

印象に残った特集とか 2022年4月のイベント一覧 印象に残った特集とか なんといっても、4月12日の「興奮と感動をありがとう! 第一回 ブルース・ウィリス 総選挙」です。ダイハードというイメージが強いですが、色々な作品に出ていたんですね。ダイハードで…

初めてパーソナルトレーナーを体験した

内容 カウンセリング トレーニング そして筋肉痛 4月末にオープンしたパーソナルトレーナーのジムがあり、広告が入っていたので体験してきました。 通常は60分で1万円ぐらいのコースで、それが無料だったので「タダより安いものはない」ということで、申し込…