東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

映像は10秒スキップで鑑賞する


スポンサードリンク

今日のsessionはチキさんの代打で砂鉄さんでした。

そして、特集は映画を早送りで見ますか? サブスク時代のコンテンツ消費がもたらす現状と課題」でした。

www.tbsradio.jp

自分は飛ばして観るのがほとんどです。倍速再生はしないですが、10秒飛ばしとかは日常茶飯事です。

確かに、タイパを求めていると思いました。タイパとはコスパと同じような言葉で、タイム(時間)に対してのパフォーマンスです。

確かにじっくり鑑賞できればいいのですが、そういう時間はあまり無いんです。自分の興味のある部分を観れればいいだろうと思います。

特に情報番組や歌番組は飛ばして観ます。「王様のブランチ」も毎週録画していますが、10分ぐらいで観終わります。また、歌番組も好きなアーティストだけ観るので、10分ぐらいで観終わってしまいます。特に最近の歌番組は過去の映像を流すのが放送時間の大半を占めるので、

映画やドラマも飛ばして鑑賞します。ラジオで話もあったように台詞で感情などを説明するので、飛ばして観ても困らないのです。

また、ラジオは「推し」というのも、理解できました。好きな人の声だったら聞いてられますもん。