東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

面白そうなイベント「growth - seco edition -」

A-BOYさんから教えていただいた、面白そうなイベントです。 今週末に開催されます。場所はsecoというクラブ。このクラブの名前を聞くのは初めてです。 ダンスイベントのようで、出演者が豪華です。KOJIさん、HYROSSIさん、PINOさんのALMAの方々を筆頭に豪華…

AMERIEの「Because I Love It」が良い!!

この脚に2億円の保険がかかっているというAmerieのニューアルバム「Because I Love It」がかっこいいです。 夜、車を運転しながら聴いていたのですが、とてもマッチしますね。 1曲目からヤラれてしまいました。この1曲目って、ちゃんと歌うととても難しいの…

Amazonのギフト券が送られてきた!

メールを開くと。 Amazonギフト券をお送りいたします。このギフト券は、Amazon.co.jpで商品をお買い求めの際にご利用いただけます。このギフト券の贈り主については、以下をご覧ください。 で、見ると、ギフト券の送り主はamazonのアソシエイツからでした。 …

PUT THE needle ON THE record

この映画を観たときにもらったパンフレットです。 面白そうなDVDです。WMCのドキュメンタリーなのかな。 以下の裏面のDJ陣を見ると、鼻血が出そうです。JOSH WINKとかDEEP DISHのインタビューってあまり聞いたことないので。 他にもBody&SoulやDeep Spaceで…

ショーの曲編集で使用したソフト

先日、MeGさんとショーのための曲編集を行いました。 (参考:2曲完成!!) あらかじめ、MeGさんがカウント表を作ってからの作業だったのでスムーズに進みました。 ただ、ボクのテクニックがあれば、もう少し色々なことができたと思います。 実際に使ったテク…

5/20(Sun)のハウスダンスレッスン

先週に引き続き、ハウスのレッスンに参加。 最近のテーマは腰なのですが、なかなかうまく動かすことができないです。 少しずつアイソレーションをやらないとですね。 足を絡めながらのターンは好きな動きでした。もっと股関節をうまく使えれば、グニョっとし…

火鍋で熱く語る

久しぶりに学生時代のDJ仲間と会ってきました。約3年ぶりぐらいの再会です。 お互いに「たまには飲もうよ」といい続けてたのは言い続けてたのです。クラブで落ち合おうと言って、去年末のTimmy@agehaも来るかと思っていたのですが、当日の夜は渋谷で酔いつ…

今日はボデ・ソ

今日はお台場でBody&Soulが行われてます。 こんな良い天気で音楽聴きながら、ビール飲めたら最高でしょうね。 行きたかったな~~~。

2曲完成!

こんな感じで、曲を作ってました。 汚いPC机でスイマセン。。。 同じ屋根の下で一夜をともにして、アヴァンチュールがあったか、無かったかはご想像にお任せします! (この記事はMeGさんの前で更新。人前で更新って初めてだったり。)

カセットテープの音源をデジタル化したい

この前のゴールデンウィークは部屋の片付けを実施しました。 その片付け作業の1つとして、レコードコンテナを購入し、レコードを整理したというわけです。 参考:https://nomusicnolife.hatenablog.com/entry/50336191.html 押入れを整理していると、大量の…

MeGさんが家に来る

MeGさんがショーの音を作るために、今ボクの家に向かってます。 若い男女が、深夜に同じ屋根の下で過ごすなんて。。。 いやー!! 非モテなボクは恥かしさでドギマギしそうです(^^

映画「THE UNUSUAL SUSPECTS」を観た

以前このブログでも紹介した映画「THE UNUSUAL SUSPECTS」を観てきましたので、レポというか感想というか。 映画館に到着したのは、開始の10分前ぐらい。整理券方式での入場で、ボクのチケットは7番。マニアックな映画です。観に来ている方々も多分、ハウス…

車にまつわる出費が痛すぎる件

6万円オーバーを納めてきました。事の顛末ということで、書いておきます。(参考) スピード違反 : 15,000円 信号無視 : 9,000円 自動車税 : 39,500円 合計:63,500円 自動車税はしょうがないとしても、一度にまとめてこの金額を拠出するのは痛すぎます・…

5/13(Sun)のハウスダンスレッスン

久しぶりに行ってきました。MeGさんのレッスンです。定かでない記憶を蘇らせると、約2ヶ月ぶりなんじゃないかな。 スタジオに行くと、「久しぶり」の声をかけられて嬉しい限りです。 レッスンは、ストレッチから汗がダラダラと流れるのがわかるぐらい。 レッ…

任天堂DSでプレイしたゲームとその感想

任天堂DS(正確にはLite)を購入してから、ゲームの世界にハマってきてます。 色々なゲームをやってみましたが、自分のために整理。 (評価は満点で星5つ) プレイしたゲームと評価 評価の高い順に。 ピクロスDS:★★★★★ 今、最もハマっているゲーム…

Twitterの魅力がまだわからない

巷で話題になっているTwitterを触ってます。 現時点で、右サイドバーの一番上にTwitterのメッセージを表示するツールを導入したところです。 けど、このTwitterの魅力がまだわからないのです。 Twitterとは、「今、何をしているか」というのを入力しておく…

ピクロスDSが面白い

最近、ゲームづいてまうす。 電車の中で本を読む機会が減り、Nintendo DSでゲームをやることが多くなりました。 「大人なのに電車の中でゲームやってるよ」なんて思われているでしょうが、そんなのお構いなしです。 「逆転裁判2」をやろうと思ったのですが…

ブログタイトルの由来を書いてみる

この記事「ドメイン名の由来を書いてみる - 2xup.org」に触発されて。 最近、リアルな会話で「どうしてパドブレ魂なの?」と言われたこともあって(^^ このブログは、『パドブレ魂(パドブレ・ダマシイ)』というブログのタイトルをつけています。 なぜ、こん…

トヨタの営業利益2兆円に負けてられない

トヨタなんかに負けてられないっすよ。 ということで、桃太郎電鉄DSにハマってるボクです。 30年の長期スパンでの戦いに勝利しての優勝です。 そして、総資産が3142億!!トヨタに負けてないですよね? あ、ゲームというバーチャルなせ界だった。 最近、…

5/7(Mon)のハウスダンスレッスン

久しぶりにSAMさんのレッスンに参加してきました。 GW明けの仕事なので、どうせ効率も上がらないだろうと踏んでましたんで。レッスンの準備をしての出社です。 しんどかったー。翌日の今日はかなりの筋肉痛ですよ。 ボクみたいなオヤジはストレッチから汗ダ…

Ejoeのワークショップ情報

Ejoeのワークショップが開催されますね。 行きたいけどなー。17:00からの時間は、会社員にとって厳しいっす。 EJOEワークショップ 5月18日(金)17:00-18:30 情報元↓ http://www.soulandmotion.com/blog/archives/info/change/ejoe51817001830.html

KIHACHI@銀座

乙女チックに食べたものを記録です。 5/5はこどもの日。ということで、行ったのは銀座にあるKIHACHIです。 KIHACHIは好きなレストラン。美味しいし、雰囲気も良いんです。 魚と肉が両方食べられるコースをチョイス。 「小海老と蒸し鶏、グレープフルーツのタ…

Louie Vega & ANANE@agehaレポ

「ルイ・ベガ@agehaへ行ってきた(その道すがら)」の続きです。 agehaに到着したのは0:20ぐらいかな。下は携帯のカメラで撮影した入り口の写真。 ちょうどルイ・ベガに代わったぐらいの時間帯だったのでしょう。ゆったりとしたラテンのような、サルサのよ…

ルイ・ベガ@agehaへ行ってきた(その道すがら)

興奮冷めやらぬな感じなので、とりあえず覚えていることを。 後携帯で撮影した写真とかをアップするとか編集するかも。 行ってきました。ボクの永遠のアイドルである、ルイ・ベガです。 良かった~。かなり、良かった。 実は、途中で今日は行くのをやめよう…

SAMさんがコーチに『豪腕! コーチング!!』

4/30(祝)に放送されていた『豪腕! コーチング!!』という番組をやっと観ました。 ザッピングしていたら、たまたまSAMさんが映ってたので、慌ててビデオに録画していたというワケです。 SAMさんが5人の芸能人にダンスを教えて、それをステージで発表するという…

レコードコンテナを購入

朝10時ぐらいに家の呼び鈴が鳴りました。休日の朝早くからなんだろうと出てみると、宅急便。 買ったことを忘れていたんですよね。疲れてるかも。 GW突入した時期ぐらいに、DMRのオンラインショップでレコードコンテナを購入したのでした。 あまりにも部…

今日はルイですね

今日(5/3)は新木場agehaでルイ・ベガですね。 ANENAのライブもありそうだし、とても楽しみです。 DJブース近くで、オッサンがハウスのステップ踏んでたら間違いなくボクだと思います。見かけた方は一声かけてください。

Danny Krivitプレイリスト@718 Sessions

友人から教えてもらったDanny Krivitのプレイリストです。4/15に行われた718 Sessionsのものです。 情報ソースがつかめなかったので、参考までにどうぞ。 ボクは「#17 Whistle Song / Frankie Knuckles」「#18 Trouble / Joi Cardwell」あたりで昇天を迎えそ…

ハウスの歴史を紐解く映画「THE UNUSUAL SUSPECTS」

ハウス好きな人達を虜にした映画 「Maestro」 の上映から約3年、クラブ・ミュージック・ファン待望となるハウス・ミュージックをテーマとした新たなドキュメンタリー映画「THE UNUSUAL SUSPECTS」が公開中です。 渋谷のスクランブル交差点でこの映画の30…

Body & Soul Vol.5がリリース

Body & Soul Vol.5が7月にリリースされるようです。 収録予定曲は以下です。気になるのはRejのJoe Claussell Edit。去年のボデソでプレイしていたやつなのかな? 1 The Bayara Citizens “Ju/Ru Music” 2 DJ Oji “Esteban” 3 Raw Artistic Soul/Ursula Rucke…