東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MAESTROのDVDが発売されました

MAESTROのDVDが発売されました。 去年の夏、渋谷の映画館で観たんですが、ハウスを語る上では必見の映像だと思います。 DVDには得点映像もあるようです。 ハウスを語る上でバイブルとなる可能性大な重要作品。 Paradise Garage、The Loft、The Gallery、3…

ダンススクール通って1年経ちました

ダンススクールに通い始めて、ちょうど1年が経過しました。 少しは上手に踊れるようになったかな? 4月から異動もあるし、年度も変わるし、ここらで個人的な棚卸し。

3/27(Sun)のハウスダンスレッスン

日曜日のハウスダンスのレッスンに行ってきました。 いつものようにMeGさんのレッスンです。 コンビニでアミノサプリ1リットルを購入してスタジオにイン。 今日はいつもより少なめの10人ぐらいの生徒さんでした。 いつもの右端一列目の場所を確保。 前半は…

TOWA TEI

行きたいな。 4/1@ageha

異動

ダンスや音楽とは関係のない話題ですが。 今日、4月1日付けでの人事異動の辞令を受けました。 去年の7月1日から約9ヶ月。今まで携わったプロジェクトで最短の異動です。 短いわりには、色々なことがあったな~(遠い目)。 次の職場はどんな仕事が待っている…

ドゥバイヨル

ダンスや音楽とは関係の無い話題ですが。 仕事で週に1~2回ぐらい丸の内に行くのですが、丸の内のお勧めのお店をご紹介。 東京駅の北の丸口を出て右にあるOAZOにあるドゥバイヨルです。 ドゥバイヨルは一粒200円とか250円とかする高級チョコレートを専門に…

Flight / STUDIO APARTMENT feat Monique Bingham

月曜日に行ったSAMさんのレッスンでの筋肉痛がまだ残ってます。 あぁ~、ももの裏がひじょーに痛い! そんなこんなで、お勧めの曲です。 Flight / STUDIO APARTMENT feat Monique Bingham キイチロさんのCan you see the light?によると、3/19のairでJoeが二…

3/21(Mon)のハウスダンスレッスン

今日はめずらしくレッスンを受けてきました。 場所はいつものスタジオとは違うところ。 白金にあるSOULANDMOTIONです。 いつもとは違うスタジオ。サッカーでいうところのアウェーです。 そのアウェーで受けたのは18:40からのRHYTHM BASIC(HOUSE)です。 講師…

3/20(Sun)のハウスダンスレッスン

日曜日のハウスダンスのレッスンに行ってきました。 いつものようにMegさんのレッスンです。 コンビニでアミノサプリ1リットルを購入してスタジオにイン。 今日は20人ぐらいの生徒さんでした。 いつもの場所を確保。 前半はストレッチとステップレクチャー…

Kaoru Inoue MIX CD

今日は土曜出勤でしたが、その帰りに渋谷に寄ってきました。 目的はManhattan Records HouseのSPRING SALEです。 3500円以上購入するとMIX CDがもらえるということで、約4000円分のレコードを買って、MIX CDをもらいました。 2005年2月5日にAIRでプレイした…

家で飲んでるコーヒー

世間では明日から連休ですが、仕事の関係で19日と21日は出社の予定なパドブレ魂です。 ダンスや音楽とは関係ないですが。 家で飲んでいるコーヒーを紹介。 スターバックスのハウスブレンドです。 スターバックスのお店で飲むことは少なくなりましたが、家で…

白夜行 / 東野圭吾

音楽も好きだけど、読書も好きなパドブレ魂です。 ここにも書いたんですが、東野圭吾にハマってます。 この「白夜行」は800ページぐらいある分厚い文庫。 けど、睡眠時間削って、二日で読みました。一回読み始めると、やめられませんでした。 それほど面白か…

アナログ版のYUKIのJOYはここです

何気なくアクセス解析を見てみたら、キーワード「YUKI」と「JOY」でこのblogに来てる方が多いこと、多いこと。 どうしてこんなに多いんだろう? 余計なお世話かもしれませんが、リンク先をご紹介。 リンク先は↓です。 https://nomusicnolife.hatenablog.com/…

3/13(Sun)のハウスダンスレッスン

日曜日のハウスダンスのレッスンに行ってきました。 いつものようにMegさんのレッスンです。 いつものように、コンビニでアミノサプリ1リットルを購入してスタジオにイン。 外も寒いけど、スタジオも寒い。 フリースを着こんで待機。 前半はストレッチとス…

Manhattan Records HouseでSPRING FAIR

Manhattan Records HouseでSPRING FAIRが開催されます。 期間は3/19~4/2。 なんといっても、目玉は3500円以上買うとミックスCDがプレゼントされるということでしょう。 CDのミックスを担当したのはKaoru Inoueさんのようです。 それ以外にもDo U Luv Me…

サンボマスターは君に語りかける / サンボマスター

ハウスではないのですが、お勧めのアルバムを紹介。 サンボマスターの「サンボマスターは君に語りかける」です。 テレビ番組「はねるのトびら」で塚地がサンボマスターのパロディ「ブサンボマスター」を観たのが、アルバムを聴いてみようと思ったきっかけで…

少年チャンプルにALMAが登場!

daさんのblogにもありましたが、少年チャンプルにALMAが登場しました。 いきなり、日本のハウスの頂点に立つチーム登場にびっくり。 個人的にはxyonとかlife lessとかが出てくるのかと思っていたので。 ALMAといっても、4人全員が出演したわけではなく、PINO…

LOVE WILL / STEPHANIE COOKE

今日は暖かい日でした。コートがいらないくらい。 こんな日に会社にいるなんて、なんかもったいないな~と思いながら仕事してました。 今週は仕事が落ち着いてそうなので、定時退社ウィークキャンペーンを勝手に開催しております。 さて、最近買ったレコード…

スタバフリークでした

ダンスや音楽とは関係ないエントリーですが。 4~5年前、実はボク、スタバフリークでした。 会社のオフィスがはいっているビルの1Fにスタバがあったということもあって、当 時は朝、昼、晩と1日に3回は必ず行っていました。 今、考えると、よくお金がも…

3/6(Sun)のハウスダンスレッスン

日曜日のハウスダンスのレッスンに行ってきました。 いつものようにMegさんのレッスンです。 いつものように、コンビニでアミノサプリ1リットルを購入してスタジオにイン。 外も寒いけど、スタジオも寒い。 トレーナーを着こんで待機。 前半はストレッチと…

3/5(Sat)のハウスダンスレッスン

久しぶりに、土曜日のハウスダンスのレッスンに行ってきました。 寒かったのでそんなに汗はかかないだろうなと思い、コンビニでアミノサプリの500mlを購入してスタジオにイン。 ALMAのPINOさんのレッスンに出ようとしたのですが、残念ながら代行でした。 代…

Special / Sara Devine

今日は雪がすごかったです。朝起きたら、2センチぐらい積もってましたから。 交通機関の乱れを気にして、いつもより早めの出勤。オイラもいっちょまえのサラリーマンになったものです。 さて、お勧めの新譜を紹介。 Sara Devineの"Special"です。プロデュー…

Manhattan Record 2の袋

レコード屋の袋シリーズで。 今ではもうこの袋もレア・アイテムになってしまったのでしょうか。 Manhattan Record2の袋です。 Manhattan Record Houseと見比べてみると、微妙にデザインが違いますね。 ちょっとマニアックなエントリでした。

Manhattan Record Houseの袋

CISCOの袋に続いては、Manhattan Record Houseの袋です。 ずーっと勘違いしていたんですが、Manhattan Record2が復活したのではなく、Manhattan Record Houseが新しくできたんですね。

CISCO タモリ店

久しぶりに、新宿に行ったのでALTAへ行ってきました。 そう。お目当ては6FにあるCISCOのタモリ店。 通はCISCOのALTA店をタモリ店と呼びます。(←誰も呼ばないって?) 時間が無かったというのもあって、十分視聴することができず。 二枚のレコード購入にと…