東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

スタバフリークでした


スポンサードリンク

ダンスや音楽とは関係ないエントリーですが。

スタバのロゴ

4~5年前、実はボク、スタバフリークでした。
会社のオフィスがはいっているビルの1Fにスタバがあったということもあって、当
時は朝、昼、晩と1日に3回は必ず行っていました。
今、考えると、よくお金がもったな~と思うのですが、当時はそんなことは気にせず
スターバックスの魅力にとりつかれていました。

定番コースとして
朝:ドライ・カプチーノ or レッド・アイ
 カプチーノをドライで頼むと、ミルク少なめの泡多めになるので、エスプレッソのおいしさを存分に楽しむことができます。
 レッド・アイはメニューには無いのですが、本日のコーヒーにエスプレッソを1ショット追加するといったもの。どうしても目が覚めないような時に頼みます。

昼:これは冬でも夏でも、アイスのアメリカーノ
 アイスのアメリカーノとはエスプレッソを水で割ったものです。昼食後にスッキリ爽やかに飲むのにお勧め。レシピとして、コップに水を入れてからエスプレッソを入れるより、氷を先に入れてからエスプレッソを入れるとスッキリ感が増します。なので、頼むときには「氷を先でお願いします。」と通ぶって言うのがミソです。

夜:フラペチーノ系
 夜になると疲れてくるので、甘いものがほしくなります。なので、だいたいフラペチーノ系を頼んでました。

また、スターバックス社のエスプレッソマシーンを購入したり、タンブラーを何個も購入したりしてたんですが、
それもいまではしなくなってしまいました。

オフィスが移動したり、人事の異動があったりして、今の職場の近くにはスタバがありません。
なので、スタバに行く頻度が急激に下がりました。
家の最寄り駅にもスタバはあるのですが、これもなかなか行かなくなりました。

そうこうしているうちにスタバ熱が冷めてきて、エスプレッソマシーンはヤフーのオークションで売ってしまいました。4万2千円ぐらいで買ったんですが、4万円ぐらいで売れたのを覚えてます。
タンブラーはまだ保管してあるんですが、使わないと宝の持ち腐れだな~。
また、ヤフーオークションで売ってしまおうかな。買う人がいればいいんだけどな。