東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本のこと(1月~3月まとめ)

1Qが終わるので、本のまとめ。 1月から3月の3ヶ月で54冊なので、結果として2日で1冊ぐらいのペースで読んだ計算。 本が読めないような状況もあったのですが、それでも読んだほうかな。 小説以外にも、ワーキングプア等のように格差社会に関連するものは積…

Beauty Flow/Jazztronik

どうしても気になってしまう、Jazztronik。今回紹介するのは3月にリリースされた「Beauty Flow」です。 野崎さんのブログを読むと、project albumというくくりみたい。 →Beauty Flow 発売!! Incognitoの手がけた「Love Tribe」もいいのですが、この中でピカ…

今飲んでいるコーヒー

今、家で飲んでいるコーヒーです。 スターバックスで購入したルワンダ。お試しとして購入したので、100g。 味がハッキリとしています。香りは爽やかながら主張が強いです。 こういうの好きです。 限定の豆なので、今度250gで買っとこっかな。

DEATH NOTE デスノート the Last name

DVDで観ました。デスノート。 ラストに向かっては原作とは違う展開だったんですが、想像以上に面白かったです。 特に、第3のキラが展開をスピーディーにしていたと思います。ラストも道徳的になりすぎないように、バランスを保とうとしているのも好感を持ち…

SDカードにやられてしまった

コンピュータ系の小物には弱い、どうも、ボクです。 マイクロSDカードを購入してみました。 容量は1GBです。 携帯電話でも音楽を聴けるようにしようと思ったのが、購入のキッカケです。 同僚がボクと同じ携帯電話のFOMA P701idを使っているんです。で、そ…

バトルの結果

この記事「3/16はハウス2on2のバトル(2007/03/15)」の結果です。 やはり、Juste Deboutの優勝者とベスト4は強かったようです。HIRO&TATSUOのチームが見事優勝とのこと。 準優勝は、これまたJuste Deboutのベスト4のチームHiro & Kuma(TUC)…

3/18(Sun)のハウスダンスレッスン

多分1ヶ月ぶりぐらいのMeGさんのレッスン。 月曜日は記事を書く時間が無くて、日曜日のレッスン内容を、ほぼ忘れてしまってますorz。 やっぱ、ダンスは楽しいですね。 最近忙しくなってしまったので、レッスンに行く機会が減ってきてるので、久しぶりに解放…

マドンナ コンフェッションズ・ツアー・ライヴ

レコード屋へ行けていないのですが、気になるCDは聴いてるような状況。 ネットでなんでも手に入るのっていいですねー。 けど、レコードを買うのって、なんか、昔からの習慣を引きずってしまって。レコード屋で買わないと嫌なんですよ。ネットでレコードの…

3/16はハウス2on2のバトル

明日、2on2のバトルが開催されます。 http://www.feelin.org/superfriday/index.htm いつもお世話になっているMeGさん(桜雪 )が出場します。 そして、これまたお世話になっているATUSHIさん(MdAbM)、KEISUKEさん(sen step)も出場とのこと。 さらに、Ju…

ガッツリ寿司食べた「築地黒瀬 鮑」

久しぶりに築地のお寿司。 行ったお店は「築地黒瀬 鮑」です。(「鮑」は「ほう」と読みます。) いやー。ここのお寿司はうまかったっす。 『お任せ』で。お刺身(最初から大トロ)、先付け(京野菜とのこと)から煮物(金目鯛)、揚げ物ときて、板前さんに…

レミオロメンの「茜空」が良い!

小林のたけちゃんのプロデュースって、やられちゃダメだと思いながらも、やられてしまうわけです。 レミオロメンの茜空はいいっすねー。 カラオケで声を張り上げながら、歌いたい曲っす。 「あ~か~ね~ぞら~~に、舞う花びらの~な~か~」 って、心の中…

任天堂DS Lite買ったどー

手に入れました。任天堂DS Lite。 ゲーム業界に疎いボクなんですが、今も品薄な状態って知ってました? 3~4日の間、探し回っていたんですがどこにも置いていないんです。平日の夜にビックカメラやヨドバシカメラのような大型量販店に行っても無し、ちょ…

miuroとSYMBOL-ISMが踊る

踊る知的音楽ロボという触れ込みで「miuro」というプレイヤーがあります。 その中で、こんなのが →miuroがダンサーと共演 DANCE DELIGHTで優勝したSYMBOL-ISMの方達が踊っている動画を観ることができます。 撮影場所は、代々木のsudio worcleですね。

JUSTE DEBOUT 2007の結果

ちょっと、時期が遅いかもしれませんが。 TDMの掲示板に「JUSTE DEBOUT 2007」の本大会の結果がありました。 http://www.tokyo-dance-magazine.com/bbs/thread.php?GID=13927 JUSTEDEBOUT 2007 世界大会 結果速報 以下 各ジャンル優勝者 Popping: USA: Futur…