東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの青い袋

渋谷へ行ったからには、レコード買わねばとマンハッタンレコードとDMRに行ってきました。 SONUSでハウスのレコードを買ったんですが、いつもの袋は品切れ(?)かわからないですが、青い袋に入れてくれました。 久しぶりにこの青い袋を持ちました。…

渋谷にいます

仕事がひと段落ついたので、はやめにあがって渋谷に来ました。 あ~。このダル~な感じがとてもうれしい。 ま、何かあれば呼び出されるんですが。。。 でも、明日は休みとっちゃったし。 なんか「自由!」って感じ。

少年ちゃんぷる観ました

昨日の深夜、たまたま「少年チャンプル」という番組を見ました。 やっていたのは、女性ダンスチームのコンテスト。 編集でところどころカットしているようでしたが、面白かったです。 色々なジャンルのチームが出ているのですが、特にレゲエのチームがすごか…

飲んでみようかな

これ飲んでみようかな。発掘あるある大辞典によると、痩せるには酢がいいようです。

ヘルシアはじめちゃいました

疲れのせいかやる気がほとんど出なかったので、ほぼ定時で帰ってきました。いかんな~、歳かな~? 昨日、久しぶりに体重計に乗りました。 いやヤバイっす。 何がやばいって、この体重。そして、この体脂肪率。 気を抜いてた~(泣) 少し、食べすぎていたか…

キイチロさんとこで、ルイベガのレポート

キイチロさんのblogにルイベガのレポートが載ってます。 よくこんな詳細なレポート書けるな~と、尊敬します。 レポートによると、個人的には朝方7時のあたりがツボな感じ。Whistle song,Why We Sing,Thank youとこられた日にゃ、間違いなく昇天してます…

nebulosa / Masters At Work

今日は一日中雨でした。 シトシト降る、いわゆる秋雨ってやつです。一雨一雨ごとに涼しくなっていくことでしょう。 そんな雨の日にぴったりの曲がこれ。 2分弱の短い曲ですが、哀愁漂うピアノが物悲しさを誘います。暑い夏に終わりを告げている感じでしょう…

9/25(sat)のハウスダンスレッスン

ルイベガ兄さんのプレイにいけないので、はらいせ(?)にハウスのレッスンを受けてきました。 今日は池袋のスクールに行きました。 ALMAのPINOさんのレッスンに出ようと思ったのですが、残念ながら代行でした。 MIKIKOさんという女性の方が代行でした。

ルイベガ行けない・・・

以前のエントリでは、明日9/25にルイベガ行こうと思っていたのですが、残念ながらいけなくなりました(泣) サラリーマンなんて・・・しょせん、こんなモンですよね。 悔しいので、明日は昼間どこかのダンスのレッスンでも行こうかな。 勝手ながら、キイチロ…

The Best Things In Life Are Free / Luther Vandross & Janet Jackson

最近、新しいレコードを購入していないので、名曲紹介ということで。 ルーサーヴァンドロスとジャネットジャクソンがデュエットしているこの曲。 remixはRoger.S。この頃のRoger.Sはいい仕事してましたね~。歌にはいるまでの引っ張り具合から、ブレイクして…

牛角でおなか一杯

ダンスや音楽とは関係のない話ですが。 今日、牛角で焼肉食べてきました。 久しぶりの焼肉。 たらふく食べて、おなかはパンパンに張ってしまいました。 中でも、厚切りロースがメチャおいしかったです。 あぶらの乗り具合が最高! 写真はその厚切りロースと…

ルイベガ行くなら、9/25(土)だな

9/23(木)と9/25(土)にルイベガがプレイします。 airのHP 両方の日に行きたいのはやまやま。 だけど、9/24(金)は10:00からどうしてもはずせない会議があるし。クラブ行ったら、まずこの会議出れないだろうし。。。 やっぱ、行くとしたら9/25(土)かな…

9/19(sun)のハウスダンスのレッスン

3週間ぶりのハウスダンスレッスン。 いや~。きつかった。。。 体なまりまくり。 最初のアップだけで、足がつりそうになりました_| ̄|○ 今日はラテンな感じの曲でルーティン作ってました。 腰を使った動きが多くて、内臓のあたりが痛い。。。

ROOTS復活@メインストリートのビデオ

以前のエントリで紹介したことあるのですが、ROOTSが5年ぶりに復活するというイベントがありました。 クラブチッタ川崎で行われたメインストリートというイベントです。 残念ながらボクは仕事でいけなかったのですが、当日クラブチッタに行った友人から今日…

綾瀬はるかは本当に剃っていた!

ネタ的には古いんですが、TBSドラマのHP観てたら書いてありました。 前のエントリでも、疑問に思ってたことですが。 TBSドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」公式HP 書き込みの質問で多かった「綾瀬さんは本当に剃っているんですか?」と言う質問に…

長瀞に行ってきました

今日は埼玉の奥地にある、長瀞に行ってきました。 岩畳 すごいですね。岩畳。 カヌーやっている人達がものすごく気持ちよさそうでした。今度チャレンジしてみようかな。でも、川に落ちるのがちょっと怖い。。。 けっこうビビリ屋なもので。 満願の湯 その後…

屋形船に初めて乗りました!

ダンスや音楽の話題とは関係ないのですが。 今日は職場のイベントで屋形船で飲み会やってきました。 自分がいま携わっているプロジェクトがなんかの賞をとったので、そのお祝いに屋形船で飲もうよということになったのです。 初めて乗ったんですが、いいもん…

「ワタシがBLOGを書く理由。」

トラックバックカフェの企画にのっかってみます。 なぜと聞かれたら、そこにBLOGがあるから。 な~んて、そんなかっこよくないです。

SAMさんのインタビュー

SAMさんのインタビューです。 ネタ元はこちら。

EXODUS / Utada

話題になっているというので、聴いてみました。 宇多田ひかるがUtadaとなって全米デビューアルバムです。 正直、これは難しい。 良くないとは思わないですが、あまり心に響かなかったです。 多分、戦略としてこういう形でリリースしたと思うのですが、日本で…

過去1ヶ月間のアクセス解析をしてみました

5月にこのblogを開設して、何ヶ月か経ちました。 飽きっぽい自分でもよく続いているなと、自分自身を褒めてあげたい気持ちです。 ま、それは置いといて。 簡単なアクセス解析をしてみました。

HOUSE LEGEND

jm's myTasteさんTB企画。 今回は「JMB連携TB企画 第23弾/秋の夜長に相応しい活字、音!」ということで、活字もオッケーということです。 ハウスの本といえばコレ。「HOUSE LEGEND」です。 ハウスの歴史から、名曲を紹介してあったりとハウスフリークに…

Never let go・夜空 / 加藤 ミリヤ

Never let go・夜空 / 加藤ミリヤ クラブ系な日本人シンガーが現れました! 話題になっているということで聴いてみましたが、いいですね。 ボク的なお勧めは「Never let go」ではなく、「夜空」の方です。ブッダブランドの「人間発電所」で使用されているト…

SPRING RAIN / SILVETTI

最近、お疲れな感じでダンスレッスンに行ってないパドブレ魂です。 先週、今週と週末は体力回復がメインになってしまって、ハウスのレッスンに行くチカラが残ってなくて。。。 体もなまってくるし、来週はレッスンに行こうと思っております。 さて、買ったレ…

I JUST WANNA BE / JAY "SISTER" SEALEE PRESENTS VIK BROOKS

この前、買ったレコードを紹介。 ジャケットもかっこいいこの曲。 ポワン・ポワンと入る上モノに、男性ボーカルが気持ちいい。夏が終わりかけの今の時期、夕方あたりに聞きたくなるような曲です。 短いですが、こんな感じの曲です。

DMRの袋が変わった

今日の会社帰り、久しぶりにレコードを買いに行きました。 DMRの袋が変わってました。前よりも頑丈な感じで、前の袋より新しいほうがいいですね。デザインもオサレです。

ワセブレ

BOTYで準優勝したブレーキングのチームです。 ものすごくリスペクトしてます。 ジャックさん、ワカタケさん、チャオさん、皆さん大好きです。 古いチームだから知らない人は多いかもしれないけど、当時は西のBRONX、東のワセブレみたいな感じでした。 Perfec…

すごいDJプレイ

元ネタはひろぶろさんです。 オレもこんなスクラッチとか、トリックプレイやってみたいです。。。 コスリっ子目指してみるか? DJ KENTAROが優勝したときのプレイ(.wvx)

Perfect Combustion

9/6月曜深夜にTV朝日の「THE STREET FIGHTERS」という番組にPerfect Combustion が出演していました。 Perfect Combustionはブレーキングのチームです。 メンバはISOPP、KENSAKU、MG、GUNJO。 個人的に好きなのはGUNJOのフットワーク。人間の足ってあんな…

TOKYO INDEPENDENT vol.01追加情報

TOKYO INDEPENDENT vol.01のエントリで追加情報です。 CREDIT見たんですが、musicに瀧澤賢太郎さんが参加してました。 瀧澤賢太郎さんは以前のmixの3曲目、「HIKARI-NO-MUKOU」を作った方です。 いろんな人がこのDVDに参加してるんですね。