東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

9/25(sat)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

ルイベガ兄さんのプレイにいけないので、はらいせ(?)にハウスのレッスンを受けてきました。

今日は池袋のスクールに行きました。
ALMAのPINOさんのレッスンに出ようと思ったのですが、残念ながら代行でした。
MIKIKOさんという女性の方が代行でした。

前半は柔軟とストレッチ。
そして、筋トレ。
筋トレは腹筋と腕立て。久しぶりに筋トレやったのでかなりきつい。明日の筋肉痛は決定です。
おなか痛くなりそう。。。

基本のリズムどりがけっこう体力的にきました。
2ステップの2カウント版、3カウント版、4カウント版がきつかった。
今日の先生は跳ねる感じのスタイルだったので、なじみなすかったかも。

後半40分ぐらいでコンビネーション。
カウントは4×8。
ツイストしたり、跳ねたりする感じ。
曲は「kiss kiss kiss」の新しい盤を使ってました。好きな曲だったので、かなりノリノリで踊れました(笑)
自分の好きな細かいステップが入っていたりして、楽しかった~。

来週も代行らしいので、行ってみようかな。