東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエのレッスン

スポーツクラブのバレエのレッスンを受けてきました。 難しい。難し過ぎる。。。 最初のバーレッスンはなんとかなったんですが(なんとかなったと言うものの、思い込みなんですが)、バーをはずしてからが難儀の始まりです。 名前は忘れてしまったんですが、…

GWの予定

5/1と5/2は休みをとって、9連休です。 久しぶりの長期休みです。 ダンスや音楽的な行事はだいたいこんな感じです。 どこかでお会いしたら、声をかけてくださいまし。 5/2 Body&Soul@六本木ベルファーレ 5/3 boxmen発表会@お台場zepp 5/6 ZEAL発表会@文京シビ…

チケット、あざーっす

このゴールデンウィークはスクールの発表会が催されるわけでして。 みなさんのご好意に思いっきり甘えて、チケットを譲っていただきました。 行く予定をしているのは、池袋のスクールboxmenの発表会とZEALの発表会の2つです。 まずは、5/3(水)に開催される池…

挑戦者の気分で、Brooklyn Terryのレッスン

遊び疲れと飲み疲れがたたったようです(笑) 先週1週間は、会社の行事的な飲み会含めて、たらふく飲んでました。 体重、増えてますorz。 さて、本題ですが。 うほっ! テリーって、このテリーですよね? (参照:2004/06/19 TERRY(fromNYC)+YUMEKO(FLY GIRLS)…

この夏、ヌーブラならぬヌーサンが欲しい!

「乳間ネックレス」という単語には敏感に反応してしまうNIKITA世代のボクなんですが、夏の暑い盛りに若い女性が発する「ヌーブラ」という単語も同様に過剰反応してしまうのは避けられません。 そんな中、気になるアイテムが発売されます。 それが、いわゆる…

elleniさんからコメントが来た!!

ずーっと前に書いたDABDABのbulgarの記事にelleniさんからコメントいただきました! 参照:2004/06/19 bulgar コメント、あざーっす リアルには一度もお会いしたことはなく、ネット上のヴァーチャルな空間でコメントをもらっただけなんですが、急に身近に感…

BOXMEN NIGHT VOL.9

書いたつもりだったんだけど、ちゃんと書いてなかったです。 スクールの発表会がこのゴールデンウィークに行われます。 ハウスのナンバーもありますので、ぜひみなさん応援にいらしてくださいませ。 ハウスナンバーは衣装も構成もかなり凝っているので、クラ…

IMAGERY / Free TEMPO

4/12に発売されたばかりのFree TEMPOのニューアルバム「IMAGERY」を紹介します。 Free TEMPOは、一貫してお洒落系クラブミュージックを提供し続ける半沢武志のソロユニットです。 Free TEMPOというと、どうしても日曜日にお世話になっているMeGさんを思い出…

生協の白石さん

本の話題です。ボクはオヤジなんで、理屈っぽくいきます(笑) ちょっと酔っているというのもありますが、、、。 最近、飲み会続き。明日も会社の飲み会ですorz。 ちょっと前、話題になっていて、ブログもたまにみたりしてました。 今日、何の気なしに帰りの通…

ハウサーといえば、ジルボーのジーンズだった

家で8ch(フジテレビ)のスタメンを観ていました。 CanCamの専属モデルになるためのオーディションが特集されてました。 オーディションの最終選考に残った10人の中から3人に密着した内容で、その中の1人が自分の買ったCanCamに掲載されていた服をズラリと並…

風景写真

金曜日は会社で歓送迎会が行われました。 お酒や食事はイマイチだったんですが、景色だけは良かったのでデジカメでついつい撮影。(写真はクリックすると大きくなります。) 歓送迎会は18:00からのスタート。17:50ぐらいに到着して撮影した日が暮れるころの…

amazonのアフェリエイトで注文あり

amazonからメールがありました。 ボクの紹介した商品をamazonで購入してくれた方がいらっしゃったようです。 初めてなので、うれしい!!! よく見てみると、、、。 注文されたのは、この本でした。 「生活習慣病がわかる―糖尿病・動脈硬化をはじめとする各…

スターバックスの ミラノ(エスプレッソ)が再発

スターバックスがコンビニエンスストアなどで展開していたミラノが4/25から再発されます。 というわけで、ある筋からミラノを一足お先にいただきました! あざーっす!! 甘すぎないのがうれしいです。 スターバックスのプレスリリース http://www.starbucks…

僕と君の全てをロックンロールと呼べ / サンボマスター

18曲も収められている彼らの渾身の3枚目のアルバムです。 正直、ボクはこのアルバムを理解できていないし、通勤電車内とかに通して聞くと暑苦しいとも思います。 けど、なんていうんでしょうか。良いんですよ。 ロックンロールに対する熱い思いっていうか、…

Back to BackのDJサービスを考えた

ヲタ臭を漂わせているついでに。 さっき、この記事を書いていたら新しいビジネスというかサービスを思いついたので、メモしておきます。 そのサービスは「Back to Back DJサービス」。サイト名は「DJ Anywhere」とか「Spin Track」なんていうのはいかがでし…

YouTubeってすごいな~

YouTubeでPVやらエアボーカルの面白動画を見つけては、このブログで紹介してます。紹介といっても、自分でも記録しておくという意味もあるんですけどね。 Web2.0的にqooqleというサイトがマッシュアップで、qooqle Videoなんていうサービスも出てきました。 …

Cova Tokyoへ行ってきました

今日の午後は仕事で有楽町へ行きました。 そんなに時間は無かったのですが、前から行きたかったカフェに行ってきました。 そのカフェはイタリアのミラノに本店があるカフェ・コヴァというお店です。チョイ悪オヤジの代表格、ジローラモがお勧めしてたんです…

4/16(Sun)のハウスダンスレッスン

いつものようにMeGさんレッスンに参加してきました。 今回のレッスンは発表会用の男性用の振りをメインに行いました。 ジャッキングを中心にスライドや体を左右に動かす動きがメイン。 以前にもやったことある振りだし、発表会の練習をやっているのを見てた…

フレンジャー / 大塚愛

テレビで放送しているCMを観て、なんかいいな~と思っているのがこの曲。 なので、手に入れちゃいました。 この能天気具合がたまらなくいいです。 何も考えずにのれる感じで。 やっと大塚愛の良さが分かってきたのかも。 遅いっすね。

プレイリスト

昨日の酔っ払ってターンテーブルいじったやつ。 記録として、覚えているかぎりで。 punch up carlito's revenge esteban what a sensetion la india con la voe viva puerto rico i miss you everything needs love lovin'you inspired let youself go K-jee…

ライブDJ

そんなに飲んでないのですが、酔っ払ってしまいUHMさんのところでライブDJやってました。 めちゃくちゃ、ミーハー路線で。 最初は暗めにいってたんですが、途中からノリノリになってしまって。 Mondo Grosso feat.BOAのEverything Needs Loveなんてかけ…

ダンスで影響を受けたプロモーション・ビデオ

当時高校生だったボクが影響を受けたPVを紹介!!(歳バレるな) Bobby BrownのEvery Little Step まずは、Bobby BrownのEvery Little Step。 当時、彼の髪型を真似た人たちをボビ男なんて言ってましたね~。 で、このPVなんですが、いわゆる「ニュージャック…

THE REMIXES PART:I、THE REMIXES PART:II / Jazztronik

先月、3/29に発売されたばかりのremix集をやっと聴くことができました。 Jazztronikは好きで、いまだに携帯mp3プレイヤーのmuvo2には昨年リリースされた「CANNIBAL ROCK」や「en:Code」を常駐させてるぐらいですから。早く聴きたいなと思ってたのですが、や…

バブル青田の振り付けはtrfが担当

家に帰って、テレビを点けるとたまたまロンドンハーツがやってました。 バブル青田をプロデュースするというやつで、ちょうど幕張メッセでライブが始まろうとするところでした。 ダンスの振り付けはtrfが担当したようで、振り付けの風景が流れてたりしてまし…

ダンスのショータイムで使う曲を作成するには

よくダンスのショーで使う曲って、色々な音がmixされてかっこよく仕上がってますよね。 「そういうショータイムで使う曲はどうやって作ればいいんですか」というメールで質問いただきまして、ボクが以前やってたやり方を記事にしてみます。 参考になるといい…

とんねるずのみなさんのおかげでした春の特大SP お土産BEST20

この番組は観てないんですが、派遣さんが教えてくれましたよ。 感謝、感謝、感謝(from 北の国から) 先日食べたルタオが17位にランクインされてます。 順番に食べていきたいっすね~。 1位 ブルーリボン「ふるふるゼリー」:市川染五郎さん 2位 紫野和久傳…

練習会参加

発表会の練習会に参加させてもらいました。 スタジオ入るなり熱気がすごかった。考えてみれば発表会まで、もう1ヶ月ないですから。熱が入るのも当然といえば、当然ですね。 コンビネーションもみんな息が揃ってて、見てて面白かったな~。 でも、これ以上見…

mix 公開「SAKURA Driving Mix」

たまにはmixの公開でも。1週間ぐらい前に通勤用で作ったものです。 車で走りながら夜桜を楽しむ的なシチュエーションをイメージして作ってみました。 え?もう桜は散ってるって?そうなんですよねぇ。大丈夫です。桜の花は散っても、"葉桜"も楽しめますよ。 …

そういえば、今年はお金が出る年だった

メモというより、たんなるつぶやきです。 自動車保険の更新案内が来ました。

クラブあれこれ:お店選びについて

先日、「クラブで遊んだことのないあなたへ送る「クラブあれこれ」」という記事をエントリしまして、その続きです。 お店選びは難しいというので、参考となるWebページを紹介しました。他にもお店やパーティーの情報を収集する手段があることを思い出したの…