東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やってしまった。。。間違えてファイルを消してしまった。。。

あー。やっちゃいました。 必要なファイルを間違えて消してしまいました。 orz。←懐かしい記号。 録画サーバーを更改して、Ubuntuで動かしています。 使わなくなったCentOSの録画サーバーは実験用としてたまに使用していました。ただ、このサーバーを本格的…

AmazonのGWセールで購入したもの

AmazonのGWセールが終わりました。意外と安くなっていたので、色々と購入しましたので紹介します。 欲しいものはカートに入れておいて、セールになったら購入するというパターンが多いです。 AnkkerのSDカードリーダー CIOの充電器 USB TYPEC to Lightningケ…

AnkerのSDカードリーダーが届いたので、速度を計測した。

AmazonのGWセールで購入したAnkerの「USB-C PowerExpand 2-in-1 SD 4.0」というSDカードリーダーが届きました。 結論:速くなった 購入したカードリーダー 旧カードリーダーで計測した記事 新カードリーダーで計測した速度 170MB/sの表記があるSDカード 180M…

SONYからキャッシュバックとモフモフが届いた

Vlog用カメラのZV-1Fを購入した際、息子にU-30のキャンペーンに申し込んでもらいました。 キャンペーン内容 約1ヶ月で届いた 関連グッズの購入は必要だった モフモフ キャンペーン内容 キャンペーンは2万円のキャッシュバックとモフモフのプレゼントでした。…

東京レインボープライド2023に行ってきたぜ!

東京レインボープライド2023に行ってきました。 tokyorainbowpride.com 2019年に行って以来 前回行ったのは、コロナ前の2019年です。今年は2023年なので、4年ぶりです。 以下の記事を書いてました。このときは家族で行ってました。家族で撮った写真は今も我…

購入して良かったもの5選(2023年1月〜3月)

今更ですが、2023年1月から3月で買って良かったものをまとめます。 vlogカメラ SONY ZV-1F トラックボールマウス スイッチボットカーテン カードリーダー パネルヒーター vlogカメラ SONY ZV-1F Sony ソニー/Vlog用カメラ/VLOGCAM/動画/自撮り/ZV-1F / ボデ…

Keychron K8 Proが届いた

Keychron K8 Proが届きました。 こんな外観です。 合わせて購入したリストレストを入れての構成。 茶軸を購入しましたが、絶妙の打鍵感でいいです。Q1よりも打鍵しやすいように感じます。ただ、お店で試したのよりの、軽い気はする。もうちょっとクリック感…

1年ぶりにガジェットポーチの中身を晒してみる

ガジェットポーチの中身を紹介します。 約1年ぐらい前に同じような記事を書きました。約1年でどれだけ変更されているでしょうか。 と、現状を改めて確認して、改善したいポイントがあればそれらを整理しようと思います。 nomusicnolife.hatenablog.com 外観 …

楽天のお買い物マラソンで購入したもの

妻にエプロンがあるからネットで購入してほしいと依頼されて、楽天でエプロンを購入しました。 ちょうどこのタイミングは、お買い物マラソンというのを開催していました。複数の店舗で購入すると、ポイントがそれに応じて追加されるというものです。たまには…

動画ファイルの転送速度について、ベースラインを把握する

先日購入したSONYのZV-1Fでちょこちょこと動画を撮っています。 撮った動画ファイルをSDカードから取り出すのに時間がかかります。なので、どこがボトルネックになっているのか現状を把握しました。 まとめ 外付けSSD SDカード 180MB/sの表記があるSDカード …

ZV-1Fを選んだ理由と合わせて購入した周辺機器を記録する

vlogを撮ったり、Youtubeで動画を公開したくてでデジタルビデオカメラを購入しました。 なぜ、ZV-1Fを選んだか、それに合わせて購入したものを記録します。 vlogカメラSONY ZV-1F ZV-1Fに合わせて購入したもの シューティンググリップ SDカード 外付けSDD 購…

坂本龍一が死去

坂本龍一さん死去、71歳…ラストエンペラーで米アカデミー賞作曲賞 イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)の一員として活躍し、映画「ラストエンペラー」の音楽で米アカデミー賞作曲賞を受賞した、音楽家の坂本龍一(さかもと・りゅういち)さんが3…