東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

購入して良かったもの5選(2023年1月〜3月)


スポンサードリンク

今更ですが、2023年1月から3月で買って良かったものをまとめます。

vlogカメラ SONY ZV-1F

vlogを撮って、あわよくばユーチューバーになろうと思って購入したものです。3月末に行った家族旅行で使用しました。

軽くて、手軽に動画を撮れるのが衝撃でした。

今年に入って購入したものの中で、一番高額だったと思います。

トラックボールマウス

もっと早く購入しておけばよかったものってありますが、このトラックボールマウスがそれだと思います。

約1万5千円という価格にひるんでました。。。

角度をつけられるというギミックのあって、この角度が絶妙です。

もちろん、以前使っていたM575Sも良かったのですが、それ以上でした。

スイッチボットカーテン

使ってみて、予想以上に便利だったのがこのスイッチボットカーテンです。自動でカーテンを開けたり閉めたりするというものです。

ただ、「カーテンを自動で開閉するのって、本当に便利なの?」と半笑い感もあって購入しました。

朝と夜にカーテンが自動で開いたり、閉まったりする。ただそれだけ。カーテンなんて手で開けたり閉めたりすればいいじゃんと思っていました。約8000円ぐらいするので、それだけの価値があるのかなというのも疑問でした。

けど、自動でやってくれるのはとても楽です。この感覚って、使ってみないとわからないと思います。

もちろん、Alexaと連動もできて「アレクサ、カーテン閉めて」とかって言うと閉めてくれます。

カードリーダー

確定申告用に購入したものです。

これがないとマイナンバーを使用しての確定申告はできなかったと思います。

スマホだけでやろうとしていたら、確定申告を諦めていたかも。

パネルヒーター

この冬はこれに救われました。足元が暖かいだけで、こんなにも快適になるなんて。

湯たんぽと合わせて使うのが良かったです。1月に購入して、4月上旬ごろまで使用していました。

消費電力も少ないし、3時間経過すると自動で電源が落ちてつけっぱなしになることはなくて使い勝手も良かったです。

ただ、4月の終わりとなって、この記事を書いている4月20日の東京は26度、熊本は30度を超えていました。というように暖かくなったので、押入れにしまいました。パネルヒーターは折りたたんで容積を減らすことができるので、収納スペースをとらないのも良いです。