東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

traxsource.comのギフトカード

今年も発売されました。 10%OFFのギフトカードです。 昨年(2008年)は100$分を購入したのですが、すぐに使い切ってしまったので、今年は250$ぐらいを購入しようかと思ってます。 自分自身に購入できるのは、1回だけだったんですよね。今年はどうなのかな?何…

今年の曲は「Bittersweet Love Affair Part 2」かも

ここんところ、ヘビーローテーションです。 Bittersweet Love Affair Pt 2 (Louie Vega Mixes) / Jay 'Sinister' Sealee & Louie Vega starring Julie McKnight (リンクはtraxsouece.com) イントロからやられちゃいます。 このイントロ、個人的にはchante …

子供が好きな歌

「メモ的に(2009/10/13)」の続き。 親バカな記録です。 最近、彼が好む歌。 ・Because of you / NE-YO クラップの音が特徴的というか印象的なのか、クラップの部分で手をたたきます。 ・Chasing Pavements / Adele 家でよく聴いているからかも。盛り上がる…

神楽坂「八百萬」

たまには食のことを。 最近使って良かったと思ったお店がこちら。 tabelog.com 「大人の隠れ家」というのがぴったりなお店。 店内の雰囲気も良いし、店員の女性は和服だし(←ここ重要)、食事も美味しくて大満足のお店でした。 特に茶そばが美味しかった。 …

ショック!丸井の誕生月割引が無くなっていた件

今日は外出先から直帰。 会社に着ていくシャツを買おうと丸井に寄りました。 で、シャツを購入して支払いの段階で、「誕生月なので10%割引ですよね?」と訪ねると、誕生月の10%割引制度は廃止されたとのこと。 それの代わりに「マルコとマルオの7日間」がで…

Youtubeの動画をiPod touchで持ち運ぶツール

Youtubeに投稿されているダンス動画やルイベガやジョーのクラブでのプレイ動画を持ち運ぶため、ボクはこのソフトを使っています。 「らくちん動画変換+DVD Premium 2 」 最近購入して、かなり使いこんでます。 これまでは無料の変換ソフトを使用していました…

買い物に行かなくなった件

休日といっても、自分の買い物をする時間がとれないので、買い物はほとんどオンラインで済ませます。 妻も食料などは生協で配達を頼んでいますし、子供が産まれてからというもの、夫婦ではあまり買い物には出なくなったかも。 かさばる水は楽天、コーヒー豆…

ルイ・ベガ兄さん

久しぶりにアクセス解析をしたら、この記事「DJ解説 Little Louie Vega」への参照が多かったです。 ボクの敬愛するルイ・ベガ兄さんのことを書いた記事です。 以下にリンクを貼っておきますので、お時間あれば読んでやってください。 DJ解説 Little Louie V…

マイケルの「THIS IS IT」は買いです

映画館に観に行きたいのですが、なかなか時間がとれなくて。。。 ダンスミュージック好きやダンス好きは観ておくべきなんだろうなー。 そんなことを言っていても始まらないので、CDを購入しちゃいました。 それにしても、最近のamazonって商品の到着までメチ…

立教大学JGのショーを観た2009年

今年は色々と忙しいので観れないだろうと思っていたのですが、拝見することができました。 なんだかんだ言って、毎年観させていただいてます。 模擬店で何かを食べようと思っていたら、ちょうどステージでショーが始まったぐらいでした。 昨年と比較してです…

Body&Soul行きたい・・・

ここんところ帰りが遅くて、終電がデフォルト。終末近くになると、タクシー帰り。 とうとう、一昨日の金曜日は徹夜となってしまいました。徹夜って、効率良くないんですけど、どうしようもなくて。。。家の予定を朝9:00から入れておりまして。 最初はタクシ…