東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのテニス

久しぶりにテニスをやってきました。 テニスも久しぶりなんだけど、外でやるスポーツをすること自体が久しぶり。 テニスコートはもちろん屋外。土のコートです。 とても暑かったので、休み休みでラケットを振ってました。 乱打やっては休んで、サーブ練習や…

空き腹にビールはやめよう

夕食に、昨日食べれなかったうなぎを食べながら、 日曜日に録画しておいた「発掘あるある大辞典」を観た。 録画しておいたのは、タイトルに「夏太り」という言葉があったため。 「太る」とか「肥える」という言葉に敏感に反応してしまう今日この頃。 みなさ…

雨待ち風 / スキマスイッチ(BMGファンハウス)

昨日、会社の後輩から7/11日付けのオリコントップ30の曲が収録したのを借りました。(約2週間ぐらい前のチャートで古いのですが) 「暇なのかよ」っていうツッコミをいれつつ借りたわけですが、どうやらデートでドライブ中に聞くために作ったようです。 思…

7/25(Mon)のハウスダンスレッスン

仕事は久しぶりに外出。 浜松町で導入を検討している製品のデモを見るのと、その後に軽い打ち合わせ。 思ったより長引いてしまったので、速攻で帰社、そして退社というハヤワザでスタジオへ。 それにしても暑かった~。 台風が近づいているせいかもしれない…

Go Deep / Janet (Virgin Records America)

この曲を聴いて、「あ~~、フルート気持ちいいな~」と思い、押入れから引っ張り出してきました。 Promo版のヴォーカル無しバージョンが有名ですが、僕はそれを持っていないのでこの正規版を紹介。 お勧めは断然にMasters At Workのmix。「MASTERS AT WORK …

2次会の幹事になっちゃった

高校時代の友人が9月に結婚します。 そんな彼から2次会の幹事になってくれとのオファーがありました。 以前から披露宴の受付は頼まれていたし、もちろん、2つ返事でOK。 どんな2次会にするかはこれから詰めるとして、 とりあえず、来週末に家で念入りな打…

スポーツクラブを物色

よく、夏は食欲が減退して痩せてしまう。 な~んてことをよく耳にします。 自分にはまったく当てはまりません。 体脂肪減らして~。 この記事でたてた、月1キロ減らすという目標は達成されないままです。 太ってはいないものの、かろうじて現状維持。 ここで…

地元のまつりじゃ~

今日は地元のお祭り。 (写真は屋台の一角) お祭りに行くと、ついつい色々買い食いしてします。 そんなに美味しくはないというのはわかっていながら。雰囲気にのせられちゃいます。 買うものの定番は、焼きソバ、ジャガバター、チョコバナナ。 あと忘れちゃ…

Esteban / DJ Oji(Ibadan)

お勧めハウスの紹介。 頂いたメールで「もっとお勧めなハウスを紹介して欲しい」というのがありまして、早速そのリクエストにお応えしてみました。 今回から、できるだけレーベルも書いていこうと思います。 ↑の記事タイトルは以下のように見てください。 「…

バイトスキル自慢大会、私こうみえても●●なんです!

プレゼント付きのトラックバック企画があったので、参加してみました。 学生時代はいくつかのバイトをしてました。 メインとなるバイトの他に夏休みとか年末年始にかけもちでバイトしたりしてました。 そのいくつかのバイトの中で、イトー○ーカドーでやった…

Shining of Life / Calm presents K.F.

研修2日目。今日も品川へ行ってきました。 昨日と同じように16:30で退社。 まだ日も明るいということで、久しぶりに渋谷で下車。 レコード屋へ行ってきました。 買った中で、ピカ1はこれ。 Shining of Life。 B面のCALM Remix-flutementalがかっこいい。 …

研修初日

今日から品川インターシティで2日間の研修。 技術的な話は好きなんだけど、今日の講義は難しかった。 けど、体系的に学ぶことができたので有意義だった。 (昼食後、気が付いたら寝てたけど。。。) 明日は実装を交えた演習。 初めてVoIPの機器を触ることに…

7/18(Mon)のハウスダンスレッスン

レッスン暑かったな~。 アップだけで、ヘロヘロになってた。 汗でTシャツがベトベトに。 今回もシンプルなステップがメインだったけど、足がこんがらがった。 頭がボーっとしてきて、コンビネーションのカウントがいくつあったのかも数えられなかった。。…

7/17(Sun)のハウスダンスレッスン

日曜日のhouseのレッスンへ行ってきました。 今回のコンビネーション(6×8)は難しかった。。。 振りがほとんど体にはいらなかった。 そんな中でもがんばって汗かいて踊ってました。 でも、あまり気持ちいいところがなかったorz レッスン終了後、MeGさんを…

めしどこかたのむ

テレビドラマ「電車男」観てます。 おもしろい。 2ch特有の言葉をどうやって表現するのかと思ったけど、違和感無く伝わってくる。 電車男役の伊藤君がいいオタ臭だしてます。 劇団ひとりのオタクっぷりは、既に芸術の域だな。 「渋谷はアウェーですよ」のセ…

会社はだれのものか/岩井 克人

本の話題です。 旅行の待ち時間に読もうとして購入した本。 売れているのか、本屋で平積みされていたので購入してみました。 最近読んだビジネス書の中では久しぶりのヒットです。 ライブドアとフジテレビ間の出来事でメディアでも取り上げられていた、古く…

上海の交通事情

トピック的に思ったことなどを。 地下鉄 上海の地下鉄は3つの路線からなっていて、安く移動できます。 距離によって2元~4元ぐらい。円換算だと60円ぐらいで移動できるのでかなりお手軽。 とまどったのは、電車の乗り降り。 降りる人が先という日本の感覚は…

上海や上海人を見て印象に残っていること

上海は古いものと新しいものが絶妙に混ざり合っている、とても刺激的な街でした。 街を歩いていて、皆とても元気があるな~というのが印象。 それ以外に上海や上海にいる人達を見て印象に残っていることを記します。 大声 声が大きい。側で聞いていると、喧…

蘇州ベロタクシー事件

事件というほどのものではないんですが。楽しい上海旅行でもこんなことがありました。 それは蘇州での出来事です。 この写真ですが、ベロタクシーってボクは呼んでました。 (ほんとは何て呼ぶのか不明) 観光スポットのあるところに、こういうベロタクシー…

上海の食べ物

食事は値段も安くて、とてもおいしかったです。 目的だった上海蟹は、HISの添乗員に「今の時期は小さくてまずいよ。」と一蹴されて、断念。 9~10月がシーズンなんだそうです。 ま、それでも上海蟹を使った料理とかを食べたので、目的は半分ぐらい達成された…

上海クラブレポ(?)

調べておいたクラブへ最後の夜に行ってきました。 言ったのはdkdというクラブ。 といっても、そこがdkdという名前かどうかは分かりませんでした。 住所はここで調べたとおりだったので、dkdだと信じましょう(笑) http://www.shanghai.or.jp/life/disco/ ホ…

上海4日目 最終日

この日は、帰るだけ。 7:30に添乗員がホテルへ迎えに来てくれるので、6:30頃起きて身支度。 せっかく上海に慣れてきたので、もう1~2日ぐらい滞在していたかった。 飛行機は定刻どおり出発。 無事に帰国。 上海蟹を丸ごと食べるという目的は果たせなかった…

上海3日目は市内観光

朝から精力的に活動。 この日は上海市内の観光→お土産の購入→マッサージ→クラブの予定。 観光は豫園、新天地のあたりを周りました。 豫園はお勧め。 モロに観光スポットといった感じで、お土産屋さんがいっぱい。 観光客でごったがえしてます。 写真は観光客…

上海2日目 いざ蘇州!

上海2日目。 といっても前日は寝るだけだったので、実質的には初日といってもいいでしょう。 この日は足を延ばして、蘇州まで行きました。 上海から約100キロ程離れている「水の都」的な街です。 =>主要観光都市 蘇州 上海駅で切符を購入。 といっても、日…

上海なのだ

上海から無事に帰国。 記憶をさかのぼって書いてます。 初日。 といっても、格安の旅行なので出発は夜に成田発。上海発が午前というもの。 初日は現地に着いて寝るだけなんですけど(^^; 成田へは車で行きました。 調べてみると、高速代、駐車場代を計算して…

「知っとこ!」映ってた!

TBSで朝8時からやってる「知っとこ!」。 会社に行くウィークデーと同じ時間に起きて観ました。 ちょっとだけど、映ってました。 中年体型して(苦笑)

our musicに向井秀徳×椎名林檎が出演

椎名林檎が好きで、観てたんですが。 アコギでずーっと弾き語る「自問自答」。 向井秀徳がテレビからパワーが溢れていて良かった。 ZAZEN BOY聞いてみよっかな。 インタビューはグダグダ感たっぷりだったけど。 来週は坂本教授と常盤貴子。 これも面白そう。

武富士ダンサーサイト公開開始

以前の記事「武富士ダンサー」で紹介した、あのCMが今日からネットで公開されました。 http://www.dance-ch.tv/ このサイトでは、武富士ダンサーの踊りはもちろん、CMのメイキングや、ダンサー一人一人のblogなんかも見ることができます。 blogは今の時…

BLOOMと少年チャンプル

今日は、午後年休をとって有給消化。 で、溜まっていたビデオを見ました。 まず、新番組のBLOOM。 テレビ東京で新たに始まったやつです。 昔やってた、DADAと同じような雰囲気。 見所は、番組最後のラインダンス。 MARKさんは、相変わらずオリジナリティのあ…

テンプレート変更

テンプレート変更してみました。