東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

上海の食べ物


スポンサードリンク

食事は値段も安くて、とてもおいしかったです。
目的だった上海蟹は、HISの添乗員に「今の時期は小さくてまずいよ。」と一蹴されて、断念。
9~10月がシーズンなんだそうです。
ま、それでも上海蟹を使った料理とかを食べたので、目的は半分ぐらい達成されたかな。

食べ物系で他に気になったことを。

失敗した飲み物


コンビニとかでミネラルウォータは1.5元。かなりお手ごろ。
で、中国といえばお茶だろうと思って、お茶のペットボトルを購入。
蘇州での列車の中で、飲んでる人が多かったやつです。

緑茶

なんか、爽やかそうでしょ?
単なる緑茶かと思いきや。。。

あ、甘い。

よく見ると、レモン味とかって書いてあります。
こんな甘いの飲めないよ。
残してしまいました。

クリックして写真を大きくして見てください。
檸檬味緑茶飲料って書いてあるでしょ?
良く見ると

イカ


目立った果物はスイカ
よく出てきた。
ホテルの朝食バイキングでも出てきた。しかも、中国の人はそれをかなりの量を取ってむさぼりついていた。
足つぼでもお茶と一緒に出されたし、どこかのレストランでもデザートに出された。
街の露店でもたくさん売ってた。
みんな、スイカが好きなんだろうな~。

ざりがに


たくさん売ってるんですよ。「ざりがに」を。「えび」じゃないんです。
現地の人がおいしそうに食べているのを見て、食べたかったんですが、勇気が無くて食べれなかったっす。