東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンス甲子園を観た

12/30に放送されたダンス甲子園。ビデオに録画して観ました。 どのチームも面白かったです。会場って、Studio Coast(=ageha)だったんですね。前日にLoletta Hollowayが歌ったステージで高校生がパフォーマンスを繰り広げている姿を感慨深く観てました。 今…

2006年のまとめ、来年の抱負

しつこいけどまとめ的な記事。 このブログ「パドブレ魂」の記事を振り返ってみます。 ダンス Ejoeのレッスンに出たことが大きかったです。Ejoeの踊りを間近で見て、ものすごい影響を受けました。自分としては、かなり意識して踊り方を変えたつもりです。仕事…

2006年、今年の曲ベスト5

今年も残すところ、今日1日となりました。 まとめ的な記事です。年末の風物詩的な記事なので、気になる方だけお読みください。 この記事ではハウスミュージックを中心に今年の曲ベスト5を趣味丸出しで挙げてみます。ボクが2006年にたくさん聴いたり、印象に…

Danny Krivit Playlist@Yellow(2006/11/16)

友人からメールでもらった、ダニ・クリのプレイリストです。誰が作ったプレイリストかわからないので、信憑性は低いのですが参考までに。 知らない曲が多いのですが、新旧織り交ぜてプレイされているのは分かります。信憑性は低いものの、それっぽくて、つい…

12/29(Fri)Shelter@ageha Timmy Regisford and Loletta Holloway

THE SHELTER@@agehaへ行ってきました。良かった~。やっぱ、TimmyのDJはうまい。そして、Lolettaの歌はハートに来ました。 そんなagehaの簡単なレポです。 新木場AgehaにIN agehaに到着したのは0:00頃。相変わらず、セキュリティチェックは厳しかったです。…

CDもらいました

そうそう。Manhattan RecordsでCDをもらいました。こういうサービスは嬉しいです。 5000円以上購入するともらえるようです。数に限りがあるようなので、ほしい方はお早めに。 まだこのCDは聴いてないですが、2006年に売れた曲が収録されているみたいです。

レコード購入

Manhattan RecordsとDMRに行ってきました。 購入したのは以下の5枚。 The Whistle Song Revisited / Frankie Knuckles 先日Velfarreで行われたMasters At Workでルイ・ベガがプレイしていた曲。ハウスの名曲を再構築。お店のポップにはDJ EMMAがプレイって書…

2006年、今年の本ベスト5

先日、4半期のまとめ的に読んだ本について書いたついでに、これは1年の本のまとめ的な記事です。 今年はたくさんの本を読めました。数えると、197冊読んだことになります。読むのは主に通勤の電車の中。通勤時間が長いという嫌な面もありますが、本を読める…

本のこと(10月~12月まとめ)

そろそろ、10月から12月の本のまとめを。4半期に一度のお約束エントリ。 今読んでいる本もあるのですが、まぁ、とりあえずということで。 参考として、今年の9月末までの読書傾向は以下。 Q1:2006/03/25 読書のことなんかを Q2:2006/06/28 本のこと Q…

ジェームス・ブラウン氏が死去

偉大な人が。 米ソウル界の大御所、ジェームス・ブラウン氏が死去 【ニューヨーク25日共同】「セックス・マシーン」などのヒット曲で知られる米ソウルミュージック界の大御所歌手、ジェームス・ブラウン氏が25日、ジョージア州アトランタの病院で死去した。…

クリスマス・イヴ

今日はクリスマス・イヴでしたね。 12/24のクリスマス・イヴと日曜日が重なっていたせいか、どこも混雑してました。道路も渋滞していたし、デパートも身動きとるのが困難でした。街を歩く女性はどことなく、お洒落度が高かったような。 ボクはというと、家で…

Jewel Songs~Seiko Matsuda Tribute & Covers~

豪華アーティスト達がカバーした松田聖子のトリビュートアルバムです。 これは良いっす! ボクは通勤電車でヘビーローテーション中です。 松田聖子という存在はとても大きいんだなーと感じました。それほどファンというわけではないんですが、彼女の歌って刷…

古くなった携帯電話の電池を5分でリフレッシュする方法

なーんて、流行にのって、ソレっぽいタイトルをつけてみました。 なんのことはない、ドコモショップで電池を交換するってだけのことです。期待された方、スンマセン。 今使っている携帯電話にしたのは、去年の10月でした。参考:携帯の機種変更(2005/10/22) …

購入したレコード

購入したレコードの紹介です。書こうと思って忘れてました。確か、12/8(金)に買ったやつです。(参考:https://nomusicnolife.hatenablog.com/entry/50290979.html) 新譜と呼べるのは1枚ぐらいかな。後は、マンハッタンの"定番棚"からなので、古い曲も多い…

12/18(Mon)のハウスダンスレッスン

いやー。今日はベッコリ凹んできました。 あまりにもできない。。。2ch風に書くと、できなさ杉。 前半のステップ練習からできなかったものなー。ジャッキングっぽい動きなんだけど、なんとなく違う感じ。下からウェーブを流す感じ。胸までのウェーブがポイン…

12/17(Sun)のハウスダンスレッスン

今回の振りは面白かったなー。 けど、早ドリ。これは、MeGさんにも指摘されました。 今回は自分でも早ドリしているのはわかってたんです。自分でわかっていたとこ ろは、2箇所。脚を払うところと、腕を上にあげて落とす前のワン・エンのところ。 前者は足…

表参道のイルミネーション

復活したと聞いた表参道のイルミネーションを見てきました。 現代風のイルミネーションといった感じです。 神宮前交差点から、表参道交差点を見るときれいです。 ゆるやかな坂道を下から見上げると、幻想的な感じがしますね。 そして、初めて入った表参道ヒ…

ディズニーシーでストリートダンス

「なんだ、今日はEjoeのレッスンあったんだ~」と残念がりながら、TDMサイトを見てました。 そしたら、こんな記事が。 「SESSIONのステージはディズニーシー!!イベント参加ダンスチーム大募集」 http://www.tokyo-dance-magazine.com/bsb/ 興味あるな~。…

年末・年明けのパーティー

以前記事にしたのですが、「リンクさせるんじゃなくて1つの記事にしてよ」とリクエストをいただいたので、リクエストにお応えします。 ハウス好き、ダンス好きなボクのセレクションなので、趣味が出まくりです。 以前の記事から追加したパーティー等もあり…

使い道を決めた。Velfarreのインビテーション・チケット

Velfarreのインビテーションチケットをもらったので、何か面白そうなパーティーがないかと、スケジュールを眺めながらの物色。(参考:Velfarreのインビテーション・チケット(2006/12/13)) 12/25(月)に「LEGEND of RAVE X'mas」というavexが主催のパーティ…

Velfarreのインビテーション・チケット

Velfarreのインビテーション・チケットをもらいました。 12/27(水)のBody&Soulには使えないのは残念。って、当たり前ですね。 他に面白そうなパーティーがあるので、スケジュールを眺めて決めようと思います。

12/10(Sun)Masters At Work@Velfarreレポート

行ってきました。Masters At Wrok。簡単なレポです。簡単と言っても、書いていたら無駄に長くなってしまいましたので、お好きな方だけお読みください。 Velfarreに到着したのは18:15頃。終電があるうちに帰ろうと思って、オープンからの参戦です。 ご存知の…

Masters At Work良かった~

Masters At Work良かった~。 途中で涙しそうな箇所も。 後日記事にしよっと。 明日もあるので、寝ます。 あー。良い夜だった。 やっぱ、ルイベガはボクのアイドルです。

携帯から@Velfare

Whistle Songキターーー! リズムトラックが変わってます。これ、欲しい。

携帯から@Velfare

ケニーからルイ・ベガにチェンジ。

携帯から@Velfare

ハウスにチェンジしたゴンザレス。 ナッソー ルール。 かと思いきやJBをかぶせる。うまい。

携帯から@Velfare

ロック・クリーク・パーク。 この曲大好き。

携帯から

Jackson SintersのI Believe In Miracle 歌いだしまでのトラックループのじらされ感が気持ち良い。

携帯から

連続でジェームスブラウン。このあたりの流れは好き。

携帯から@Velfare

ジャクソン5のABC ↓ Nauthy By Nature(つづり不安)のO.P.P.の流れ。 定番なのかもしれないけど、かっこいい。