東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡:イベントで使用する曲Version1.2

一応、3%遅くしたバージョンを作ってみました。これだと、遅すぎるかな? 練習の時にこの3%遅くしたバージョンも持って行きます。 ショーで使用する曲Version1.2 マイナス3% 曲長:3分22秒 以前の作成したものと比較すると、テンポの変わり具合が理解できる…

スプーの絵描き歌

またまた、youtubeの動画紹介サイトっぽくなってきました。 A-BOYさんの言っていた動画です。注目するのは、お姉さんの描くスプーです。お兄さんのそれと比べてみてください。 かなりの"画伯っぷり"を堪能できます。

We are the world

当時、これを初めて聴いた時は衝撃が走りました。 好きなのはスティーヴィー・ワンダーとブルース・スプリングスティーンの掛け合いの部分。 雰囲気的に、こんな順番です。 ライオネル・リッチー →スティーヴィー・ワンダー →ポール・サイモン →ケニー・ロジ…

ピーベリー ブレンドがおいしい

チェーン展開しているカフェの今夏の流行って、バナナなんでしょうか。 スターバックスが期間限定で発売しているピーベリーブレンドがおいしいです。 コーヒー豆の香りがさわやかなんです。コーヒー豆の入っている袋を開けると、ものすごく爽やかな香りがす…

チームの練習(2回目)

昨日に引き続きチーム練習です。 今日はジュリさんとの2人での練習です。 全員で踊る箇所は2箇所。最初の8×8とと最後の6×8です。 最後の6×8は小ワカバさんに昨日振り写しをしてもらったんですが、朝起きて目が覚めたらスッカリ忘れてました。。。 最…

ショーの構成(案)

ショーの構成(案)です。 5/27(土)に仮で決めたものです。 記憶を頼りに書いているので、間違っているかも。振り作りの担当も曖昧です。 また、構成は変わる可能性もあるので、とりあえずということで。 4×8 前奏(ハイハットのみ。音先行でノリノリで入…

今日はtimmy@西麻布yellowですね。

そういえば、今日は西麻布yellowでtimmyのパーティーがあるんですね。 ボクは行けないのですが、お時間ある方はぜひ。 timmyのプレイはダンサー好みですよ。 yellowのフロアはあまり広くないので、踊りまくるというわけにはいきませんが。 また新木場のageha…

チームの練習(1回目)

今日はチーム練習。 といっても仕事の都合がつかずに、集まったのはボクと小ワカバちゃんの2人だけ。 まずは構成決めから。 曲に合わせて、「ここは、ソロパートで」とか「ここは、3人のユニゾンで」とか言いながら、決めていきます。 次に、ユニゾンの振り…

Sound Forge8.0が良いぃぃ!

イベントで使う曲を編集するためにSound Forgeを以下のようにアップデートしました。 6.0(英語版) ↓ 8.0d(日本語版) Sound Forge 6.0といっても、サウンドカードを購入した時にバンドルでついてきたものなんです。ヲタク用語になってしまいますが、バル…

業務連絡:イベントで使用する曲Version1.1

イベントで使用する曲です。 Version1.1です。 前回のエントリでアップした曲と比較すると、bpmが2%遅くなっています。 と同時に、曲の長さが3分16秒→3分20秒に変わりました。 →ダウンロード show_time_v1_1.mp3 (3131.0K) どうでしょ? bpm的には踊りやすく…

UHMでヲタクDJやりました

今日は午後休み。 車を車検に出しにいったり、イベントの練習場所を確保したりしてました。 時間があったら、映画「ダヴィンチ・コード」を観ようかと思ったんですが、家に帰ったら16:30を過ぎていました。雨も降ってるし、面倒になってしまって、ヲタDJやっ…

5/21(Sun)のハウスダンスレッスン

今週も難しかった・・・ 前半のジャッキングからツイスト的な部分はできたんですが、後半のシャッフルからがボロボロでした。 なんか、どうやって踊ったらいいかまったくわからずで。 いろいろと考え過ぎてしまったかも。 いい感じで音にノることができなか…

業務連絡:イベントで使用する曲Version1.0

イベントで使用する曲です。 bpmを落とそうとしたんですが、使っているSound ForgeのTime Strech機能が動きません。 bpmが早いバージョンですが、まずは聴いてください。 ショーで使用する曲Version1.0 この曲のタイトルを知っている方いましたら、教えてく…

チーム活動、はじめました

昨日(5/21)からチーム活動を始動させました。 チームのメンバーにもブログでネタにすることについて快く了承いただいたので、情報共有のためにも記事として書きます。 我が家に集合、曲を決めて、その後軽く練習といった流れ。 おおまかに、決めたこと。 1.…

クロネコメール便のススメ

ダンスや音楽とは全く関係ないです。 神奈川に住む友人にDVDを送ることになりました。 デジタル一眼レフのカメラを使うとjpgに圧縮しても2,3MBのデータサイズになってしまいますし、ましてや動画を電子データにするとすぐGB単位のファイルサイズになってしま…

品川の駅中「ecute」って、イイっすね

初めて行ってきました、品川の駅中に商業施設「ecute」。いわゆる"エキナカ"ってやつです。 (参考:ecuteのホームページ) 品川は今年に入ってからも仕事でよく行くし、ある時期は通勤の乗り換えにも使用していたとても馴染み深い駅です。が、ecuteに足を運…

なんじゃこりゃ?カカオ99%

オフィスにて。 派遣の方に板チョコを2カケラいただきました。 「いつも、ありがとうございます。」と何も考えずに、そのチョコレート2カケラを 一気に口に運びます。 なぜか、ニコニコしながらボクを見つめる派遣さん。 「もしかして、季節はずれのバレン…

業務連絡:イベントで使用する曲(3分バージョン)

てなわけで、以前に作った曲に歌モノを追加してみました。 ピッチは調整してあるものの、単純に次の曲を足してあるだけなんですが・・・ 曲は3分50秒あたりでフェイドアウトしていますが、もっと手前(3分半ぐらいのところやキリのいいところ)で終わらせてもいい…

ショーの曲を見つけるって難しい

イベントに出て人前で踊ろうと計画しています。 自分が言いだしっぺなので、曲を選んでいるわけなんですが、この曲選がひじょーーーに難しいです。 手始めに、あまり考えずに手近にあるレコードを2枚選び、それをつなげて2分の曲をつくってみたんです。作…

自宅のDJブース(再掲)

コメントに自宅のDJブースに言及がありましたので、過去の記事から再掲です。 約2年前の記事なんですが、構成は全く変わってません(笑) 最近のDJさんはCDJがあったり、アイソレータがあったりすると思うのですが、ボクの部屋はこんな感じです。 以下は、過…

5/15(Mon)のハウスダンスレッスン

約2ヶ月ぶりにレッスンいってきました。 5/15、5/16と2日間研修なんですが、研修は17:00ぐらいに終わるので、「レッスン行けるじゃん」と思って。 前半はリズムどりの練習。エレニさんのレッスンでダウンのリズムがとれていないというのがわかったので、意…

5/14(Sun)のハウスダンスレッスン

ぜんぜん、できませんでしたorz。。。 今回のコンビネーションは難易度が高かったです。 レッスン開始直後に言っていた、「今日は、難しいから。私も多分できないと思われます」の言葉どおりでした(^^ フロアに入り、そのまま2回転する動きがありまして。振…

業務連絡:イベントで使用する曲

ジュリさんと、ボクはかなりやる気マンマンなんですが、小ワカバちゃんと、Sさんはいかがですか? とりあえず、曲作りました。 2分と短いので、もう少し足して3分半ぐらいの曲にしようか、なんて思っております。 ダウンロードして聴いてみて下さい。 →イ…

最近のヘビーローテ:What It Feels Like / Joi Cardwell

Quenin Harrisがプロデュース、ミックスを手がけている曲。ダンサー好みの踊りやすい曲というわけではないですが、この曲が癖になってます。 全然派手じゃない、むしろ暗めのトラック。そんなトラックにJoi Cardwellが淡々と歌いあげる。 Joi Cardwellのボー…

購入したレコード

購入したレコードの紹介。 Time To Love / CHIEKO KINBARA BLAZEがプロデュース。 bpmが若干ゆるめで、モロにハウスというわけではないです。が、ステファニーのLove Willに似たパーカス系のリズムトラックを使い、CHIEKO KINBARAのバイオリンを効果的に用い…

イタリア娘に会う!つもりだったんだけど・・・

最近、高校時代の友人がイタリアを行ったり来たりしていまして。 GW前にも一緒に飲んだんですが、GW明けて予定が決まり5/17からまた1ヶ月行ってしまうということで、5/12(金)再会しました。 東京在住のイタリア人達とつるんでクラブやディスコに繰り出すとい…

くりろぐ

脱帽。 ボクはこれから「クリ姉様」と呼ばせていただきます。 くりろぐ http://funapon.info/chri/

ap bank fes’05

DVDの紹介です。 実は、ap bank fes'05というのが開催されたということを全く知りませんでした。勉強不足です。 きっかけは「おっ。小林武史のヤツじゃん。ちょっと観てやるか。」と何も考えずに観始めたんですが、どんどん引き込まれました。 参加したアー…

細かすぎて伝わらない物マネ

落合が行くと思ったんだけどなー。

遅く来るようになった、筋肉痛

昨日のレッスンで体全体が痛いです。特に痛いのが腹筋と背筋、さらには太もも。階段の上り下りがつらかった。。。なので、いつも駅では階段を使うのですが、今日はエスカレータで上り下りしてました。 翌日に筋肉痛が襲ってきたというのは、喜ばしいことなん…