東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー代を節約する試み

何を隠そう、コーヒーが好きです。(←隠す必要なんてないですけど) ですが、昨今の原油高の影響を受けてか、軒並みコーヒーの価格が上がっています。それが原因まどうかは不明ですが、コーヒーが好きなボクの財布は少なからずダメージを受けているというわ…

基本に立ち返ってみた。HOUSE BLEND。

スターバックスのHOUSE BLENDです。 ホットで飲むのはもちろん、アイスコーヒーでもおいしく飲めます。 定番の安心感がたまりませんねー。 もちろん、250gで購入。

本のこと(4月~6月まとめ)

4半期ごとのお約束。自分の行動を振り返る意味でも、本のまとめです。 読んだ冊数は45冊。1Qに読んだ54冊と比較すると、読んだ冊数は減ってます。 うーん。冊数が減った原因は・・・。間違いないです。任天堂DSです。だって、やめられなくてやってしまうん…

六本木のクラブ「CORE」が本日閉店

ダンスイベントでもお世話になった六本木のクラブCOREが本日(6/30)で閉店するとのこと。 http://www.clubcore.net/(COREがCLOSEした今、このURLは使用できません。) 六本木は昨年末にVelfarreが閉店したり、いろいろな動きがありますね。 風営法的な取…

Amazonのアフェリエイト状況

先日、「Amazonのギフト券が送られてきた!(2007/05/25)」を書いたのですが、やはり紹介料が規定に金額に達したため支払われることがわかりました。 4半期に1回Amazonからアフェリエイトの状況が送られてきまして、その情報でやっとわかったという次第です。…

TRFバックダンサーのオーディション案内が来ました!

TRFのバックダンサーオーディションの案内が送られてきました! SAMさん、そんなにボクと踊りたいのか~、直接言ってくれれば良いのに。と、都合よく解釈しています(^^ どうせ受かるとは思っていないけど、勉強として一度受けてみようかな。 って、締め切り…

mix公開

久しぶりにMixの公開です。 プロモーションとして、色々な方へCDでお渡ししたりして、けっこう評判良かったので気をよくしてこのblogでも公開してみます。 聴いた感想いただけるととても嬉しいので、コメント欄に一言残してくださると、幸せです。 ダウンロ…

Jazztronikのニューアルバム「Grand Blue」がリリース

そういえば、Jazztronikってニューアルバムをリリースするって言ってたよなー。なんて思いながら、amazonで検索。 あ、今日(6/24)が発売日だったんですね。 Grand Blueアーティスト: Jazztronik,藤林聖子,ジャン=ポール“ブルーイ”モニック,スキー・オーク…

明日の2007.06.25(Mon)は「太鼓DUB vs JAZZTRONIK!!」

明日の月曜日に行われるHouse NightはJAZZTRONIKの野崎さんが参戦するとのこと。 場所は六本木のCOREです。 ハウスダンスファンならずとも、Jazztronikファンは興味をそそられるイベントではないでしょうか。 Guest DancersにはMdAbMの名前もありますよ。 以…

鰻割烹 伊豆栄@上野

梅雨入りしたとは言いながらも、ほとんど雨が降らないですね。 夏バテになりそうなので、そうなる前にウナギでも食べようと行ったお店がここ。上野にある「鰻割烹 伊豆栄」(公式HPが無いのでぐるなび)。不忍池のすぐ側にあるお店です。 下の写真はお店の…

6/24(Sun)新木場agehaで発表会

明日の日曜日(6/24)に新木場のagehaで発表会が行われます。開場はお昼の12:30です。 MeGさんナンバーも出るし、ボクが代行でお世話になった生徒さんも出演します。 ボクは都合で行けませんが、皆さん応援してますよーー!!(←生徒さんとMeGさんに向かっ…

チャンプルでハウス特集

やっと訪れた週末。朝起きてすぐに、木曜深夜に録画していたスーパーチャンプルを鑑賞。 この記事は観ての雑感と補足情報的なものです。(補足情報はハウスに興味を持たれた方を意識して) 「King Of Japan House」と題したハウスダンスの特集です。 全国放…

最近のコーヒー

最近飲んでいるコーヒーはこれ。 スターバックスが今プロモーションしている、「アラビアン モカ サナニ」です。 スパイス、ココア、ワイン、ベリーなどの様々な風味が織り成すエキゾチックな味わいのコーヒー。世界中のバイヤーから注文が集まる、複雑かつ…

EOS kiss Digital X 買ったどー

とうとうデジタル一眼レフ(略して、「デジイチ」)を買っちゃいました。 購入したのはキャノンのEOS kiss Digital Xのレンズキットです。本体と汎用的なレンズがセットになっている、初めてデジイチを触る人でも安心のセットです。 ボーナスが出るのはもう…

再掲:ハウスを踊るときに履く靴

数人の方から(といっても、お2人からですが)ダンスでどんな靴を選べばいいかというご質問をいただきました。 過去のエントリを振り返ると、靴に関して書いてましたので再掲です。 ダンスというより、ハウスを踊るのに適した靴というようなイメージで書いて…

スーパーチャンプルにSYMBOL-ISMが登場

毎週楽しみにしている、スーパーチャンプル。今回はSYMBOL-ISMが登場しましたねー。 ものすごく新鮮でした。 Youtubeなんかで観ていることは観ているのですが、あのテレビ番組で放送されているのを観ると、ものすごく新しく感じたんですよ。 ハウスにあまり…

珍しく青山

今日は仕事の関係(?)で青山へ。 青山なんて滅多に行かないので、いつもキョロキョロしてしまうんですよねー。なんとなく、歩いている女性達もお洒落です。 その青山では、ワークライフバランスをビジネスにしている方の講演を聞きました。講演していただ…

HOUSEの2on2バトル

2on2のバトルが今週の金曜日(6/15)に開催されます。 前回開かれた時は、HIROさんとTASUOさんのペアが見事に優勝(前回の決勝戦の動画)したわけですが、今回この2人はNADAさんと一緒にジャッジに回るようです。 お世話になっているMdabMのAtsushiさんがリベ…

6/10(Sun)のハウスダンスレッスン

久しぶりにMeGさんのレッスンに参加。 久しぶりだけあって、ストレッチから汗がダラダラでした。最終的には買って行った1.5リットルのエビアンは飲み干すぐらい。 ステップ練習でややこしいステップがありました。2カウントで踏むのなら慣れているのですが、…

misiaから日本語ハウスを3曲。+1曲

日本語ハウスの記事2つを書いたのですが、友人からメールで「misiaを忘れてない?」とコメントが。 すっかり、忘れてました。ドラマ「やまとなでしこ」の主題歌Everythingの大ヒット以降、あまりボクの琴線に触れなかったんですよねー。言い方は悪いのです…

まだまだあります。日本語のハウス。

先日この記事「これだけはおさえておきたい。日本語ハウス5曲。 (2007/06/05)」を書いたあと、コメントやリアルに会った方から「この曲もいいよ。」とか「この名曲を忘れてない?」と、いくつかコメントを頂きました。 なので、先の記事で挙げた5曲以外にも…

メモ:欲しいレコード

久しぶりにManhattan Recordsのオンラインショップを覗いたら、良さげなレコードがリリースされているので自分が欲しいなーと思ったレコード3枚をメモ的に記録。 視聴してみて、良かったら購入してみようと思っております。 Rushin - Alix Alvarez Remix ウ…

これだけはおさえておきたい。日本語ハウス5曲。

ハウスに興味があるのだけど、どんな曲を聴いたらいいか教えてという質問をいくつかいただきました。 そうなんですよねー。ハウスと一言で表現しても幅が広いですし、好みもあると思います。 そこで、考えてみました。日本語の歌詞がのっかっているハウスな…

麺屋武蔵 二天

久しぶりのラーメン。 一度行ってみたかったお店に挑戦してきました。 「麺屋武蔵 二天」です。豚肉の天ぷらを載せたラーメンを提供するので有名なお店です。 注文したのは、その豚肉の天ぷらが載っている「豚天ら~麺」です。 スープが美味しいっすね。魚貝…

ecuteで森半

乙女心がうずきました。 今日は品川へ。久しぶりに、ドーナッツプラントで買っていくかとecuteへ。 そうすると、あるお店に行列ができてるじゃありませんか! 京都の森半がecuteに再び期間限定で出品しているとのことでした。 これが、立てかけてあった看板…

a-nationのアクトダンサーオーディション

今年もa-nationの季節がやってきました。ボクにも案内の葉書が届きました。 ということで、ダンサーのオーディションが開催されるとのこと。 http://a-nation.net/pc/audition/index.html 興味のある方はぜひ!! こういうオーディションを受けられるだけの…