東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家電、PC計画

家電が寿命を迎えはじめました。 細々したものが壊れ始めて、年末はファンヒーターが故障しました。 洗濯機がガタガタ言い始めてますし、HDDレコーダーの調子もよろしくありません。 また、テレビのアナログ放送が終了しますし。(エコポインチに乗り遅れ…

WANにフレッツVPNワイドを使用するという選択

現在携わっているプロジェクトではフレッツVPNワイドを使用しています。 様々な制限はあるものの、それらを理解して使えばとても安価にWANが構築できます。 今のプロジェクトでは開発拠点(関東で13拠点ぐらい)が複数点在しています。 1拠点で資源を…

iPod touchで使用しているアプリ

無線WANのwimaxを使用するようになってから、iPod touchのアプリを使用することが多くなりました。 wimaxを契約するまではほとんどアプリなんて使用しなかったのですが、環境が変われば変わるものです。 で、よく使用しているアプリは以下の2つです。 Bylin…

Wimax、モバイルルータを使用してみて

全体的には、使い心地が良いです。 無線でインターネットと接続できるのは、とても便利です。 電波状況 自分の生活圏で作業するには、全く問題ないです。 都内がほとんどなので、電波が入らなくて困ったということはないです。 予め知識としてはありましたが…

wimaxのモバイルルータを購入

公衆無線WANの環境が欲しくなりました。 というのも、ノートPCを持ち歩くことが多くなったのです。 第4世代のiPod touchに買い換えてアプリを使いたかったということもあり、前から興味を持っていた公衆無線WANサービスにを契約しました。 iPod touchだ…

FXのことを書いてみる

2010年のまとめ記事でFXのことを書いたら、「FXってどうなんですか?」というメールをいただきましたので、書いてみます。 (こんなblogを読んでいただいて、ありがとうございます。) ギャンブル 結論から言うと、FXはギャンブルだと思います。 よく…

amazonギフトが1700円OFF

コンビニエンスストアのサンクスで、条件付きですがamazonギフトが1700円offです。 ネットプリカ カルワザクーポンで最大20%OFFキャンペーン | カルワザクラブ サンクスのカルワザクラブに入会していて、電子マネーで支払うという条件付きですが、amazonギ…

ディスプレイを新しくした

パソコンのディスプレイを買い替えました。 買ったのは。 MITSUBISHI フルHD対応 23型IPS方式三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT232WX(BK)出版社/メーカー: 三菱電機発売日: 2010/05/28メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 113回この商品を…

人間ドック

人間ドックに行ってきました。 初の挑戦として、脳のMRIを受けてみました。オプションなので、15000円程度の追加料金がかかるのですが、良い機会だと思いまして。 MRIは思った以上に圧迫感がありました。音も大きいので、閉所恐怖症とかではないボクもちょっ…

Path MTU Discovery Black Hole 問題

外部との通信において、セキュリティを高めるためにICMPについて、以下のみを通すようにすることがあります。 設定はファイヤウォールで実施するのが一般的でしょうか。たいていのファイヤウォールは以下のTYPEを通すように設定することができます。 TYPE0 E…

2010年の曲

今さら感がありますが、2010年の曲をピックアップ ハウス ハウスはtraxsource.comやiTunes Music Storeのようなダウンロードサイトからしか購入しませんでした。 ターンテーブルは完全に押入れの中です。 お気に入りの曲は、ほとんどtraxsource.comの年間チ…

2010年を振り返ってみる

年が明けてしましましたが、一息ついたので今年を振り返ってみます。 仕事と家庭 今年は本当に仕事が忙しかったです。 夜は終電がデフォルトで、時にはタクシーで帰宅したり、泊まったり、始発で来たりしてました。 もちろん、土日もどちらかは出勤していま…