東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TCPDUMPの見方

このサイトがわかりやすい。 http://net-newbie.com/tcpip/tcp/tcpdump.html

cjmixの紹介

この記事「Back to BackのDJサービスを考えた(2006/4/19)」にコメントをいただいて知った、Back to Backのwebサービスです。 cjmix http://cjmix.net/ フェーダーもあるし、cueやplayボタンもあって、DJブースみたいでカッコいいです。 とくに、Youtube…

traxsource.comのギフトを購入

traxsource.comの10%offギフトを購入しました。 1$=84円ぐらいで、250$分のギフトを購入しました。 たくさん購入するので、10%OFFって、大きい値引きなんです。 昨年も同じような記事を書きました。 そういえば、traxsourceのギフトを買いました(2009) 昨年…

ネットワークスペシャリスト合格!

秋に受けたネットワークスペシャリストに合格しました。 昨年も受験しようと思ったのですが、余裕が無くて受けられませんでした。 今年は受けることができてよかったです。そして、合格できてホッとしました。 得点は以下。午前2がギリギリでした。 午前1 81…

久しぶりの記事

約2カ月ぶりの記事になるんだなー。 10月末に福ちゃんとじゅんこさんの結婚サプライズパーティーの記事を書こうと思いつつ、忙しさに負けてました。 この年代になるとそうだと思うのですが、仕事が忙しいのです。 とくに今のプロジェクトは遅延が激しくて・…

Cisco1941を使ってみる

Ciscoのルータを使用してみたくて、Cisco1941を会社で購入してもらいました。 値引きが聞いて、実売価格は10万円ぐらいです。 無線付きのとそうでないのがありまして、無線が付いてないのを購入しました。 この機種は第2世代というやつです。 ポイントはギガ…