東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Spotifyでも安室奈美恵が配信されていた

安室奈美恵がSpotifyでも配信されていました。 以下の記事をみると、9月20日に配信されていたようです。 mag.digle.tokyo 6月20日にAppleMusicで独占配信だったので、約3ヶ月後に各社でも配信されたことになります。 3ヶ月待てば配信されるようになるのかな…

妙法湯は都会でさっぱりしたい時に!

池袋にある銭湯「妙法湯」に行ってきました。2019年1月にリニューアルされたとのことで、とてもきれいなお風呂でした。 場所 池袋にあると言っても、池袋駅からは15分ぐらい歩きます。 最寄りは西武池袋線の椎名町が近いです。 料金 サウナはタオル込で730円…

今更かもしれないけど、BiSHが良い!

BiSHが良いです。BiSHは楽器を持たないパンクバンドというのが謳い文句のアイドルグループです。 以下はオフィシャルサイトです。 www.bish.tokyo きっかけはアメトーーク! 彼女たちを知ったのは、アメトーーク!のBiSH芸人の回がきっかけです。 ~クセがす…

血圧計が届いたので、早速使ってみた

注文していた血圧計が届きました。届いたのは、「オムロン 上腕式血圧計 HEM-7511T-N」です。 オムロン 上腕式血圧計 HEM-7511T-N出版社/メーカー: オムロン(OMRON)発売日: 2019/04/22メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る 特徴 特徴は計測…

妻が退院した。一安心。

脳梗塞で緊急入院した妻が退院しました。まずは一安心です。 入院期間中は息子と2人の生活でした。何かが足りない感があったのですが、妻が自宅の戻ってきて、息子も落ちついた感じがしました。「やっぱり、3人がいいね」と言ったりしていました。 入院期間 …

妻が入院して、息子との2人生活

妻が入院して、息子と2人の生活になりました。 どんな生活だったかを記録しておきます。 全体的に 1週間ぐらいで慣れてくるかなと思いました。 しかし、2人の生活が日常にものになるのは、少し時間がかかったように思います。というのも、台風があったり、息…

妻の入院中、家族でのコミュニケーションツールはslackに

課題は入院中のコミュニケーション 妻が入院している間、家族内でどのようにコミュニケーションがとれなくなるという課題がありました。 どちらかというと、私と息子、妻と息子とのコミュニケーションがとれなくなるというのが課題でした。 平常時のコミュニ…

脳梗塞で入院した妻の状況

同じような方がいて、twitter経由でコンタクトもらいました。 記録の意味も含めて、入院してからの状況を以下にメモします。本人と直接話したり、家族から聞いたりした情報です。 入院3日目 トイレに1人で行ける 一人でトイレに行けるようになったようです。…

過去最強クラスの台風19号に向けて準備したこと

先週末は過去最強クラスと呼ばる台風19号が関東に上陸しました。 令和元年台風第19号 - Wikipedia 大きな被害をもたらして、約1週間経った今も被害の全貌が明らかになっていない状態です。 幸いにも我が家は停電、浸水等の被害が無くてホッとしてます。 ただ…

妻が脳梗塞で入院した

妻が脳梗塞で入院し、この記事を書いている今も入院しています。 入院して1週間が経過し、病室もナースステーションから遠ざかった場所に変更となったので、ひと山超えた感があります。 脳梗塞って、あまり体験談的なのが無かったので、日記的に記録します。…

鍵付き個室のネットカフェ:カスタマカフェ池袋西口店に行ってきた

パソコン作業をやりたくて、ネカフェを探していました。 良い機会だからと、前から気になっていた鍵付き個室のネットカフェに行ってみました。 こういうネットカフェがあるということは知識として知っていましたが、百聞は一見にしかずというわけで、実際に…

BIGLOBEモバイルに変更して4ヶ月経過したので、どれくらいの期間でペイできたか実績を記録する

2019年6月に回線契約をNTTドコモからBIGLOBEモバイルに変更しました。 解約違約金等を支払ったり、MNP変更手数料等を支払ったとしても9月には元がとれると考えてました。で、9月が終わったので、実際にどうだったのかを記録として残しておきます。 結論:8月…

増税前にbluetoothイヤホンを購入したぜ!

bluetoothイヤホンを購入しました。これまで使っていたbluetoothイヤホンが壊れてしまったので、増税前のAmazonセールでの購入です。 購入したのは、Anker SoundBuds Slimの改善版というものです。改善版じゃないのを使っていまして、「改善されているんだろ…

増税前に無印良品でスパバッグを購入した

無印良品でスパバッグを購入しました。今まで使用してきたのがカビてきたので、買い替えです。 増税前に購入してしまおうと思い、9月末ギリギリに購入しました。 新旧を並べたのがこちらの写真です。もちろん、上が新しく購入したものです。 ほぼ毎日使用し…

ホットクックが調理回数100回に到達したと教えてくれた

2019年9月28日に、ホットックックでの調理回数が100回となりました。ホットクックが喋って教えてくれました。 厳密には、ホットクックが提供しているメニューの利用回数なので、手動で作ったのはカウントされていないみたいです。 1ヶ月20回は使用している 2…