東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

増税前にbluetoothイヤホンを購入したぜ!


スポンサードリンク

bluetoothイヤホンを購入しました。これまで使っていたbluetoothイヤホンが壊れてしまったので、増税前のAmazonセールでの購入です。

購入したのは、Anker SoundBuds Slimの改善版というものです。改善版じゃないのを使っていまして、「改善されているんだろうなー」と安直に購入を決めました。

セールということもあって、2500円が2000円になってました。

Amazonの注文履歴をみると、2017年7月に購入してました。2年ぐらいが寿命だと思っていた方がいいのかな。ほぼ毎日使用していたので、それなりに劣化したんでしょう。

これが届いたイヤホン!

f:id:padobure:20190925203818j:plain

実感した改善ポイント

実感した改善ポイントは以下です。

マルチポイントに対応

マルチポイントに対応しているのがとても嬉しいです。

iPhoneとiPadを使っていて、これまではiPadで動画観たい時はiPhoneとのペアリングを切ってからiPadとペアリングし直すというのをやってて、面倒でした。

それが設定から接続するを選ぶだけで接続できるというのが、便利で嬉しいです。

電源ON、電源OFFのメッセージがわかりやすい

電源ON・OFFするとメッセージみたいなのが聞こえるようになりました。

それまではノイズ的な動作音だったのですが、人間の声と効果音で電源ON・OFFがわかりやすくなりました。

動作時間が長い

これまではバッテリが劣化してたこともあって、3時間ぐらい使用すると残り20%ぐらいのバッテリ残量でした。

しかし、10時間の稼動時間を謳っているだけあって、バッテリの減りは気にならないです。

購入して良かった

音質が向上したかはわからないですが、改善版を購入して良かったです。

2000円でこの品質のイヤホンなら満足度が高いです。