東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こころ/夏目漱石

通勤電車の中で読了。 ブックオフで100円だったので、購入した本。 実は今まで読んだことなかった、この「こころ」という作品。 高校の教科書とか、大学入試問題の演習とかで内容は知っていたんだけど。 心理描写はすごい。 旧仮名遣いだったり、今とは風習…

久しぶりのオフィス

6連休の後の仕事はさすがにツライ・・・ メールもそんなに読みきれないっつーの。 社外で打ち合わせもあったし。 というわけで、今日はとっとと帰りました。 帰りの電車内は宇多田ヒカルの「Be my last」をヘビーローテ。

空の瞳/bird

昨日、運転している時に聞いたラジオはbirdがゲストだった。 j-waveのグルーブライン。ピストン西沢がナビゲータのやつ。 ベスト盤をリリースするようで、そのプロモーションだった。 久しぶりに聴いたbirdは懐かしいな~と思って、ファーストアルバムのbird…

まきばの湯・川越小江戸

ダンスや音楽とは関係ない話題ですが。 夏休みも今日を入れてあと2日。 というわけで、日ごろの疲れを癒そうと温泉に行ってきた。 サイボクハムのまきばの湯 埼玉県の日高市にある、サイボクハムという牧畜牛や豚からウィンナーやソーセージ等の加工肉製品…

9/26(Mon)のハウスダンスレッスン

汐留の後は、ダンスレッスンへ。 約二ヶ月ぶりの参加。 相変わらず生徒さんでスタジオはいっぱい。 アップから汗ダラダラ。 今日のテーマ曲はJazztronikのSAMURAI。 音に合わせた振りでした。 ダウンして足を出すというステップがあったのですが、まったくで…

スイーツな日

遅めの夏休みを水曜日まで取得。 9/23の金曜日から数えると6連休。 で、約1年ぶりに行ってきました。 汐留にある茶寮 都路里(つじり)/祇園辻利(つじり)です。 (参照:昨年10/1の記事) 気がついたら、前回行ってから1年たってた。 1年が経つのって早…

9/25(Sun)のハウスダンスレッスン

久しぶりのレッスン。 約1ヶ月ぶり。 いつものように、エヴィアンの1.5リットルを購入してスタジオにIN。 スタジオは発表会があるようで、生徒さん達がたくさんいて、振りの練習してました。 レッスンは久しぶりだったこともあり、体が重かったけど、いい…

豪華なランチ@フォーシーズンズホテル椿山荘東京

今日は豪華なランチを食べに出かけた。 場所はフォーシーズンズホテル椿山荘東京にある、イタリアンレストラン「IL TEATRO(イル・テアトロ)」 道路が混んでいたので、予約していた12:30を少し過ぎて到着。 早速ビールを注文。 いやらしい話だけど、価格は…

I love U / Mr.Children

ミスチルのニューアルバム「アイラブユー」を聴いた。 以前のアルバムと比較すると、より歌詞に重心を置いた楽曲になっている。 秀逸だと思うのは、11曲目の「隔たり」。 こんな歌詞を作って歌えるのは、ミスチルというより、桜井さんしかいないんじゃないか…

キンモクセイのかほり

窓を開けると、キンモクセイの香りが。 この匂いをかぐと、「あ~、夏も終わるな~」と感じる。

電車男最終回

(フジTVの公式サイトより) 電車男の最終回。 ビデオに録画しておいたのを観た。 エルメスが掲示板のスレを読んでいるところで、泣きそうになっちゃった。 結果はわかっちゃいるんだけど、電車に感情移入。 タクシーに乗っているシーンで、サンボマスターも…

9/22(木)目黒食堂でのショー

ここでも紹介させてもらったんですが、目黒食堂でショーやってきました。 当日は21:00に目黒駅集合だったのですが、駐車場を探しているうちに道に迷ってしまい、15分ぐらい遅刻して到着。 目黒駅周辺ってコインパーキング少ないね。 しかも一方通行の道路が…

前日練習

明日(9/22)のショーのために最後の練習。 いつもの場所が取れなかったので、やむなく野外練習となりました。 衣装を合わせてと思って、衣装を持っていったのですが、結局着なかった。 振りは2箇所ぐらい危ういところもあるけど、なんとか覚えた。 ソロも怪…

2次会やってきますた

9.19は2次会の幹事やってきました。 1日経過したけど、まだ疲れが残っている気がする。 挙式と披露宴から出席していたので、朝早かったし。 2次会はなんとかうまくいってホっとした~。 メールで司会って誰なんですか?って質問されたので軽く紹介。 この方…

ショーの練習

木曜日のショーのための練習。 久しぶりに4人揃っての練習。19:00~22:00。 最後はまとまって、良い感じで練習を終えることができた。 センセと二人の4×8がズレてしまう。 ビデオ観て復習しなきゃ。 写真は練習風景。 ズンコさんとセンセのツーソロ練習。

ダンスバトルな映画「You Got Served」

駅前のTSUTAYAで借りてきました。 冒頭からダンスバトルで開始。 これ、かなりヤバい。 ルーティーンも凝っているし、ダンサーの体の使い方がすごい。 ショーの振りというより、バトルで勝つためのルーティーンって感じ。 ストーリーはいたってわかりやすい…

代官山AIRにルイ・ベガが!

今日(9/17)と来週の金曜(9/23)。 知らなかったよ。 今日は行けないから、来週の金曜行こうかな。 久しぶりだな。 前回、ルイのプレイを聞いたときのエントリがコレ。 AIR@代官山 9/17 (SAT) Open 22:00~ Genre : HOUSE / HOUSE CLASSICS DJS: LOUIE VEGA fr…

のだめカンタービレ

久しぶりの漫画喫茶。 目的は、今話題のNANAを読むこと。 映画にもなってるし、興味あって。 しかし、、、。 NANAには全然ハマれず。 1巻読んだ時にはもうダメで、2巻と3巻を流し読みして終了。 音楽漫画だという先入観がいけなかったのかな。 少女マンガに…

告知 9/22(木)は目黒食堂

9/22(木)は目黒食堂でショーやります。 よかったら、見に来てくださいね。 チーム名は「HAMSA」。 女性1、男性3のチームです。 目黒食堂ホームページ 9月22日 (木) marula DOOR OPEN 23PM FEE: 1,500yen 1d DJ: 七福 (太鼓JAZZ), YAMA (Garage), SHOW-HE…

Big Bang Romance/野宮真貴 loves m-flo

近頃のヘビーローテーションはこれ。 m-flo loves 野宮真貴ではなく、野宮真貴 loves m-floという名義。 野宮真貴からのアプローチなのかな? ピチカート好きなら、間違いなくストライク。 もちろん、ボクもストライク。 バーバルのラップも控えめで、野宮真…

100Mに申し込む

最近、音楽とかダンスの記事書いてないな~。 ま。いっか。 今日は家にひいているインターネットの回線を100Mに変更するための手続きをした。 今まではNTT東日本のBフレッツのマンションタイプ。 これまでのマンションタイプは最大で50Mの速度しか出なか…

チーム練習

今日の午後はチーム練習。 みんな疲れてるようで、早めに切り上げ。 だいぶ振りは入ってきているかな。 前回のように、振り忘れしないようにしなきゃ。 夜は選挙特番。 ザッピングしながら、各局をちょこちょこ観る。 TBS、筑紫哲也より久米宏の方が面白…

オレんとこ来ないか?

行ってきました!氣志團のライブ。 写真はチケットの半券です。 。 場所は幕張メッセ。 遠かった~。 JR海浜幕張駅に降り立ったのは久しぶりだけど、こんなに遠かったっけ? 駅を降りると、そこらじゅう氣志團がいっぱい。 上はリーゼント、特攻服に身をつ…

投票行って、外食するぜっ

本記事のタイトルは、モーニング娘。の「ザ☆ピース!」歌詞より頂戴しました。 このブログは音楽やらダンスやら趣味的なことをメインに書いているんだけど、そんなこといってもオラもいい歳ぶっこいてる大人なわけで。 早く目が覚めたこともあり、柄にもなく…

8時から選挙カーが・・・

最後の選挙活動はわかるけど、8時からスピーカーでガンガンやるのはやめて欲しいところ。 ちなみに、小選挙区も比例代表も投票するところは決めてます。

なつかしの香港

自宅PCのファイルを整理していたら、以前行った香港の写真を見つけた。 この香港旅行でもデジカメの撮影。 改めて枚数を数えてみたら、なんと700枚近く撮影していた。そういえば当時はカメラに凝ってたんだっけ。 既に友人に売ってしまったデジカメなん…

デザイン変更

そろそろ夏も終わりかな~と思って、デザインを変更。

家でおとなしく

結局今日もクラブ行けず。 スタ・アパは行きたかったけど、残念。 家でおとなしくしてます。 ま、明日は氣志團なのでそちらに期待。 新曲は手にいれる時間なかったので、とりあえず昔のライブDVD観て予習。 今日はビックカメラでDVDのメディアを購入。…

iPod nanoなのだ

話題ですね。このiPod nano。 軽くて、お洒落。 オラもこれ欲すぃ。 所有感が満たされそう。 これが出たおかげで、iPod miniは製造中止なのかな。 HP見ると、iPod miniのページがない。 どこかで聞いた話だけど、iPodが世に出てマイクロソフトのドンである…

9/9 STUDIO APARTMENT 「PEOPLE TO PEOPLE」 RELEASE PARTY

StudioApartmentがyellowでアルバムのリリースパーティーやるみたい。 これは、行きたい。 ステファニーのライブもあるみたいだし。 http://www.clubberia.com/party/detail/66387/