東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅のDJブース(?)ヘッドフォン編

またまた、旧のエントリを復活。 尊敬すべきルイ・ベガ兄さんもこの片耳ヘッドフォンを使用してます。(今はしてないかな) ハウスのプレイにおいては、一般的に販売されている両耳ヘッドフォンでモニタするより楽なんです。 ちなみに価格は1万5千円。片耳で…

「しきっしゅ」活動 3回目の練習

今日は「しきっしゅ」の3回目の練習。 施設の予約がいっぱいだったので、1時間ぐらいしか場所をとれませんでした。 時間が少ないだけあって、それほど練習にはならなかったかな。 今回は4×8の合わせのふり写しがメイン。 ちょっとヒップホップっぽいふり…

自宅のDJブース(?)ミキサー編

Vestaxのミキサー。PMC-610というモデル。当時の購入価格は約3万円。 左にマイクが2チャンネルありますが 使ったこと無いです。また、トランスフォーマー・ボタンがついてるけど、スクラッチとかできないので、こちらもほとんど使ったことがありません。 自…

尾張名古屋

「「自宅のDJブース(?)」について」について ホント、あのピッチ0のクリックが微妙なんですよね。 ピッチ0のランプが点くか点かない近辺でも、格闘します。ほんとMK5欲しいです。 ゴールドのMK5ですかぁ。すごいっすね。 軽くググってみました。

ハウルの動く城を観てきました

今日は映画「ハウルの動く城」を観に行ってきました。 混雑するだろうと予想していたので、9:40という早い上映回に行くことに。 映画館に着いたのは開演の10分ぐらい前だったんですが、なんとか観ることができました。 映画はなかなか面白かったです。 とこ…

自宅のDJブース(?)

旧パドブレ魂がいつまにか無くなっていたので、その時のエントリを復活させてみました。 DJに興味をもったのが10年ぐらい前。 大学入った頃ですね。 その時に買ったのがこのターンテーブル。 必死こいてバイトしました。 TechnicsのSL-1200MK3(通称:マーク…

「しきっしゅ」活動 2回目の練習

今日は「しきっしゅ」の2回目の練習。 20時に集合。 今回は施設をとっていたので、鏡のある部屋での練習。 前回のようにストリートとは違って、汗をたっぷりかきました。 今回は前回の8×8にソロを8×8足して、その後の合わせを4×8完成させました。 ビデ…

ギター侍のうた / 波田陽区

拙者、ネタとわかってても、聞いてますからぁ。 切腹っ! P.S. シークレットトラックがはいってましたから。約44分後ぐらいに。 知らない人は聞いてみて。

欲しいな。FOMA端末「901i」

そろそろ新しい携帯が欲しい、今日この頃。今使ってるのはもう4年目突入で、電池がすぐ切れてしまうんです。 さて、この機種はツインスピーカーが搭載されているようで、音がとてもいいようです。 といっても、ほとんどマナーモードでしか使わないから、自分…

let go / m-flo loves YOSHIKA

この時期にぴったりのバラードです。ストリングスを中心な展開でしっとりと聞かせます。 フィーチャーされているYOSHIKAって誰?って感じですが、クリスタルKっぽい声質。どうやら期待の新人らしいですね。 バーバルのライムともぴったりハマってます。 let…

VS.

通勤電車で読むために、試しに買ってみました。 なかなか面白いです。numberの月刊誌版のような感じですが、numberより中身が濃いです。 表紙にもなっている小野伸二の記事もよかったけど、それよりも漫画「リアル」についての記事が泣けるぐらい面白かった…

「しきっしゅ」活動 初練習

仕事が忙しくなってきて、最近blogの更新から遠のきつつあります・・・ さて、今日はこの前組んだチーム「しきっしゅ」の初練習。 20時に集合。 場所は施設がとれなかったので、ストリート。 東京では木枯らし1号が吹くぐらいの寒さ。 なかなか体が温まらな…

U31が最終話でした

週刊の漫画雑誌「モーニング」にたまに掲載されているU31という漫画が今回で最終話でした。 以前のエントリでも紹介したことあるのですが、骨太のサッカー漫画です。 今回も熱かった!

祝!誕生日!

突然ですが、今日が誕生日なんです。 めでたい!? またひとつ歳をとってしまった・・・ 何歳になったかは、秘密ッス。 どうせ、オヤジだよっ。

あいのり ヒデとかよ

あいのり情報 今日もヒデとかよが中心に展開。 かよの気持ちもヒデに向いてます。 あの、おんぶにはドキっとしました。 しかし、ヒデコンピュータが示した答えは「カヨはイッチー」。 すれ違ってますな。 そんなカヨは、あいのりの旅あと7日だそうだ。。。 …

givin' it up / incognito

最近、ハウスは新しいレコード買ってもあまりそれを聴かず、 古いのを聴くことが多いです。 さて、紹介するのはなつかしの名曲。 creditには1993年とあります。 10年以上も前の曲ですが、今聴いても色褪せてないです。 incognitoとRoger.Sの強力なタッグ。 …

Mix The Vibe - Street King

Mondo Grossoこと大沢伸一の兄貴の「Mix The Vibe」を聴いてみました。 ファーストトラックは「Do you See What I See 」。 全体的にアゲ気味な選曲です。 安心して聴けることは聴けるのですが、ちょっと派手な感じの曲が多いので、若干耳障りだったかな。も…

iPodソックスって

これに入れて持ち歩くのって、なんかビミョーな感じが。 ネタ的には面白そうだけど。 セットでしか買えないっていうのが、さすがアップル。面白い戦略ですな。 ニットソックス風のiPod用保護カバー。グリーン/パープル/グレー/ブルー/オレンジ/ピンクの6色が…

マエストロのDVDが発売されるようです

以前のエントリでも紹介したハウスのドキュメンタリ映画「マエストロ」がDVDになるようです。 詳細な発売日程は不明なものの、2005年初春ということらしいです。 価格は税込み4410円。 ハウスフリークな方達にとっては必見の映像です。

スタバ

音楽やダンスとは関係の無い話題ですが。 久しぶりにスタバに行きました。 暖かかったので、アイスのラテ。 うまかった~。

Thousand Fingered Man / Louie Vega

この前、DMRで購入したレコードを紹介! Candidoの「Thousand Finger Man」のカバーらしいのですが、原曲を聴いたことがなく、視聴してかっこいいな~と思って手に取りました。 チャカポコいいながら、きれいなコーラスとトランペットが気持ちいいです。 と…

新球団 東北楽天ゴールデンイーグルス

野球と言えば。 今日、新球団が決まりました。 東北楽天ゴールデンイーグルスですね。 ライブドアは残念でした。 個人的にはライブドアを応援してたんですが。

グローブを購入しました

会社の同僚と野球をやることになってまして、グローブを買ってきました。 値段は3000円ちょっと。 野球をやるのは何年ぶりでしょう? 中学の時は野球部だったんですが、中学卒業後はまったくといっていいほどやってないので、十数年ぶりでしょうね。 バッテ…