東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自作パソコンの計画

欲しいパソコン 小さいパソコン できるだけ安価に 合計金額 CPU マザーボード ケース 電源 ストレージ メモリ もう少し考えようと思う 欲しいパソコン ノートパソコンを息子に取られがちなので、録画PCとしても使用できるようなWindowsのパソコンが欲しいで…

Amazonブラックフライデーセールで追加購入した物

以下の記事でAmazonブラックフライデーセールで購入したものを書きました。記事を書いた後、追加で購入したものがあるので記録しておきます。 nomusicnolife.hatenablog.com Photo by Markus Spiske on Unsplash 電気ケトル 温室度計 電気ケトル セール価格…

Amazonブラックフライデーセールで購入した物たち

Amazonのブラックフライデーセールが11月27日(金)から開催されています。 MSIのGeForce GTX1650のビデオカード Fire TV Stick 電源タップ 無印良品の超音波アロマディフューザー アディダス カントリーOG 以前から購入したいと思っていたものがあり、2万円…

Apple Watch SEを注文したぜ!

以前から欲しかったApple Watchを注文しました。 注文したのは、Apple Watch SEです。税込みで36080円です。 色々と悩んだので、どんな考えで購入したかというのを書きます。 購入したいと思った契機 活動ログを記録したいと考えました。 以下にも書いたよう…

レコーディングダイエットのツールは「あすけん」

以下で書いたように、体重が増えたのでレコーディングダイエットを実行中です。 nomusicnolife.hatenablog.com レコーディングダイエットとして、摂取した食事を記録しています。そのツールとして、「あすけん」というレコーディングダイエット用のアプリを…

美味しいフォーならPHOTHIN TOKYO@池袋

久しぶりにフォーを食べました。 行ったのは、池袋にあるPHOTHIN TOKYOです。 phothin.co.jp こんな店の入り口。 メニューは「牛肉のフォー」だけなので、それを注文。 牛肉の出汁がしっかり出ていて、パクチーもたくさん入ってました。 とても美味しかった…

アラフォー男子が本格的にダイエットする

アラフォー、とは言えない年齢になってきました。が、本格的にダイエットをはじめました。 背景 現在の状況 体重 少しは運動している ダイエット方法 レコーディングダイエット 食事制限 背景 人間ドックで痛風になる可能性が高いと言われたのがきっかけです…

ホットペッパーグルメのGoToEat、ポイント利用時に注意すること

GoToEatはホットペッパーを使用しています。 www.hotpepper.jp 10月に利用した分のポイントが付与されたので、ポイントを利用できるか家族で試してみました。実際に使ってみて、気をつけないと損するというか、落とし穴に落ちそうだなと思ったことを以下にま…

アフター6ジャンクション 2020年10月の繰り返し聴いてしまう回まとめ

繰り返し聴いてしまう回 特集は10月20日「サブスク時代の音楽像を変える”ラウドネス基準”とは?」、10月22日「映画やゲームの中の農業描写」が良かったです。 ラウドネス基準という、新しい概念はとてもおもしろいです。 また、農業描写はPodcast「営農とサ…

在宅テレワークのランチでよく作って食べる。ワタクシ的メニュー

在宅テレワークで困るのが、お昼ごはんを何にするかです。 在宅テレワークに何を食べるか。それが問題だ。 よく作る在宅テレワーク飯 パスタ 肉じゃが、ポトフ カレーうどん スンドゥブチゲ 炊き込みごはん 在宅テレワークに何を食べるか。それが問題だ。 新…