東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

M.MOWBRAYの保革クリーム

久しぶりに革靴を履きたくて、皮の状態を見ると、ひび割れてました!! 放置していたのが原因でしょう。1年ぐらい履いていませんでした。好きな靴だったのに、、、。 間に合うかはわからないのですが、急遽amzonで皮のクリームを購入。 ケアしてみましたが、…

ウールブレンドジャケット+E

先日購入した「ウールブレンドジャケット+E」が届きました。 毎日のように着て会社へ行っています。 定価は12900円を期間限定値引きで7590円で購入。 約5000円安く購入できてお得感。 slimfitなのでどことなく細身に見えるし、ビジネスで着るには十分だと…

iPod touch(第5世代)の使用感。とてもイイ!

2年前に書いたこの記事「iPod touch第4世代購入(2010/10/19)」から約2年。 購入して届いたのがこの記事「iPod touch(第5世代)届いた!(2012/10/12)」でした。 先人達のブログで記事にされていますが、twitterでつgぶやいたことをまとめました。 重さ 持った…

iPod touch(第5世代)をカーオーディオで使えるか試してみた

車につけているカーオーディオでiPod touch(第5世代)が使えるかどうか試してみました。 結果は「問題なく使える」でした。 カーオーディオはKENWOODのI-K55です。 再生しながらの充電もできますし、第4世代と同じように使用できます。 漢字やひらがなのよう…

iPhoneを買わない、たった1つの理由

ドコモから変更する気が無いから。 ドコモ派というのは言い過ぎですかね。ドコモと契約して10年以上経過しているし、家族全員ドコモで家族割とか使っているし、今更softbankやauに変更できないというのが理由です。 なので、ドコモからiPhone出たら買います…

iPod touch(第5世代)を「早く」快適に使うためにやったこと

約2年ぶりにモデルチェンジしたiPod touch。 所有したのは第1世代から。第4世代を経て、第5世代と自分にとっては3台目のiPod touchです。 当初は第5世代を使うために、1からアプリとか音楽をインストールしていこうと思ってました。 けど、とても面倒だった…

ユニクロでジャケットを購入

久しぶりにユニクロのオンラインショップで購入。 購入したのは以下で、トータル8400円弱。 ウールブレンドジャケット+E コンフォートサポートショートソックス(2足組)A 仕事でも違和感ないようなジャケットが欲しくて。 安かったので、1シーズン着れ…

ダブルフェイスが面白い

wowowで放送しているダブルフェイスが面白いです。 映画のような作りで、俳優さんが生き生きしてます。 偽装警察編は10/27放送のようなので、見逃さないようにしないと。

iPod touch(第5世代)届いた!

やっと届きました! 嬉しい! 新規デバイスとしてセットアップしようと思ったのですが、とてつもなく手間。。。 なので、第4世代のバックアップから復元することにします!

touch

ADSCというところまで来てます。 調べると、東京の市外局番なので、もうすぐそこまで来てる!

iPod touchが近づいている

すでに発売しているようですが、自分が注文したのも徐々に近づいてきているようです。

iPod touchが出荷したようです!

appleから出荷のメールが届きました。 iPod touchは上海にいるようです。 待ち遠しい!

風営法と思うところを書いてみる

最近、ハマって聞いているこのラジオ。 TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル ラジオで聞いているのではなく、Podcastで聞いてます。 9月上旬に放送された特集は「えっ?オトナが夜中に踊っちゃいけない国があるって、本当ですか? 今…

マクドナルドのコーヒーサービス

子供と一緒に朝のドライブ。 朝早く起こされて、コンビニへ連れ行けというので。 途中、あったマクドナルドでコーヒー無料サービスがありました。 そのままドライブスルーでコーヒーのみ注文。 お得感ありました。