東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

財布の中の現金が少なくなってきた件

財布の中が悲しくなるぐらい少ないです。。。 もともと、稼ぎが少ないというのもありますが(←ほっといてください)、近頃はそれにも増して現金を持ち歩かなくなりました。 ほぼ、決済はクレジットカードや電子マネーで行うことが多いからというのも大きな要…

ミックス公開:VCI-100のミックス

時間を作って、VCI-100を使用してmixを作りました。 VCI-100を買ったはいいのですが、時間が確保できず、ほとんどと言っていいほど使っていません。普段はケーブルを外して、押入れの中に入れてるような状態なんです。 パソコンも新しくしたのは、VCI-100を…

童子-T 「悲しみにさよなら feat. Full Of Harmony」

この曲かっこいいっす。安全地帯をこうやってカバー(?)するなんて、面白いです。

これはすごい!アニメーションの枠を超えた?!

これはすごい! この記事「パドブレ魂(パドブレ・ダマシイ):salahの動画 」で紹介したsalahもよりもすごい気がする。 動画のリンク先はこちら。 →らばQ:いえすっ!これは楽しいダンス!(動画) 審査員の講評を受けて、見せるマトリックスがすごいです。

あさりの味噌汁

この記事「潮干狩り」で獲ったあさりについて。 一晩、砂抜きをしたら大量の砂が出てました。(写真を撮っておけばよかった) そして、お昼に作ったのはあさりの味噌汁です。身がプリプリしてて美味しかったーー。 実は、あさりの味噌汁って、簡単に作れるん…

潮干狩り

土曜日、会社関連のイベントで潮干狩りに行ってきました。 (上の写真、もう少し空が青かったのに。露出オーバーにしたので、飛んじゃったかも) 天気は曇り。晴れてたら、日焼けがすごいことになってたでしょう。曇りでよかった。 「この歳で、潮干狩りはな…

遅いIDEの原因はPIOだった

この記事「パソコン組み立てでの雑感」の続きです。 IDEがボトルネックになっているようだったので、調べてみました。 ググってみると、遅いのはデバイスがPIOの設定になっているのが原因かもとありました。 DMAモードで動くべきなのに、PIOになっ…

導入しているFirefoxのアドオンをまとめる

ブラウザはFirefoxを使ってます。それまでは国産のSleipnirというタブブラウザを使用していたのですが、Firefoxを使うようになってから虜になってます。 拡張のアドオン機能がとても便利だというのが、Firefoxを使う理由です。 この記事「PC環境構築」…

西麻布Yellowのラストウィークスケジュール

西麻布Yellowが6/21でクローズします。 そのラスト1週間の予定が発表されたとのニュースです。 →CYBERJAPAN WEBSITE / YELLOW THE LAST WEEK 発表! 上記リンク先を参照すると、5/14から怒涛のDJ陣。 EMMAさんから始まり、デリックメイ、Danny Krivit…

AKがBody&Soulのライブで歌った3曲

昨日のBody&Soul熱が冷めません。 そして、AKの曲が頭から離れません。 ということで、今日の移動時間はずーっとAKのBeautiful Sunriseを聴いてました。 改めて言うまでもないですが、良い曲だなー。 切ないピアノとAKの曲がとてもマッチしています。 Beaut…

5/18(Sun)Body&Soulレポ

行ってきました!Body&Soul@お台場オープンコート! 昨年は行けなかったので、2年ぶりの参戦です。 青空の下、良い音楽と、ビールがあれば、他に何も要りません。すっごく楽しかったです。 なんといっても、AKのライブ。ライブは16:00からスタートでした…

PERCUSSION MADDNESS REVISITED/Louie Vega Pres.Luisito Quintero

音楽の記事が少ないとご指摘いただいからというわけでもないですが、amazonで購入したCDの紹介です。 購入したのは、これ。 PERCUSSION MADDNESS REVISITEDです。 remix誌でnagiさんが2007年ベストディスクの1枚として挙げていた作品でもあります。 購入し…

5/18(Sun)はBody&Soulへ行くぞ!

ここ1年は色々なことが重なって、気がつくとほとんどクラブ活動はしていませんでした。 ですが、今週末は行きますよ! お台場のBody&Soulへ! もちろん、チケットも購入済みです。写真は先週末に購入したチケット。 チケットを購入したら、テンションあがり…

パソコン組み立てでの雑感

パソコンを組み立てたのはいいのですが、家での時間を全くとれないのでほぼ放置状態です。いろいろと、イジりたいのですけど。。。 パソコンを組み立てながら、組み立て後で感じたことや思ったことなどを。 CPUファン取り付けが怖い CPUファンの取り付…

ノートPC検討

ダンスでお世話になっているエミさんから、パドブレ工房にノートパソコン検討の依頼がありました。 ノートPCが欲しいのだけど、何かない?とのこと。 要件は、 予算が6万円ぐらいで、ノートパソコン。 使うのは、ワード、エクセル。インターネット。CDで…

PC環境構築

楽しいのは書いているボクだけだと思いますが、メモ的に。 なかなか時間がとれないので、少しずつパソコンの環境を構築中。 現時点では以下のアプリケーションをインストール。時系列に。 WindowsXPのパッチ適用 NICドライバをインストール後にOSの最新パ…

組み立て途中

パソコンが使えるようになってきました。 といっても、写真のような感じ。横倒しで、むき出しのままにしています。これから徐々にUSBのコネクタを取り付けたり、CDのデジタル出力をつけたり、ケース前面でオーディオが聴けるようにする予定です。 また、試し…

パソコンが動くようになりました

「とりあえず」ですが、パソコンが動くようになりました。 とりあえずというのは、気になる箇所もあるけど、動くという意味です。 気になるというのは、HDDのLEDが光らないとか、拡張カードを挿してないとか、ドライバを入れてないとかです。 HDDのLEDって、…

GWにハウスダンスを観たいあなたに

GWという気分がそれほど盛り上がらない、ボクです。 プロジェクト的にタスクが詰まっているのでカレンダーどおりが基本だし、さっき5/6の振替休日は仕事が決まったところですしorz。 ですので、明日からの連休も普通のよくある3連休的な気分です。 さて、「…