東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼食-麺屋 海神

今日の昼食を記録として。 池袋のらーめん。麺屋 海神。 ラーメン王石神氏がプロデュースしたということで、行ってみました。 場所は池袋の西口から歩いて4、5分。 立教大学の近くです。 注文したのは「あらだき塩辛」。850円。 うーん・・・これは美味…

4/28(Thu)のBody&Soul@Velfareレポート

Body@Soul@Velfare行ってきましたので、簡単ですがレポート。 まだ興奮冷めやらぬといった具合で、ちょっと一人よがりの記述もあるかもしれませんが、大目にみてやってください(笑) 会場となるvelfareに着いたのは、21時を少し回った頃。 velfareの外は特…

DJ Larry Levan

昨日、Body&Soulの予習をしておこうと、古いレコードをだしつつターンテーブル周りを整理していたら、コレを見つけました。 映画マエストロを観にいった時に配っていたものです。 なんかこのまま捨てるのももったいないような気がしたので、デジタル化してと…

今日の昼飯

今日の昼食はこの弁当。700円也。 「鮭の炙り焼きすし」弁当。 自分にしては、ちょいと豪華なのでデジカメに記録。 値段が高いだけあって、うまい! 鮭の焼き具合がたまらないっす。もうちょっと量があれば◎だったんだけど。 贅沢な昼食でした。

Vestax ギター型ターンテーブル「STC-V1」

持ち運びできるギター型ターンテーブルがVestaxより発表されました。 キタ--って感じですね。このアイテムはっ。 昔からボクが夢みていた「流しのDJ」を実現できそう。 「流しのDJ」っていうのは、場末のスナックとかでギターもって歌を歌いにくるあの…

練習場所

チームを組んだというのは、以前エントリしましたが、 練習場所の紹介を。 ストリートでやるには恥ずかしいし、そんなに若くないということで スタジオをレンタルして練習しています。 (市の無料施設もあるのですが、やりたい時間に予約がはいっていたりし…

4/24(Sun)のハウスダンスレッスン

日曜日のハウスダンスのレッスンに行ってきました。 いつものようにMeGさんのレッスンです。 ビックカメラでコントレックス1.5リットルを購入。 今日は生徒さんがとても多かった。20人強ぐらいはいたと思います。 今日はセンター右の前列を確保。 前半はスト…

私が彼を殺した/東野圭吾

以前購入した本を読み終わりました。 この本は面白かった。物語は容疑者となる3人の視点で物語が進んでいきます。最期のほうはその3人の視点がクルクル入れ替わり、「犯人は誰なんだ?」とドキドキハラハラ感がどんどん増していきます。 巧妙に張られた伏線…

Body&Soulのチケット購入!

今日は仕事を早めに終えて、渋谷のManhattan Records Houseに行ってきました。 もちろんレコード購入も目的なんですが、それ以上にBody&Soulのチケットを購入したくて。 4/28(Thu)のチケットです。チケットは1枚5000円。 来週はゴールデンウィーク前というこ…

犯人は・・・彼女だっ!

まずは、この画像を見てください。 この画像はlivedoor blogのポータルから音楽カテゴリーを選択したときの画像です。 何気なく見ると、当blogが18位にランキングされてます。 まず、思ったのは。 「え?このシステムバグってない?」 だって、こんなマニ…

寅福@青山

昨日(4/19)、久しぶりに研修の仲間と再会しました。 前回会ったのが、昨年の6月なので約10ヶ月ぶりの再会です。 その時のエントリがこれ。 (blogって、こういう風に記録できて、過去を振り返れるので便利ですね。) 2年前に6社ぐらいの中堅社員が集まり、…

お勧めのダンススクール、ハウスチーム、イベント

この記事に、HN「初心者」さんからコメント欄にこんな質問をいただきました。 コメント内容 from 初心者 はじめまして! HOUSE好きで、スポーツクラブでダンスを始めて、最近はまってます。 最近は、物足りなくなってきて、ダンススクールを探してい…

MAIN STREET『20th anniversary special !!』

4/30(Sat)にクラブチッタ川崎でメインストリートが開催されます。 世界最高峰のハウスダンサー、CALEAF、SHAN'S、そして初登場JOEYの3人がN.Yから来日し、国内最高のグループROOTSのKANGO、NADA、NAOKIと新チームを結成しお披露目する。そしてこの日だけの…

フジテレビとライブドア、和解で基本合意

ニッポン放送の経営権を巡り2カ月以上争ってきたフジテレビジョンとライブドアは18日、和解することで基本合意したと発表した。合意内容は、(1)ライブドアはニッポン放株の発行済み株式数の32.4%を保有する子会社、ライブドア・パートナーズをフジテレ…

羞恥プレイ?

今日は我らがチーム「ti:Over」の練習をやってきました。 (ちなみに、チーム名は「ティー・オーバー」と発音します。) みんな仕事とかでウィークデーは集まれないので、ウィークエンドに1回集まって練習します。 今日は2時間ほど汗を流してきました。 本…

1 thingのPV

以前紹介したamerieの"1 thing"のPVが彼女のサイトから見ることができます。 ウィル・スミスも出演してますね。けど、彼の出演はこのPVからは浮いているように思うんですが。 PV自体はかっこいいので、ぜひ見てくださいナ。 → ココ ←

プロ野球買います!―ボクが500億円稼げたワケ / 堀江 貴文

先日購入した本「プロ野球買います!ボクが500億円稼いだワケ」を読了しました。 近鉄の買収、プロ野球界への新規参入の構想を実現することはできませんでしたが、ホリエモンのその根底にある考え方みたいなのがわかりました。 考え方はシンプルイズベスト。…

ラブマの法則が証明された

人気アイドルグループ「モーニング娘。」のリーダー矢口真里(22)が14日、15日発売の写真週刊誌で俳優(22)との交際が報じられたことを理由にグループを脱退した。今後はソロで活動していくという・・・。 小栗旬との交際で、「卒業」ではなく「脱退」する…

4/15(Fri)のハウスダンスレッスン

今日は新宿に新しくできたダンススタジオZEALに行ってきました。 受けてきたのは、ALMAのKOJIさんのHOUSEです。 レッスン時間は8:50~9:50と珍しい1時間のレッスン時間。 体験レッスン費の1050円を払ってスタジオにIN。 スタジオはどこかのスポーツクラブ…

同級生/東野圭吾

放課後に続く学園ミステリーもの。描写は放課後に比べると格段にパワーアップしていて、どんどん物語りに引き込まれます。けど、主人公の気持ちにはいまいち共感できなかった。学生時代に読むと共感できたかもしれないけど。

ピアノの森が連載再開!

この漫画と出会ったのは漫画喫茶。 途中、へんなところで終わっていて続きが気になってました。 どうやら、連載していた週刊誌が廃刊になったようで、モーニングに連載が引き継がれたようです。 BECKと並んで秀逸な音楽漫画です。

The Emancipation of Mimi / Mariah Carey

マライアの久しぶりのニューアルバムをご紹介。 これは必聴です!手放しでお勧めできる質の良いアルバムです。 1人のアーティストのアルバムの中で聴ける曲っていうのは、爆発的にヒットした曲とそれ以外に2~3曲だけっていうのがほとんどだと思うのです…

コントレックス

最近飲んでいる水を紹介。 自分が飲んでいるミネラルウォーターがコレ。 コントレックスです。 ダンス等の運動するときや、朝起きたときとかに飲んでます。 コントレックスには、現代人に不足しがちと言われているカルシウム、マグネシウムが非常に豊富に含…

放課後 / 東野圭吾

著者のデビュー作。江戸川乱歩賞を受賞した作品です。 彼の著作は新しめのものから読んでいったので、デビュー作というだけあるのか表現 手法やトリック的なところはまだ稚拙な感じを受けました。 最期はいかにも彼らしい形でしめくくったのが、殺人への動機…

1 THING/AMERIE

最近、気になってよくきいているのがこの曲。 会社へ行くのに家を出た直後、会社を出た直後にmuvo2で聞いてます。 ブロークンなリズムトラックに気持ちのいいヴォーカルが絶妙。 こういうの、癖になるんですよね~。 最初聞いたときのインパクトがすごかった…

出演イベント詳細

他力本願な僕はなにも把握していませんでしたが、やっと出演するイベントが判明しました(笑) ダンスチーム「ti:Over」は以下のイベントに出場します。 時間のある方はぜひ見に来てくださいませ。 1.日時 5/22(日) 12:00~20:00 2.場所 CORE@…

少年チャンプルを観ました

ビデオに録画した4/7(木)放送分の少年チャンプルを観ました。 少年チャンプルはいつのまにか木曜日に移動してました。 daさんの青い青い街によると、静岡の方では火曜日のまんまらしいですね。 今日はダンスの歴史、ニュースクール編。 番組内ではニュージ…

4/10(Sun)のハウスダンスレッスン

日曜日のハウスダンスのレッスンに行ってきました。 いつものようにMeGさんのレッスンです。 今日はビックカメラでコントレックス1.5リットルを購入。コンビニで買うより安く購入することができました(嬉) 生徒さんは20人弱ぐらい。 今日はセンター左の後…

本日購入した本

自分の記録用として。 購入した本を醸します。 今日購入した本。 ・「さまよう刃」東野圭吾 東野圭吾の最新著作。ハードカバーで重厚な作品っぽいです。 ・「私が彼を殺した」東野圭吾 1999年の作品らしいです。なんとなく購入。 ・「プロ野球買います!-ボ…

今聞いている音楽@渋滞中

花見帰りの車で渋滞中。 まったく動く気配が無く、手持ち無沙汰だったのでパシャリといきました。 今、車で聞いているのはこれ。 TOWA TEIのアルバム「FEATURE LISTENING!」から"Luv Connection/Joi Cardwell"。 彼の最新アルバムFLASHはまだ手に入れてない…