東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺をクラウドで管理する – スキャン後の名刺は破棄

スキャンした後の名刺って、使い道が無いんですよね。 名刺を参照するのはオフィスにいる時がほとんどす。 オフィスにいるならパソコンがあって、パソコンがあればevernoteで名刺検索できます。 なので、スキャンした後の名刺は破棄しました。 この束が無く…

名刺をクラウドで管理する – evernoteで活用

evernoteでの活用 ノートの作成 名刺は名刺だけで管理したいので「名刺」というノートを作成しました。 スキャンした名刺jpgをアップロード 一度に10ファイルまでしかアップロードできないので、こつこつとアップロード。 これが一番面倒に感じました。 名刺…

名刺をクラウドで管理する - 名刺をスキャン

日々たまっていく名刺。これをなんとかしたく、Evernoteで管理しようと試みます。 電子化されたら、紙の名刺は破棄できるので、荷物も軽くなると思って。 ググるといろいろ出てきますが、参考にしたのはこの記事です。 名刺をEvernoteで管理する方法をまとめ…

livedoor blogからwordpressへの移行

livedoor blogからwordpressへ引っ越した時の手順をまとめます。 livedoor blog PROの契約 livedoor blogのデータをエクスポートするために、livedoor blogの有料プランであるPROを契約します。 1ヶ月315円です。 データエクスポートのためだけに315円を払う…

livedoor blogからの移行、とりあえず完了

livedoor blogからの移行はとりあえず完了しました。 今後はこちらのblogを更新していく予定です。 とりあえず完了というのは、記事をインポートして、リンクを直して、参照できるようにしたぐらいだからです。 プラグイン設定、デザイン変更、feed設定とか…

有料のPROへコース変更

blogの移行をテストしながらすすめています。 その都度エクスポートファイルを作成するのが面倒で時間がかかるため(ソフトで巡回しなけれればならない)、315円を支払ってPROコースに変更しました。 これだけのために315円を支払うのはもったいない気がする…

livedoorからwordpressへの移行

レンタルサーバを使用してはやくも1年ちょっとが経過。 本格的にblogの移転を検討中。 過去にも同じようなことを試みたのだけど、パーマリンクが引き継げないのと面倒だったので挫折しました。 が、それから時間が経過して、パーマリンクが引き継げなくても…