東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BIGLOBEのウェブリブログが終了する

ウェブリブログが終了することを知りました。 ウェブリブログサービス終了に関するご案内について: ウェブリブログ事務局 ブログというのが流行っていて、一番最初に記事を書いたのがウェブリブログでした。そんなこともあり、思い出深いサービスです。 ブロ…

セブンイレブンで1円玉を約120枚使用した

息子はコンビニなどで支払いをする際、小銭を使うのが苦手というか、嫌なようです。 財布が小銭でパンパンに膨れていて、「1円玉と5円玉を大きいのに両替して欲しい」と言われました。 数えると1円玉だけで120枚ありまして、100円玉と10円玉に両替しました。…

2022年上半期 購入してよかったものを7つピックアップした

2022年の上半期がそろそろ終わるので、購入してよかったものを振り返ってみました。 毎日使用するものにお金をかけるのは、費用対効果が高いと思います。なので、使用頻度が高いものを優先して色々購入してみました。 良かった順に並べています。 モニターラ…

2022年5月のアトロクで印象に残った特集とか

印象に残った特集とか 2022年5月のイベント一覧 印象に残った特集とか 5月18日の特集「国産シティポップ最良の遺伝子を受け継ぐ男「藤井隆」の新たな挑戦!最新プロデュースアルバム、後藤輝基「マカロワ」はどのように生まれたのか?藤井隆さんと後藤輝基さ…

「オールナイトニッポンJAM」が始まった!

面白いサービスで、ラジオ好きな自分としては興味津々。 ニッポン放送は6月20日、過去に放送した番組のアーカイブを配信するサブスクリプション型サービス「オールナイトニッポンJAM」を始めた。ニッポン放送が収蔵するマスター音源の中から2000年以降に放送…

なんとか、動くようになった

録画サーバーの更改として、新しく組んでいます。 やっと、起動するようになりました。いやー嬉しい。 小さいケースは組み立てるのが難しいですね。裏配線もできないし、手順が良くないともう一度組み直しが必要だったりしました。 CPUは35度ぐらいで動作し…

mini-ITXのマザーボードが届いた

マイクロATXのマザーボードがケースNR200Pに入らないので、急遽ITXのマザーボードを購入しました。 写真の上が格納できなかったマイクロATXのマザード、下が急遽購入したITXのマザーボードです。 ASRockのH610M-ITX/acというマザーボードです。 ASRock マザ…

悲報。マザーボードがケースNR200Pに入らない

やってしまいました。 マザーボードがケースに入りません。 この記事でパソコンパーツが届いたことを書きました。 nomusicnolife.hatenablog.com いざ、組み立てを開始したのですが、なんということでしょう。 マザーボードがケースに入らないんです。正確に…

パーツが届いたぜ!

録画サーバーのパーツが届きました。 平日に届いてましたが、やっと段ボールを開梱しました。 いやー、嬉しい。 CPU PentiumG7400 マザーボード ASUS PRIME H61M-A D4 メモリ16GB(8GB✖️2) SSD 1TB CrucialのNVMe 電源 ST45SFーG CPU PentiumG7400 マザーボ…

録画サーバーのパーツを購入したぜ!

録画サーバーのパーツ類を購入したので、記念に書いておきます。 以下でも書いていたように、録画サーバーの更改を考えていました。 nomusicnolife.hatenablog.com しかし、このところの円安、半導体不足によりパソコンパーツの価格は高騰しています。なので…

最近、apple watchのバンドを購入している

気分を変えたくて、Apple Watchのバンドを購入しています。 最近のローテーションは以下のバンドです。 といっても、全てApple純正ではなく、いわゆるサードパーティーの互換のバンドです。 頻度が最も高いのは、一番上のレインボープライドのブレイデッドソ…

映画「トップガン マーベリック」を観たぜ!

映画「トップガン マーベリック」を観てきました。 映画館に行ったのは1年3ヶ月ぶりぐらい 映画館で映画を観たのは、昨年の「花束みたいな恋をした」以来なので、約1年3ヶ月ぶりです。 nomusicnolife.hatenablog.com 楽しい映画だった。MX4Dが最高 観たのは…