東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年の曲~ハウス以外~

ハウス以外で聴いた曲。 やくしまるえつこメトロオーケストラ『少年よ我に帰れ』 初めて耳にした時、大きな衝撃を受けました。こんな曲作れる人いるんだと。 シンプルな声質も好みです。 三浦大知 / Drama -Studio Dance Session- 歌のダンスのシンクロが素…

2011年の曲~ハウス編~

あまりハウスは買ってないですが、それでもよく聞いた曲。 iTunesだと再生回数がわかっていいですね。 Miranda NicoleKissing You (Incl. Ian Friday, Boddhi Satva & Duce Martinez Mixes) ダントツで聴いてます。 DJ Kent feat. Malehloka HlaleleFalling …

2011年を振り返る

2011年を振り返ってみます。 1.世間的な出来事 やっぱり、3.11の地震は今年一番の出来事でしょう。この日を境に色々と変化がありましたもの。 また、世界的にも色々とありました。 アメリカの国債格付けが落ちたり、ギリシアに端を発した欧州不安。 急激な円…

no setup express

setup expressとは CiscoのCatalystシリーズで、modeボタンを長押しするとコンフィグが初期化され、スイッチが再起動します。その後、10.0.0.1アドレスにhttpアクセスするとGUIでセットアップができるという機能がEXPRESS SETUPという機能です。 無効にする…

10万枚を超えた:flickrへのアップロード状況

12/5現在の状況。 トータルで112,744枚のアップロードです。 アップロードの途中でPCがフリーズし、 同じファイルを再アップしているので重複はあるものの10万枚を超えました。 以下のようなアップロードです。 October (5434) November (93704)

flickrへのアップロード状況:11/22

前日から1300枚ぐらいをアップロード。 October (5434) November (65669) アップロードの内容はそれほど変わらず。 息子の1歳~2歳の写真を中心にアップロード中。 人間らしい表情をしてきています。 笑ったり、泣いたり、拗ねたような表情をしたり。 この頃…

昔の写真と今の写真を比較して

昔の写真を見ると、ブレていたり、ピンボケ・被写体ボケしている写真が多いです。 カメラというか写真の知識があまり無いため、ISOを100、F値は1.4の固定で撮っていました。 こんな設定なので、上記のような写真を増産していたのだと思います。 今だったら、…

flickrへのアップロード状況:11/21

flickrへのアップロード状況(月別)は以下。 合計で69780枚のアップロード。 October (5434) November (64346) 子供が1歳ぐらいの写真を集中的にアップロードしています。 0歳の頃と比べると、表情が豊かになってきている時期です。 ふっくらとしたホッペが…

人志松本の○○な話の「にんにくや」は本当に美味しい

11/18(金)に放送された「人志松本の○○な話」はモテ飯でした。 その中で、オリエンタルラジオの藤森さんが紹介していた恵比寿にある「にんにくや」。 ここは実際に自分が実際行ったことのあるお店です。 行ったことがあるお店がこの番組で紹介されるのは、…

flickrへのアップロード方法

このページを参考にさせていただいてます。 Flickrに一括アップロードする方法【第2版】 | ひとぅブログ ブラウザのアップロードツールが一番早いと感じるのは同じです。 ファイルの転送を連続して行ってくれるし、転送エラーのファイルは再挑戦できますし。…

FlickrのPROが良い!!

写真に関連する記事が多いですが、最近の自分の関心は写真に傾いているのかも。 それにしても、Flickrは便利です。 何が便利って、写真の管理がとても便利です。 探したい写真を探し出しやすいのです。 タグを付けたり、setで管理したり、写真を撮影した日や…

クロネコメール便の速達は届くのが早い

クロネコメール便の速達サービスは、少し高価だけど速くて良いという話です。 CDやDVDを送付するときに、クロネコメール便を使用しています。 ちょっと前に結婚式2次会の写真を撮りまして、オリジナルjpgファイルをDVDで送付することになりました。 急いで…

たまには音楽の話

最近好んで聴いているのは、Mr.Vのミックスショーです。 podcastで配信されているやつで、これが抜群にカッコイイです。 色々な音源を混ぜていて、「これをライブでやるなんて、すごい」と漏らしちゃいます。 PC使ってミックスしているのかな。 あとは、子供…

flickrへのアップロードとHDDの整理

11/9時点でトータルで25535枚をアップロード済み。 アップロードが遅いです。 クライアント側では帯域をそれほど使用しているわけではないのですが、アップロードと同時にブラウジングしているとエラーで停止してしまうことが多いです。 改めて写真を見ると…

Now Play

帰宅中。キラキラ感が好きです。 今、聴いている曲は、 YUMMY × Tomoharu Moriya の「1,000 Views feat. mimi-K」、 アルバム「HOUSE NATION - Winter Gig」の 16 曲目。

flickrへのアップロード

使用しているツールはflickr sync。 フォルダごとにsetを作ってアップロードしてくれる便利なツールです。 寝る前とかに仕掛けて、朝状況を確認するというやり方をしています。 大雑把に計算すると、7時間で750枚ぐらいアップロードできてます。 写真1枚が3M…

flickrによる写真のバックアップ計画

この円高を利用して、flickrのアカウントをPROに変更しました。 これで写真を容量無制限で格納することができます。 バックアップを行うにあたって、頭の中にある計画を以下に。 バックアップ対象はHDDに格納している写真です。 ここで今のやり方を記録。 OS…

flickrをPROアカウントに変更した

デジタル一眼レフカメラを購入してから、写真を撮る機会が増えました。 だいたい1ヶ月で1000枚ぐらいは撮っていると思います。 撮っていると困るのが、写真の管理。 バックアップもいい加減に取得しているので、これが消えたら困ってしまいます。 ということ…

近況

すっかり秋めいてきました。 あの大きな被害をもたらした台風15号が過ぎてから、一気に季節が夏から秋に変わりました。 そんなこんなで、近況をツラツラと。 このblogもかなり放置気味です。 音楽やダンスへの熱量が衰えたということはないと思ってはいるの…

Plastic Dreamはオリジナルをデジタルでリリースして欲しい

2011年のremixということなんですが、どうもオリジナルのドロドロした雰囲気が無いと感じてしまって。 オリジナルもデジタルでリリースして欲しいな。

最近はプールにハマってます

最近、子供と一緒にハマっているのはプール。 車で20分ぐらいのところに温水プールがあるのです。 流れるプールで浮き輪につかまり、水流に任せて2人で流れるだけなのですが、これが楽しい。 子供がキャッキャと喜ぶのを見るのも楽しいです。 水に顔をつける…

全てのハウスファンが知っておくべき20曲に少なくとも5曲は付け加えたい

「全てのハウスファンが知っておくべき20曲」を読んで. どうしてもこの曲は追加しておきたいってのはあるものでして。 ので、勝手ながら追加。 River Ocean feat. India - Love&Happiness トラバルハウスのリズム的な要素と、ガラージの歌モノ的な要素が見事…

久しぶりのレッスン

やっと時間ができたので、土曜日は久しぶりにレッスンに参加してきました。 何ヶ月ぶりなんだろう?昨年の10月ぐらいからは行ってないと思うので、9ヶ月か10ヶ月ぶりぐらいになるでしょうか。 それまで月会費を払い続けていたので、もったいないと言えばもっ…

iTunes Storeで不正購入された

やられました。iTunes Storeで不正購入されました。 被害金額は850円。額は少ないのですが、かなり悔しいです。ニュースとかでは不正にIDが使用されて被害が拡大しているようなことは聞いていたのですが、まさか自分自身にもおこるとは。 気がついたのは、見…

ciscoでスタートアップとランニングの差分を比較するコマンド

以下のコマンドでstartup-configとrunnning-configの比較できます。 コマンド投入時の確認に使用すると便利です。 # show archive config differences ただ、古いIOSだとコマンドは実装されていないです。また、Nexusも実装されていないです。(NX-OS 6.1.2…

iPod touchの画面

約2年半のプロジェクトが7/1で一息つきました。 8/1にはまた大きなものがリリースされるので、ほんと一息ぐらいしかつけないような状況ですけど。 iPhoneの画面を解説するのが流行しているようなので、のっかります。 自分の場合は、iPhoneを持っていないの…

jazztronikのdig dig digが良い

最近ヘビーローテーションしているのがjazztronikの新しいアルバム「dig dig dig」です。 Dig Dig Digアーティスト: Jazztronik出版社/メーカー: ナイフ・エッジ発売日: 2012/12/12メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見る やりたいことやって…

mickyがんばってる

いつもチェックしているダンサーのブログ。 Educational Dancer Micky(ダンサーミッキー) の小学校・中学校・高校・大学などのダンス教育(体育)へのアプローチ いろいろなこを考えて行動していく姿が素敵だと、いつも感じます。 応援してますよー。と、…

CPU交換

あまりにもPCが重たいので、CPUを交換。 交換前:CeleronE1200 交換後:Core2Duo E8400(3.0khz) 交換したCPUも今となっては過去の世代ですが、少しは速くなったのかな? メモリが2GBと容量低めなので、メモリを追加した方がよかったかも。 交換作業やってる…

最近

メモ的に。 仕事 仕事は変わらず忙しいです。 約3年ぐらいのプロジェクトが佳境をむかえていて、追い込みをかけているといった感じです。 ここ1週間で夜勤3回。体がおかしくなりそう。。。 音楽 意識して曲を購入するようにしています。 iPod touchの新しい…