東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電動昇降デスク:天板作りの記録

電動昇降デスクを作りましたので、忘れないうちに記憶を吐き出しておきます。 購入したばかりの板 購入したばかりのパインの集成材です。配送してもらうためにサービスカウンターに持って行くところを記念に撮影しました。 白っぽい色です。 塗装 自宅で色を…

新しいデスクを仕事で1日使ってみたので、その感想とか

DIY

仕事で新しいデスクを1日使った。その感想。 なお、新しいデスクを作った記事はこちら。 nomusicnolife.hatenablog.com こんなセッティングになりました。 仕事でどうしてもPCを2台使用しなければならないので、仕方ないのかな。2台とも開いたままなのは、1…

シン・デスクが完成したぜ!

DIY

新しいデスクが完成しました。この3連休で組み立てて、火曜日からの仕事で使えるようにしたかったので、頑張りましたー。 下のような写真です。 通常だと、窓向けたり、壁に向けてデスクを設置すると思います。しかし、私は窓を背にして部屋の入り口を見るよ…

FlexiSpotでデスクを作成中

念願の電動昇降デスクを作成しています。 慣れない中腰での作業が多くて、腰が痛いです。 作成過程を記録として残します。 こんなデスクにしたい 天板購入 塗装 組み立て いったんここまで こんなデスクにしたい 以下の記事に完成イメージを描いています。 …

Amazonプライムデーで購入したものを記録する

Amazonプライムデーが終わりました。 2022年夏のAmazonプライムデーに何を購入したかを以下に記録します。 記事が長くなってしまったので、目次です。 1. Amazonプライムデーで支払った金額 2. 購入したもの 2.1. 仕事用デスクのアップデート 2.1.1. 電動昇…

在宅テレワークのデスク環境を整える!デスクの設計図を書いたぜ!

在宅テレワークのデスク環境を整える一環として、デスクのDIYを考えています。 家族に説明するためにも、簡単な設計図を書いてみました。 どうでしょうか。自分としては、なかなかいい感じにできたと思います。 横幅が1400mm、奥行きが750mmで考えています。…

AmazonPrimeDayに向けて。カートに入れている商品達

急ぎでないものはポイントアップなどのタイミングでまとめて購入するというスタイルです。 AmazonPrimeDayが7月12日開催と近いのでカートに入れているものを記録しておきます。実際に購入するかは未確定ですが、欲しいものということで。 電動昇降デスクの脚…

在宅テレワークのデスク環境(2022年7月1日)

2021年10月にデスクツアーと題し、デスク環境を紹介しました。 nomusicnolife.hatenablog.com 定点観測的にデスク環境を記録しつつ、使っているアイテムを紹介します。 背景:在宅テレワークになって2年ちょっと 外観 デスク 椅子 机上段 机中段 デスクマッ…