東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤルアップで接続できない場合に携帯電話で確認できること

接続先とその場で調査しなががらというのが効率良いのですが、出来ない場合があります。 そんな中、携帯から電話してみて、わかることもあります。必ずこのようになるわけではありませんので、可能性として疑えるという程度で。 MDFとDSUがつながっていない…

traxsource.comのVIP 20%OFFは4月末まで

traxsource.comのVIP 20% OFFが4月末までと案内メールが来ました。 円安だけど、20% OFFなら購入しちゃおうかな。 欲しい曲がたくさんあるのです。 カートの中は22曲あって、45.78$。これらの曲をさらに厳選して、購入したい曲を選ばないと。

生の舞台は迫力が違う 池袋レインボウズを観た

舞台「池袋レインボウズ~season1~」を観てきました。パンフレット撮影でお世話になり、その関係でご招待いただきました。招待いただいたのは、4/19(金)19:00で、Aキャストの回です。 笑わせて、笑わせて、最後にホロっとさせる。こういう展開に弱いです…

デジイチ歴6年弱の私がそれなりの写真を撮るためにやっていること

この記事「デジイチ初心者の私がそれなりの写真を撮るためにやっていること(前編) *Ateitexe」と「デジイチ初心者の私がそれなりの写真を撮るためにやっていること(後編) *Ateitexe」にインスパイアされて。 ある一定の周期でデジイチ関連の記事が盛り上…

パンケーキ弱者からの脱出

パンケーキ弱者から脱出するために、とうという行ってきました。パンケーキの専門店へ。行ったのは、豊洲にあるbutterというお店です。 関西では有名なお店らしく、関東では初展開。豊洲ららぽーとの1Fあります。早退して、平日の昼間に行ってきました。 頼…

性能検証で発生したCatalyst6509のCPU高騰。原因追求ステップとその解決策

性能検証でネットワークに負荷をかけて色々と試した時のメモ。 ネットワーク機器はCiscoのCatalyst6500シリーズを使用。 CPU使用率が90%以上に Catalystの CPU使用率が90% 以上で張り付いていたので、以下のコマンドを使用。 「show ip traffic」 #sh ip tra…

INS1500にはRJ48

忘れがちなので、注意。 INS64はBRIポートを使用します。 ルータ-DSU間はRJ45で接続。 一方、INS1500はPRIを使用します。 ルータ-DSU間はRJ48で接続。 INS1500での構築はめったにないので、忘れがち。 INS64のノリで、ついついRJ45でケーブルを手配しがち…

cpuとメモリの使用率をみるciscoのコマンド

高い負荷をかけたりする時に使用するコマンド。 CPUの使用率をみるコマンド 5秒、1分、5分の平均が出力される。 コマンド show processes cpu 出力結果(例) Load for five secs: 8%/4%; one minute: 6%; five minutes: 6% Time source is NTP, 17:14:12.19…

SFPモジュール搭載でSFPが挿さっていない場合の見え方

SFPが無い場合は、Speed Typeに「No Transceiver」と表示される。 #show interfaces status Port Name Status Vlan Duplex Speed Type Gi3/1 serverA connected 100 full 1000 1000BaseSX Gi3/17 disabled 1 full 1000 No Transceiver

Flickrは有料会員

お金を払ってでも使いたい!有料会員になっておくほうが間違いなく便利なサービス 上記の記事では以下のサービスが紹介されていました。 Flickr ニコニコ動画 DropBox チャットワーク Adobe Creative Cloud Flickr 自分自身が実際に有料で使用しているのは、…

5歳の息子と横浜観光しての感想~NAVERまとめと比較して~

このまとめを読んで。「小さな子供といっしょに東京/横浜観光する時のおすすめスポット - NAVER まとめ」 このNAVERまとめのタイトルにもある「小さい子供」っていうのが、何歳から何歳を示しているかでだいぶ変わってくると思いますが、自分の感想。 4月に…