東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ATSUSHIさんの送別会(?)

ATSUSHIさんの送別会に参加してきました。 池袋にあるダンススクール「boxmen」でATSUSHIさんが持っているレッスンが今月(10月)限りということで、A-BOYさんが企画してくれました。 ATSUSHIさんのプロフィールはこのZEALのインストラクター紹介をご覧くださ…

CAZAがかっこいい

録画しておいたスーパーチャンプルを鑑賞。 CAZAというハウスのチームが出演してました。 好きです。こういうハウスの踊り方がボクは好きなんです。お洒落で、それでいて男臭い感じがいいです。 立ち踊りもかっこいいですし、フロアもかっこよかった。逆立ち…

カバーフローが楽しい

iPod touchの音楽で楽しいのは、アルバムのカバーフローです。 フリックすると、グイグイ動くんです。(iTunesでも同じようなことがマウスでできます。) 写真はカバーフロー。ジャズトロのアルバムを表示させてます。真ん中がen:codeで、向かって左がbeaut…

iPod touchでインターネット

やっとiPod touchでインターネットを試してみました。 iPod touchの無線LAN機能を使用して、ホームページを見るということをしてみました。 無線LANのポイントが使えると、想像以上に便利です。 フルブラウザ(←この表現は正しい?)のsafariを使ってのブラウ…

第5世代のiPodとiPod touchを写真に撮ってみた

友人に借りた第5世代のiPodです。 第5世代は昨年の9月に発表されていたもので、今年の第6世代はiPod Classicに名称が変更されています。 比較する対象ではないのかもしれませんが、画面の大きさが倍ぐらいになってます。 写真が撮れなかったのですが、第5世…

クローズするManhattan Records Houseに行ってきました

この記事「ショック!閉店「Manhattan Records House」」にも書いたのですが、渋谷にあるレコードショップ「Manhattan Records House」がクローズすることになりました。 クローズ前に行かなくては!となんとか仕事をやりくりして行ってきました。 お店に行…

Co: Collaborated Works Of Mm/Monday満ちる

レコードを買いに行く時間がなかなかとれないので、CDは積極的に聴いてます。(マンハッタンが閉店してしまう前に、レコードも買いたいな。) ちょっと前にDAISHI DANCEのアルバムを紹介したばかりですが、このアルバムも良かったので紹介します。 MONDAY満…

1年ぶり:立教の方と練習してきました

1年ぶりに立教の方と練習してきました。 練習したのは、立教大学のOBの方。「学園祭を観にいきたいので、いつ頃やるか知っていたら教えてください。」というのを口実に、一緒に練習させていただきました。 練習したのは、立教大学のキャンパスです。 立教…

10/19(金)の代講

10/19(金)はMeGさんの代講をやってきました。 生徒さんは3人。いつものように、男祭りでした。皆さん顔なじみの方ということもあり、とても和気藹々とやらせていただきました。 途中、このブログにもコメントをいただいているセントポーリアさんが遊びに来…

iPod touchを2日間使ってのレポ

iPod touchを購入して2日が過ぎました。 実は、これまでiPodシリーズの製品を所有したことが無かった自分にとって、このiPod touchがはじめて所有するiPodシリーズです。 そんなボクが2日間使ってみて思ったこととか。 一言で表現するなら「楽しい」です。 …

10/19(金)の代講予定

MeGさんが予定通りNYへ行くことになりそうです。 ということで、10/19(金)は代講をやらせていただくことになりました。 今のところ、以下のような流れでやろうと考えております。 テーマは「ジャッキングっぽい動き」。と言いながらも、気分で変えるかもしれ…

iPod touch買ったどー

昨日は「iPod touch が売ってない」なんて記事を書いたわけなんですが、買っちゃいました。 場所はビックカメラの有楽町店。昨日と同様にお昼休み行ってきました。 昨日は時間がなかったので予約するまでいかなかったのですが、今日は予約をしておこうと思い…

ショック!閉店「Manhattan Records House」

ショックっす。とてもショックです。 渋谷の「Manhattan Records House」が閉店とのこと。オンラインショップのメルマガで知りました。 また、好きなお店が閉店してしまうのです。 Manhattanは好きなお店でして、渋谷でレコードを買うとなると真っ先に足を向…

10/19(Fri)はLOUIE VEGA

JAPAN TOURということで、ルイ・ベガ兄さんが10/19(Fri)に西麻布のyellowでプレイするようです。 yellowだと混雑するだろうなー。yellowの激混み時って、サウナみたいになるんですよね。 ゴールデンウィークのようにagehaでやってくれたらいいのにな。(参考…

iPod touch はどこも品切れで買えない

Apple iPod touch 8GB MA623J/A 我慢しようと思ったのですが、この物欲を抑えることができません。 これまでのiPodは音楽プレイヤーというのがメインの機能だったと思うのですが、このtouchは静止画や動画を含めたメディアプレイヤーでありながら、ブラウジ…

チャンプルにPINOCCHIOが登場

スーパーチャンプルにPINOCCHIOが今週のSHOW CASEで出演されてました。 PINOさん、軽やかでかっこいいなー。 放送時間が短いのがもったいない。かなりカットされてたんじゃないでしょうか。もう少し長く放送して欲しかった。 SHOW CASEではボクの好きな曲Ear…

アルバム紹介:DAISHI DANCEのMELODIES MELODIES

今月(10月)にリリースされた、DAISHI DANCEのニューアルバムの紹介です。 注目すべきなのは、6曲目に収録されている名曲「SOUL ROOTS」でしょう。 「SOUL ROOTS」は知っている人は知っている、ピアノ乱れ打ち系の曲で、何年か前にルイ・ベガが来日したときに…

SAMさんの名前の由来

家に帰ってきて、テレビを点けたらちょうどTRFのSAMさんが出演してました。 思い出が詰まっている曲というトークでジュリーの「LOVE(抱きしめたい)」をSAMさんが挙げていました。 家出して働いていたスナックディスコでのエンディング曲だったとのこと。そ…

10/19(金)と10/26(金)は代講やるかも

MeGさんがニューヨークへ行く予定となっておりまして、ニューヨーク滞在中においては代講の打診をいただいております。 打診いただいたのは、以下の日程です。 ・10/19(金) ・10/26(金) 例年、この時期にMeGさんはニューヨークに行く予定なのですが、ここ2年…

ミナコさん誕生会

昨年も開催されたミナコさんの誕生パーティーに誘っていただいたので、参加してきました。 参考:去年のミナコさんの誕生パーティー (2006/10/07) 10/4(木)~10/5(金)と新潟へ出張しており、帰りが何時になるかわからなかったので出席できるかわからなかっ…

Eric Kupperが渋谷でプレイ?

パーティー情報を何気なく眺めていたら、Eric Kupperの名前が! Eric Kupperというとキーボードやremixerという裏方的なイメージがあって、DJやるなんて知らなかったっす。 あまり表に出てこない名前かもしれませんが、以下に引用したプロフィールをご覧いた…

レベッカがヘビープレイ

最近の通勤電車内でヘビープレイされているのは、レベッカです。 過去の名作アルバムがリスマスタリングされて、2007年9月にリリースされまして。懐かしさも手伝って聴いてみたら、良いのなんのって。 学生時代だった当時を思い出したりして、「この曲、好き…