東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛映画だったの?映画「鍵泥棒のメソッド」

最近、映画を観るようになってきました。映画館までは行かないけど、DVD等で。 夜中観ることが多いので、眠い! そして、この映画。 色々な伏線があったり、それを回収したりというのはあったけど、、、。 うーん。そんなにハラハラしなかったなー。 よし。…

traxsource.comの20%OFFが月末まで

traxsource.comの20%OFFが月末までです。 毎月末になると、20%OFFやってるんですよね。 ただ、円安なので買おうかどうしようか迷い中。これ以上の円安になるのであれば、今買った方が得。だけど、そろそろ円高になるような気もするし。。。 迷い中。

六本木VANITY摘発について思うところ

この記事「風営法。ペアダンスじゃなければ、取り締まりの対象外なの? - 東京生まれHOUSE MUSIC育ち」と関連して。 自分のダンスという表現を奪ってほしくない。という立場から。 飲食店を装い、客にダンスをさせるなどしたとして、警視庁生活安全特別捜査…

風営法。ペアダンスじゃなければ、取り締まりの対象外なの?

ちょっと前のニュースに反応。 警察庁のパブリックコメント。(警察庁2012/11/21 発表パブコメ結果公表 PDF ダウンロード) 第2条第4号の「ダンスホールその他設備を設けて客にダンスをさせる営業」は「男女がペアとなって踊ることが通常の形態とされている…

俳優の東出昌大に注目してる

映画「桐島、部活やめるってよ」に出演していた俳優さん。 妻のバイト先によく来ていたということで、かなり親近感が湧いています。 嵐のまつじゅんに似て、すごいかっこいいとのことでした。 ということで、注目しています。 以下、Wikipediaからの引用。 …

WiMAXが地下トンネルを含む東京メトロ全線で利用可能に!!

地上を走っている電車でも、建物等の影響でwimaxが入らないことが多いので、少し困るんです。 山手線の新宿駅周辺は電波がはいらないのです。 地下鉄だからこその設置方法とか、アンテナ設置でつながりやすいんだろうと想像しています。 今までは地下鉄は電…

正直、ピンと来なかった映画「桐島、部活やめるってよ」

話題になっていた映画、「桐島、部活やめるってよ」を観ました。 タマフルのリスナーとしては、早く観なくてはと思っていたのですが、今になってしまいました。 特に、宇多丸さんの熱量がすさまじく、気合を入れて観ました。 ですが、そこまでとは感じません…

Flickrがリニューアル

Flickrがリニューアルしたというニュースがありました。 デザインが今風に変わって、素敵です。 大きいのは、無料で1TBの容量を使えるということです。 ただ、自分の場合はあまり嬉しくないかも。 というのも、アップロードしようとすると、以下のメッセージ…

iPod touch(第5世代)にケースやカバーは不要だと思う

タイトルで言い切った! iPod touch(第5世代)を手にしてから半年が経過しました。(iPod touch(第5世代)届いた!(2012/10/12)) その間、カバーや保護シートを装着していません。 ですが、傷はまったく気にならないです。 細かい傷はついていると思います…

再びラジオを聴くようになった3つの理由

以下の記事に反応。ラジオを1日2時間近く聴いているとのことです。そういう自分も最近はラジオをよく聴いています。 20代男性のラジオ聴取率が、この1年で上昇 (1/1):MarkeZine(マーケジン) 1週間のうちにラジオを聞いた人は63.9%で、男女12~69才のお…

西麻布elevenが有終の美を飾るべく、わくわく感満載なパーティーが目白押し

5/25のラストを控えて、elevenのスケジュールが明らかになりました。 とても素敵なラインナップになっています。 ハウス好きならばの要チェックなパーティーをピックアップします。 というか、自分が行きたいパーティーです。 Schedule - eleven 5/18(土) TH…

「松風庵 かねすえ」のわらび餅が美味しい

「松風庵 かねすえ」というお店のわらび餅が美味しいという噂を聞きつけ、試してみました。 わらびもち、きんつば唐芋きんの「さぬき菓匠 松風庵 かねすえ」Online Shop 香川県高松市扇町本店、丸亀町壱番街店、JR高松駅店、JR池袋駅店、JR池袋駅店北改…

iPad使ってたら、温度警告! と、その対策

iPadを屋外で使用していたら、上記のような温度警告が表示されました。 シリコンカバーを使用していたせいか、放熱がうまくいかずに本体温度が上昇したようです。 このメッセージが出ると、何もできません。(警告メッセージの画面キャプチャはとれました) …

自宅のパソコンを最後まで使い倒す計画を立ててみる

自宅PCの現状とパワーアップ計画を立てる この記事「パーツ買ったどー!(2008/4/28)」からの変更点と今の状態です。 2008年に組み立ててから、早5年。騙しながら使っているPCですが、予算的な関係で買い替えとはいかないのでどこを強化するかを検討です。…

「デザインあ展」に行くなら心得ておきたい3つのこと

六本木ミッドタウンで開催されている「デザインあ展」へ行って来ました。 テレビで観ている世界を体感できて、息子はとても喜んでいました。 場所 場所は「21_21 DESIGN SIGHT」です。 六本木ミッドタウンはオフィス不慣れだったため、この場所へ行くのに時…

ゴールデンウィークの写真

デジイチ歴6年弱の私がそれなりの写真を撮るためにやっていることで写真のことを書いたので、ゴールデンウィークに撮影した写真です。 家族で後楽園遊園地へ遊びに行った時の写真です。(今は東京ドームシティアトラクションって言うようです。) 使用した機…

1ドル=99.73円で曲が購入できました

1$=100円を予想していました。 良いセンいってましたね。 26.24$で、請求は2,617円でした。 1ドル=99.73円。スプレッドは2円ぐらいあると思った方がいいです。 16曲購入したので、1曲あたり163円。iTunesだと200円ぐらいする曲もあるので、お値頃感がありま…

西麻布elevenが2013年5月23日を最後に閉店

西麻布elevenが閉店となるようです。 以下を見ると、「一旦閉店することとなりました。」なので、また復活するのでしょうか。 yellowからelevenになってから、結局1回も行かないままです。 5/25がラストなので、1回でも行けるようにしたいです。 eleven閉店…

カーオーディオでiPodを聴けるようにして変化した3つのこと

車を変更したのを機に、カーオーディオでiPodを聴けるようにしました。 新しいカーオーディオ KENWOOD I-K55 - 東京生まれHOUSE MUSIC育ち 変更剃る前は、CD(CD Audioやmp3をCDRに焼いたもの)やMDを聴いていました。iPodに変えてからは、いつも持ち運んで…

プレミアムコットン テンジクポロシャツを買いました

プレミアムコットン テンジクポロシャツは買い?(2013/5/3)の続きです。 ユニクロのプレミアムコットン テンジクポロシャツを購入しました。購入したのは、黒と紺の2着。ゴールデンウィークのセールだったので、1990円→1290円になっていました。 他の色はな…

35mmフィルムをデジタル化したい

35mmのフィルムをデジタル化したいです。 デジタルカメラが普及する以前の時代、旅行に行った時に撮影した写真がフィルムで残ってます。 もちろん、プリントしたのもあるのですが、プリントしたものをデジタル化するよりは、フィルムをデジタル化した方がき…

デュアルディスプレイにパワーアップ

自宅のPCをデュアルディスプレイにパワーアップしました。 会社のデスクでもデュアルなので、家もそうしたいと思っていました。安くディスプレイが手に入ったので、思い切って。 22インチと23インチなので、大きさが微妙に違うのですが、やはり画面が広いと…

ラップのことば

久しぶりに読書。選んだのは、「ラップのことば」。 最近、日本語ラップに興味があって、ライムの練り方というか、そのメッソッド的なものを記述されていると期待して。 しかし、そういうのはあまり書いてなかった。どちらかというと、他のラップグループと…

プレミアムコットン テンジクポロシャツは買い?

そろそろクールビズが開始されるということで、今年のポロシャツをいつものようにユニクロで購入しようと、オンラインストアを物色。 ポロシャツは夏の間、仕事で着ることもあり、ものすごくヘビーローテーション。なので、ひと夏を超えたらパジャマになって…

traxsource.comの20% OFFを利用して曲を購入

traxsource.comの楽曲購入を記録。 今回も20%OFF を利用しての購入です。購入したのは以下の16曲。 6.6$の値引きで、26.24$の支払いです。 レート的には1$=98円ぐらいですが、1$=100円で計算して、2700円ぐらいかな。 中でもジワっとくるのが、「How Deep…